みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/03/23(木) mixi&偕楽園
 これまで拒んできたmixiに登録することにしました。拒んできた理由は、
「本名を登録することに意味があるのに、偽名を使用している方が多いということで、mixiが信用できない。」
ということでした。しかし、まゆ氏から「LEC飯田橋校」のコミュニティを立ち上げたいという連絡を受け、今回mixiに参戦することに決めました。
 上記の拒んできた理由もありますので、本名は完全に伏せておりますが。ただ、このHPをご覧の方なら簡単に見つけることができると思うので、見つけたらマイミク登録をお願いします。このHPをご覧の方なら、歓迎いたします。

 9時、M小母からの電話で目が覚めました。9時からテニスだというのに、完全に寝坊です。やってしまいました。前々から
「23日は2時間しかコートが取れなかったから、遅刻しないように」
といわれていたにも係わらず、です。言い訳できません、ごめんなさい。1時間遅れでテニスコートに到着すると、駐車場にM小母とナオ氏の姿が。雨が降っていたのでテニスは中止にしたそうです。かくいう私もテニスをする格好では行っていないのですが。何故かというと、11時までテニスをした後に、水戸の偕楽園に梅を見に行こうと話していたので、始めからそのつもりでテニスコートに向かったと。
 もう一人、来るはずのタスク氏は11時を過ぎてもテニスコートにやってきません。連絡も取れません。どうしようもないので、別の車を置いておける場所に移動し、待つこと十数分。タスク氏が到着し、さぁ出発!となったのですが、ここでタスク氏が「偕楽園に行くなんて聞いていない」と主張し始めました。…と言われても。もう時間も昼に近付いてきたので、タスク氏を置いて、3人で偕楽園に向け出発しました。

 途中、石岡市にあるという日本一大きい獅子頭を見るため、常陸風土記の丘に立ち寄りました。正直、獅子頭と聞いてもピンときません。でも、一目見てそれが何かわかりました。写真を見ていただければ、獅子頭が何かはわかっていただけるかと思います。しかし、無駄に大きい…。日本一の大きさというだけのことはあります。ただ、大きな獅子頭が他にはないというだけの事のような気がしますが(^_^;)
 2枚目は、展望台になっている口の中から撮影した風景です。えと、風土記の丘の広場しか見えないんですけど…。平日の昼間ということもあり、広場にはほとんど人はいませんでした。っていうか、なんかパノラマ撮影したみたいですね。
 そして偕楽園に到着です。平日ということで、人出はそれほどでもないようです。しかし、私からしてみれば結構な人出だと思うのですけどね。梅の花の開花状況は、満開まであと一歩といった感じです。ということは、今週末は満開になりそうな感じです。そして人出もかなり多くなりそうですね。
 早くも柏に戻ってくると、仕事帰りのナシ氏を捕まえて、4人で夕食を食べに行きました。今日は結構まともな時間に解散になりました。NEETの頃は、深夜までファミレスに入り浸っても、次の日に朝起きる必要も無かったので良かったのですが、明日は仕事だと考えると深夜のファミレスはなんか怖いですね(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.