みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/27(火) 石廊崎
 朝起きて、2人とも寝ていたので1人露天風呂へ。やはりお風呂は独り占めです。気持ちぃです。ふぅ。そして朝食。板海苔かと思いきや、板乾燥わかめでした。そんなこんなでお腹いっぱい♪
 私はそのままサクっと観光に出かけたかったのですが、タマ氏が風呂とプールに入りたいというので、ホテルに留まる事にしました。ちなみに大浴場も露天風呂も掃除中ということで(どうなっているんだ、このホテルは!)、プールへ。海パンを持っているのはタマ氏だけだったので、その辺にあったビーチボールをプールに投げて取って来させるという、飼い犬とご主人様のような遊び等をしてました。
 その後、大浴場へ行った後、MPV号で石廊崎へ向かいました。駐車場へ行くと、なんと火曜日が定休ということで、閉まっていました。なんということでしょう。いくらなんでも、岬の駐車場に定休日があるなんて初めて聞きましたよ。ということで、その辺に路駐です。1998年のるるぶには普通に営業していたジャングルパークが、閉園していました。その横を通り、岬の先端へ。結構歩いた割には特に感動もありませんでした。といっても岬の先端に行っても、いつも感動なんてしませんでしたけど(^_^;)(a)
 下田市内に戻り、黒船に乗ることにしました。その前に昼食を摂りたかったのですが、あの辺りはみんな火曜日が定休日になっているらしく、全然食べるところもなく、昼食は諦めることに。…変な旅行。とりあえず、下田湾周遊の遊覧船である黒船に乗船です。(b)
 黒船が動き出すと、どこからとも無くカモメと鷲が徒党を組んで追いかけてきます。原因は乗船券売り場に一緒に売っていた、カモメの餌なるものを何人もの人が持っていたため、であります。正直、景色を見ていたというよりは、カモメと鷲を見ていた時間の方が長いような気がしますね。(c)
 おやつがてら、近くのスカイラークに入り、今後の予定を決めます。ということで、時間もまだあったので、寝姿山にロープウェーで登ることにしました。山に登ると下田市が一望できました。お、さっき乗った黒船が桟橋についていますね。(d)でも黒船は敵船、大砲で打ち返さなくては!(e)な〜んて♪
 その後、スーパーで買出しをして、ホテルに帰りました。そしてのんびり露天風呂♪で夕飯は大量のおかずで満腹。そのせいでタマ氏に睡魔が襲い掛かり、仮眠モードに入ってしまいました。ということで、こまった氏とウイイレをし、私も仮眠モードへ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.