みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/27(金) 最終兵器彼女
 実写版映画が明日公開されますね。私はとても見たいです。この地球で最後のラブストーリーですから。ってこれは原作の帯の紹介文でしたかね。まぁ、そんなことはどうでもいいです。とりあえず見たいです。

>ボーダフォンの「LOVE定額」が好調、導入2カ月で契約者70万件
>
>  ボーダフォン(東京都港区)の通話料定額サービス「LOVE定額」が好調だ。11月1日の導入からわずか2カ月で約70万件の契約者を集めた。同社では、同定額サービスを加入者獲得の重要なサービスと位置づけており、今秋の「ナンバーポータビリティ(番号持ち運び)制度」導入を前に、さらに契約者を増やしたい考えだ。
> 「LOVE定額」はあらかじめ指定した相手先への通話・メールが月額315円でし放題になるサービス。11月1日の導入後、2週間で24万件の契約者を集め、その後12月末までに70万件に増加した。
> 導入効果は加入者数にも表れており、10月まで3カ月連続で数千の単位にとどまっていた月ベースの加入者純増数(新規契約から解約を差し引いた数)は11月には2004年6月以来17カ月ぶりに5万件を突破、12月はさらに6万件に増加している。
> ただ、定額サービスは加入者の獲得やつなぎ止めに効果を発揮する一方で、収入が限られることから業績悪化を招きかねない「もろ刃の剣」でもある。これについて津田志郎会長は「(LOVE定額は)確かにある特定の人との通話は定額となるが、それ以外の人との通話も増えるだろうと思っている」(27日の報道各社とのグループインタビュー)と語り、全体としてはプラスに働くとの認識を示した。
> 音声通話料定額サービスをめぐっては、PHS(簡易型携帯電話)でウィルコム(東京都港区)がサービスを展開しているが、NTTドコモとKDDI(au)は導入していない(トランシーバー型通話のプッシュトーク除く)。
>(ロイター)

 以前紹介した「LOVE定額」が成果を上げているようですね。私の周りでもこれでボーダフォンにした方もいますから。そうはいっても私もボーダフォンですが、ボーダフォンの友人で一番掛けるのはたぶん、じょー氏かありゅー氏か、あっいつものおばちゃんか(ToT)悲しい現実。「LOVE定額」なんて必要ない…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.