みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/02/03(金) 地震日和
>小6男児が腕切られ軽傷 千葉県野田市、登校中に
>
> 3日午前8時10分ごろ、千葉県野田市野田の路上で、同市立中央小6年の男児(12)が登校中、男に左腕をカッターで数カ所切りつけられ、軽傷を負った。野田署は、傷害事件として男の行方を追っている。
> 調べでは、男児は1人で登校中で、近づいてきた男がいきなり袖をまくり上げ、カッターで切りつけたという。男は終始、無言だった。男児が学校に駆け込んで事件を知らせ、教諭が110番した。現場は小学校から約150メートル。
> 男は30歳ぐらいで、身長約160センチ。口ひげがあり、上下とも黒い服を着ていたという。
>(共同通信)

 朝から衝撃的なニュースを見ました。テレビのニュースの画面で、知っている場所が映ると驚きますよね、しかも事件で。そしてまだ捕まっていないという恐怖、我が家のすぐ近くではないですが、以前女子高生が橋から転落させられた事件の判決が出たばかりで、また市内で全国放送レベルの事件が起こるとは思いませんでした。野田市、怖い街です。
 で、そうこうしていると、電話が掛かってきました。この間バイトの面接を受けてきたところです。不合格でした。何ででしょう。給与の支払方法と、簡単な仕事内容についてしか話していないのに。しかもまだ募集は続いているみたいです。家が近いとダメなのでしょうか。まぁ、いいです。次、探します。
 その頃我が家には4回も地震が襲いました。何か悪いことが近付いてきているのでしょうか。といっても、今日は震度が1〜2程度だったのですけど。でも、一昨日には震度4があったんですよね。う〜ん、ちょっと不安です。
 夜はテレビでナウシカを見ます。兄は和室で、父はその隣の居間で、そして私は自室で。7台中3台がナウシカです。7台と言っても、2台は祖母の家の方にあり、1台は私の部屋のサブテレビ、そして1台は父の部屋の小さいテレビですので、実質全てのテレビがナウシカを見ているという状態です。バカ家族♪でも、アンプを通して、いい音で見たかったんですよね(^_^;)ナウシカ最高っス!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.