みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/03/11(土) スキー
 朝に無駄な時間を過ごさない様に、夜中に車の整理をしました。自転車を下ろし、何故か2つになってしまったバッグをトランクへ。そして車内のゴミ箱を空にし、朝に向け就寝しました。

 6時過ぎに起床し、朝食を摂りMPV号で出発です。集合場所付近に潜んでいると、
「駅前に路上駐車できるだけのスペースがあるから来てくれ」
という連絡が。行ってみると、道路の反対側…。一旦通り過ぎて、Uターンして戻ってきました。コンビニの前に停めて、Arkil氏、じょー氏を乗せ、とある理由により遅刻しているポン氏を待ちます。
 その理由というのは、乗る予定だった電車に乗りそびれた上に、寝ぼけて山手線をいつもの通勤方向に乗ってしまったそうで。逆っスよ、集合場所は。
 ポン氏を車中で待っていると、突然助手席の窓をコンコンと叩く音が。駅前の、さらにコンビニの真ん前に停めていたので、「やばっ!邪魔か!?」と焦りましたが、ポン氏でした。驚かさないで下さいよ(^_^;)
 そんなこんなで、約30分遅れで出発。Arkil氏の持ってきたDVD「ローレライ」を再生しつつ、関越道を下って行きます。しかし、予想以上の渋滞が発生していました。おかげで「ローレライ」の画面がかなり見れちゃいましたよ。

 3時間半後、宿に到着。3月に何度かスキーに来たことのある私は、Tシャツ&ハーフパンツの上にウェアーを着ることにしました。真冬でも暑くなるスキーですから、3月の晴れた日では厚着などありえません。しかし他3人は「そんな暑いわけない」と、完全防備とはいかないまでも、それなりに着込んでいます。少し不安になりましたが、スキー板を担いでスキー場に行くまでに、すぐに汗だくになりました。ちょっと優越感に浸りました。
 1本滑った後、レストハウスで昼食です。そこで私はラーメンセットを注文しました。なんとなく麺がたべたかったんですよね。しかしそこで驚いたのが、出てきたのがとんこつラーメンだったのです。…私、白いとんこつスープが苦手なんですよ。一気にテンションが下がりました。だって普通ラーメンって書いてあったら、醤油ラーメンじゃないですか?一歩譲って味噌ラーメンです。とんこつって。
 その後、夕方まで滑りましたが、なかなかどうして転ばないものですね。水分含有量が多い雪に板をうまくコントロールできませんでしたが、そこは初めて付けたカービングスキーに助けられました。こんなに曲がるものなんですね。感動すら覚える程です。
 1枚目の写真は、とんこつラーメンが出てきたレストハウスと、誰もいないコースです。2枚目は頂上付近で撮影した、一緒に雪山に行った3人です。手前で背中を向けているのがArkil氏、左端にいるのがじょー氏、Arkil氏の上にいるのがポン氏です。分かります?

 宿に戻り、夕飯の時間です。鍋ということでなんとなくワクワクしていたのですが、行ってみると全然鍋ではなかったので、テンションまたも急降下。でも、食事自体はおいしかったので良かったです。
 風呂の後、することもないだろうと持って行ったカードゲーム。定番のウノの後、ドラクエの大格闘場というゲーム。私が小学生のときにはまったこのゲームが、なかなかの好評の様です。15年ぶりくらいにやりましたが、やはり個人的にはとても楽しいですね。でも、4人中3位だったことが悔やまれます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.