みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/03/15(水) ウッドデッキ
 午前中から、アルバイトの面接に行ってきました。若者の応募が少ないらしく、面接をした方にとっては私は欲しい人材の様です。しかし、1年という期間がネックになるようで、非常に悩んでいらっしゃいました。さ、どうなるのでしょう。期待を持たされてダメだったケースもたくさんあるので、面接の結果だけは予想不能です。金曜日に合否に係わらず連絡が頂けるようなので、とりあえずは祈るしかありませんね。
 午後は、母が以前に買った、ウッドデッキを組み立てることになりました。サクっと完成させるつもりで組み立て始めましたが、思った以上に時間がかかりました。再放送のドラマを見たかったのですが、時間までに完成しなかったので、ラジカセでドラマの音声を聞きながら組み立てました。結局、3時間くらいかかっちゃいました。
 カメラを持ち出してウッドデッキの写真を撮ろうとすると、母が「それ、あっちに除けて」と、土の入ったダンボールを除けるように指示されました。誰もそんなトコ見ないと思うが…。そんな感じで撮った写真を掲載します。少し小さいですか?でも、なんか別荘みたいに見えません?ちなみに除けたダンボールも写ってます(^_^;)

 夜は飲み会があったので出かけたのですが、駅に向かう途中でふと思い出しました。今日の午前中に我が家の墓石の除幕式があったのです。もちろん面接があったのでそれには参加できなかった訳なのですが、駅に行く途中にお墓があるので飲み会に行く途中で寄ってみました。おぉ、新しいよ、石に光沢がありますよ。ちょっぴり感動です。
 ということで飲み会です。タマ氏が最近仕事が暇だという理由で開催した飲み会です。いつものG氏、こまった氏、ナベ氏の他に、久々に参戦のアケ氏も来ました。AB型4人にB型と0型では、同時に色々な会話が飛び交います。いつものことなのでいいのですが、本当によくこれでまとまっているなぁと、少し感心してみたり。

>タワー誘致 知事、最後の交渉へ
>
>経済界には落胆の声
>
> 上田知事は14日、首都圏の地上デジタル放送用の600メートル級電波塔の建設が東京の墨田・台東地区に決定したことについて、記者団に「まだ相談がないのでコメントする立場にない」とした上で、「さいたま新都心(さいたま市中央区)の事業主体として、民間の2グループから提案がある」ことを明らかにし、最後の誘致交渉を行う考えを示した。
> 上田知事と相川宗一・さいたま市長は同日夜、東京都内で「新タワー推進プロジェクト」メンバーのテレビ朝日の広瀬道貞会長と会談し、さいたま新都心への誘致案を伝えた。これに対し、広瀬会長は、墨田・台東地区との交渉経過を説明したとみられる。
> 一方、県内の経済界には、墨田・台東地区での建設決定に落胆の声が出ている。
> 経済団体などで構成する「さいたまタワーコンソーシアム(共同研究会)」に参加している「さいたまアリーナ」は、「タワーは、にぎわいの起爆剤になると期待していただけに残念。さいたま新都心は官庁街で、平日は比較的閑散としているため、予定地に何らかの娯楽・商業施設ができてほしい」としている。
>(読売新聞)

 諦め気味だけど、まだ諦めきれない様ですね。でも、都内で用地が確保されてしまっては、ここからの巻き返しは難しいでしょうね。個人的にはさいたま市の方が近いので、テレビの映りが良くなるのではとも思っていましたが、デジタル放送になったら変わらないですね(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.