みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/03(火) 銀座
 今日も箱根駅伝と電車男を見ながら、日記を書いていました。日本大学、昨日は一時15位くらいまで落ちていたのに、確か5位くらいまで最終的に上がってきたのではなかったでしょうか。昨日のブレーキが無ければ、本当に優勝できたのかもしれませんね。残念でした。でも、このままいけば来年も優勝を狙える強さがあるのでは、と思ってしまいますね。
 夕方、TB氏に有楽町集合と言われていたので、有楽町まで行きました。有楽町のどこに行けばいいのかと思い、TB氏に連絡を入れました。うまくまとまらないので、そのままメールの内容を載せていきます。
み:有楽町のどこに行けばよろしくて?
TB:フォーラム前にいます。
み:フォーラム前口ってこと?それとも普通にフォーラム前にいるん?
TB:フォーラムのなかっすね。
ここで、私は有楽町駅で電車を降り、国際フォーラムへ向かいました。そして、一番近かったフォーラムのAホールの建物に入り、TB氏に電話をかけようとすると…
TB:フォーラムDホール入り口エスカレーター降りたところにいます。
ということで、そこへ向かいます。しかし、到着してもその場所には誰もいません。探していると、TB氏から電話が(ここからは要約)。
TB:どこにいるの?
み:言われた場所に来てるよ。君こそどこ?
TB:そこのエスカレーター上って、まっすぐ行ったあたりにいるよ。
み:はぁ?何言ってんの?移動すんなよ。(自分がさっきいた辺りなので、少しキレ気味)
で、エスカレーターを上り始めると、すぐに声をかけられました。えぐぅ氏です。えぐぅ氏も同じところに呼ばれたようで、一緒にエスカレーターを上ります。皆さんは一度集合場所を決めたら、下手に変更してはいけませんよ。私は大分その場では怒らなくなりましたが、かなり覚えていますから(^_^;)あっ、でも最近は記憶力が低下してるんですけどね…。
 結局、一緒に行くはずだったG氏はこの間の体調不良が良くならず、ありゅー氏は親族が集まることになったようで、今日は3人でした。えぐぅ氏と会うときって、いつもTB氏と3人になってしまうような気がするのは私だけでしょうか…。
 写真は、銀座の裏通りの風景です。全然東京っぽい華やかさがないですね。でも、裏通りですから。

 今日気付いたことは、TXを使うよりも、遠回りでも常磐線を使ったほうが早い時間帯が存在するということです。TXには問題点が2つあります。東武野田線との接続が非常に悪いこと。そして、秋葉原での乗換に非常に時間がかかること。なので、常磐線の乗り継ぎがいいと、こっちの方が早いんですね。お値段も安いですし。TX、開通したばかりですけど、もう少し改善して欲しいですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.