みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/25(日) 千葉県中級職員採用一次試験
 朝起きて、試験会場である千葉大学へ向かいます。台風が来ていましたが、交通機関に影響は無く、無事に会場に到着しました。
 大学構内に入ると、試験の受付をするために、屋外に長く並んだ列の最後尾につきます。えっと、20分くらい待ちました。大雨と強風の中。おかげで試験会場に入る前に、皆さんビチョビチョに濡れています。もちろん私も例外ではなく、かなり濡れました。千葉県も台風が来ているんだから、屋内に並べるように準備をして欲しかったですね。ちょっとこれはしゃれになりませんから。
 午前中は教養択一試験、午後は専門択一試験、論文試験でした。専門択一試験を受験するのは3ヶ月ぶりでしょうか。もうほとんど適当です。まぁ、3ヶ月前も適当でしたが…。合格点をとれたら運は最強ということですね。論文試験の内容は「災害時における公務員の役割について」でした。これって、上級試験も同じだったような気が…。違ったかな。まぁいっか。今回も適当に書きました。時間も少なく、書くだけでもう手一杯だったというのが、本音ですが。

 今日は1ヶ月ぶりくらいに、いつものバレーに行きました。体力がかなり落ちているようで、もうダメダメです。ネット高いです。ちなみに次回も1ヶ月くらい先になりそうです。誰か〜、練習に来てくれぃ!
 そして写真は私の部屋の前の天井です。左下が私の部屋の入り口です。ここの屋根裏に板を貼り付けて、我が家方面への猫の侵入を阻止する計画だそうです。でも、そんなことをしても、私の部屋は阻止する外側なので、結局猫の騒音には悩まされ続ける訳で…。何とかする方法は無いかねぇ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.