みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/03/26(日) 公表身長
 今日もmixiにハマっています。色々と辿っていくと、様々な友人知人の現在が見つかります。今日見つけたのは、高校同期の生徒会長の今です。彼は某テレビ局でアナウンサーをやっているみたいです。一度二度くらいしか話したこと無いので、がんばれーとしか言いようがないですが。
 あともう一組見つけました。一組と聞いて「?」と思った方もいらっしゃると思います。そう、コンビの芸人になってました。こちらは同じ小中学校に通っていました。どちらも何度も話したことあるので、とても懐かしいですね。といっても、もう10年以上話していないのですけど(^_^;)こちらの二人には成功してもらいたいですね。ちなみにコンビ名は『ワンワンニャンニャン』だそうで。知ってる人います?

 昼からバレーをしてきました。いつも練習試合の相手をしてくれているチームの練習に参加してきたのです。まだ初春気分で動いていたら、暑い暑い。もう汗を掻いてしまうんですね。そんなに話したことはありませんが、何度も顔を合わせている事もあって、人見知りの私もなかなか楽しめました。
 しかし、5対5をやっている時、フライングを失敗してボールの上に思いっきり乗っちゃいました。間に左手を巻き込んで。あ、フライングについては、一昨日のgifアニメを見ていただければ、どんなものか分かると思います。ボールに向かって飛び込むといった感じのやつです。話は戻って、巻き込んだ左手は特に痛くも無いんですが、なんか腫れているように見えます。大丈夫でしょうか。

 家に帰ると、テレビを見ます。なんてったって、今日は春高の決勝ですから。まずは男子。最終的には本命の深谷高校が3−0で東北高校を破って連覇を果たしたのですけど、私が気になったのは東北高校の11番の選手。準決勝まではリベロとして出場していたのですが、準決勝で6番の選手が怪我をしてしまい、その代わりに通常のプレイヤーとして出場してきたのです。
 元々リベロということで、身長が決して高くないんですよね。むしろ低いのです。公表身長は168p。私と同じ、というか微妙に低いくらい(私の高校時代の公表身長は169p)です。それでいて全国大会の決勝戦で、スパイクを決めるんですから。もう尊敬に値しますよ、本当に。でも、負けちゃいましたが。名前も忘れちゃったし(>_<)
 GT高松宮記念を見た後は、女子の決勝です。結果は、優勝候補八王子実践高校を破って勝ち上がってきた東九州龍谷高校が、3−1で京都橘高校に競り勝ちました。第4セット終盤、点差もあり、逆転が難しくなってから、何度も京都橘高校のエースの4番の選手の表情がテレビ画面に映し出されるんですね。もう泣きたいのを堪えながらプレーしているのが、表情から伝わってきます。私もなんか泣きたくなっちゃいました。試合終了後、彼女は泣いていました。でも、良いんです。その悔しさをバネにインターハイで優勝してくださいo(>_<)oちなみに私は泣きませんでした(^_^;)

 夜はいつものバレーです。でもその前に、昼に腫れていたところが、かなり内出血を始めています。ということで、湿布を貼ってバレーです。そこまでしなくてもいいじゃんとお思いの方もいらっしゃるとは思いますが、好きなんですね、バレーが。やれる時にやらないと、できなくなってからやっておけば、とは思いたくないですから。
 昼にバレーをやっていたせいか、気温が暑くも寒くも無かったからか、スパイクが久々に調子良かったです。あ、昼はほとんどスパイクを打ってないので比較できないので、念のため。やっぱり、スポーツをするなら春か秋ですね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.