みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/02/12(日) 自己診断
 ということで(昨日の続きね♪)ごー氏のお部屋です。物が比較的少なく、狭い部屋が狭く感じませんでした。とりあえず、ごー氏の過去を探ります。大学時代の写真やビデオを見た後、することもなくなったのでPCを立ち上げることにしました。
 日課のサイト巡りをした後、Perfumeという3人組のアイドルを紹介されました。曲はテクノ系で嫌いではないですが、私はたぶんすぐに飽きてしまう感じです。が、このグループの売りはダンスというか動きなのです。PVのDVDはちょっと欲しくなった私です。
 テレビでは女子のモーグルが中継されていました。上村愛子選手のコークスクリュー720は凄かったですね。思わず感嘆が漏れてしまいました。しかし、私はモーグルの配点を見直して欲しいと思っています。理由はエア部分の競技難度が上がって欲しいからです。現状では玄人好みのスピードと綺麗なターンが重視され、失敗しないエアで高得点を狙っている選手が多いと感じたからです。ま、エアリアルを見りゃ良いだけの話ではあるんですけどね(^_^;)せっかくエアがあるのですから、軽視しないで欲しいと、そういうことです。

 その後はR25に掲載されていた自己診断サイト巡りです。紹介されていた5つ全てを2人で試しながら、あーだこーだと言ってました。ただ、もう明け方近くなってきたので、思考回路も遅くなっていましたけど(^_^;)
 そうそう、プロフィールにそのうちの1つの診断結果と、また別の自己診断サイトの診断結果を、タグを打ち直して掲載したので、気になる方は御覧になってくださいね。

 自宅に戻り、少し昼寝をした後、BSでやっていたトリンピックアイスホッケー女子のカナダvsイタリアを見ました。カナダは優勝候補だったのですね。もう圧倒的でした。結局16−0という大差になっていました。でも、パックの動きが速過ぎて、一瞬どこにあるのか見失ったりしちゃいました♪こればっかりはなれないとしょうがないですねぇ。
 夜はバレーの練習です。ここでバレーをやるのが久しぶりのような気がします。最近はソフトテニスをやっていましたからね。ちなみに、一緒にバレーをやっているおばちゃんの旦那さんが来ました。端で筋トレをやっているだけでしたけど。しかも私はコンタクトをしていたので、顔が全然見えなかったし(>_<)あ、いつものテニス等に誘ってくる方ではない方です。
 で、いつものおばちゃんに聞いた話ですが、市の職員の方に「公務員試験で面接で落ちる奴がいる」と言ったそうです。そこで「公務員はサービス業だから、第一印象で面接の合否のほとんどが決まる。だから第一印象が悪いのでは?」と返ってきたそうです。第一印象ですか…、頑張ってみますか!ってか、そんなことやってるから、処理能力が遅いのでは、と思ってしまいます。
 ちなみに、技術職は第一印象は重視されないそうです。

トリンピックアイスホッケー結果
・女子
B:フィンランド(3−0)ドイツ
A:スウェーデン(3−1)ロシア
B:アメリカ(6−0)スイス
A:カナダ(16−0)イタリア
groupA
1.CAN(2)+16
2.SWE(2)+ 2
3.RUS(0)- 2
4.ITA(0)-16
groupB
1.USA(2)+6
2.FIN(2)+3
3.GER(0)-3
4.SUI(0)-6
勝ち点は、サッカーと違って、勝つと2Pt、引き分けで1Pt、負けると0Ptなんですね。それにしてもカナダ強いです。
公式サイト(英語版ですが、他には仏語版しかありません。)
http://www.torino2006.org/ENG/IDF/IH/X05.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.