みしゃま’s DIARY

2006年1月
29 30 31
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月

2006/01/01(日) あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

年が明け、周囲の友人達に新年の挨拶を告げると、またウイイレに戻ります。ただ、ほとんど徹夜のような状態で旅行に来たので、途中から気を失いながらやっていました。さすがにきつかったので、1時半頃布団に入りました。でも、普段はまだ起きている時間だったので、眠りが浅かったらしく、何度か目が覚めてしまいました。

7時半頃、朝食だというので起こされました。うぅ、眠い。そして頑張って食堂に行ってみると、満席で入れずお部屋に出戻りでした。その後、無事に朝食を済ませてチェックアウト。
 なんか、みんな体を動かすのが面倒モードに突入していたので、期待していたスキーは諦め、また今度ということになりました。で、とりあえずお土産が買いたいというので、お土産屋さんめぐりです。
 でもその前に宿の周りを散策です。誰も立ち入れない雪原がありました。一歩踏み込むと、体重をかけなくてもひざまではさくっと入ってしまいます。危険です。ちなみに奥に見えるのは岩原スキー場です。ちょっと滑りたかったなぁ。
 MPV号に乗り、越後湯沢駅のロータリーに行ってみると、入口で前の前の車の運転手が突然降りて、私の前の車との間を覗き込んでいます。あぁ、追突してしまったのですね。こんなのに巻き込まれてもしょうがないので、即行で後退してロータリーから逃げ出します。その直後、バスやら乗用車やらがロータリーに向かってたくさんやってきて、予想通り大渋滞が発生しました。逃げれて良かったです。ちなみに私は事故とは無関係車両ですよ、念のため。
 お土産を買った(私は買っていませんが)後、まだ昼前なので国道17号で群馬まで戻ることにしました。赤城山神社で初詣をしようということで。さすがに超主要道、除雪は完璧です。なかなか走りやすかったです。ノーマルタイヤでは無理でしょうけど。

赤城山を登っていると、途中から圧雪路になっていました。安全運転で走っていると、おじさんと思われる方が運転するクラウンに追いつきました。この車、後輪を滑らせながら20〜30q/hで登っていきます。遅いです。エンジンブレーキで対応するギリギリのスピードです。そして後ろにはズラッと車の列が出来上がりました。…疲れました。
 山頂付近の駐車場にMPV号を停め、湖に行きました。…凍ってる。この間来た時は湖だったのに、今は雪原になっていますよ。そして、神社の鳥居が湖側に建っていたのかをやっと理解しました。奥のほうに鳥居があるのが見えますか?あるんです。でも、雪が積もっているところは歩きづらいし、氷の上は滑るし。ということで、一旦引き返しました。そして、この間来たときと同じ食堂に入り、昼食をとりました。
 MPV号で先程の神社に移動して、ようやく初詣です。そして、おみくじを引きます。
・運勢
 …金運あり 自信を持て
・転居
 …遅れると不利になる
主なところはこんな感じです。待人、就職、旅行、事業、いい感じですね。転居は就職先が決まらないとどうしようもないのですが、まぁ頑張りますか。ちなみに、一緒に行ったタケル氏は凶を引いておりました。

ナベ氏宅に戻ってきた後、ナベラン、Gプリ、MPV号の3台で夕飯を食べに行きました。そこで解散となったのですが、G氏の体調が悪くなり、MPV号で送る予定だったタケル氏が運転して行きました。なぜなら、もう2年以上運転していないありゅー氏と、MPV号内でビールを飲んでいたタマ氏が同乗予定だったので(>_<)
 で、私は無事に家に帰りました。そして、両親に新年のご挨拶をし、就寝いたしました。

では、今年の目標の発表の前に、昨年の目標の結果から発表致しましょう。
1.公務員試験に合格する。 ⇒ ×
2.生活を改善する。 ⇒ △
3.日記を毎日つける。 ⇒ ○
4.ひきこもらない。 ⇒ ◎
5.精神力の向上。 ⇒ △
6.経費節約。 ⇒ △
7.遊びの誘いはできるだけ断らない。 ⇒ ○
こんな感じです。これを踏まえて今年の目標は…
1.公務員試験に合格する。
2.生活を改善する。
3.経費節約。
の3つでいきます。どれも切実です。応援してくださいね♪