みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/03/03(金) 決定!
 今日は朝からテニスです。ちょっぴり寝坊をしましたが(^_^;)柏駅でカナエ氏とマリエ氏を拾い、テニスコートへ向かいます。テニスを始めると、やはり経験者マリエ氏は上手いですね。カナエ氏は、…ノーコメントで(>_<)
 テニス後、しばらくM小母の作ったお弁当?を食べながら談笑していたのですが、ナオ氏とM小母の掛け合いがどうもマリエ氏のツボに入ったらしく、ずっと笑いを堪えていた様に思います。ちなみに、いつもと同じやりとりなのですが。

 カナエ氏とマリエ氏を北千住まで送り、自宅に戻りました。テレビを見ながら夕飯を軽く食べ、1時間後にはまた出発。今度はママさんバレーです。しかし、16号を走行していると渋滞にハマってしまいました。カーナビで確認してみると、ずぅ〜っと先まで渋滞しています。俗称「呼塚渋滞」「モラージュ渋滞」「インター渋滞」が全て繋がった状態です。距離にして約6q。
 呼塚渋滞とは、柏市呼塚にある交差点で、国道6号と16号が交わる非常に交通量の多いところです。ここは昔からの慢性的な渋滞ポイントなのです。
 モラージュ渋滞とは、最近できた16号沿いのショッピング街の為に交通量が多くなり、周辺の交差点の許容量を超えた為に起こる渋滞です。また、右折レーンに収まりきらなくなった車が、片側2車線の道路の1車線を潰し、交通を妨げることでさらに大きな渋滞を引き起こします。
 インター渋滞とは、常磐自動車道と国道16号を繋ぐ、柏インターチェンジの合流地点の先にある交差点の許容量過多による渋滞です。しかも、夕方は常磐自動車道から出てくる車が合流前から渋滞する程、交通量が多くなります。
 結局、渋滞をしていない裏道をある程度使用し、体育館へ行きました。時間にして90分程。いつもの日曜日なら50分ほどなのですが、…やはり帰宅ラッシュは怖いですね。というか、一旦家に戻らなければ良かったです、ホント。

 バレーの後、いつものサイゼに行きました。えと、どうも今日のテニスでの私の行動に違和感があったようで、相当なツッコミを頂きました。そりゃ、いくら友達だって若い女の子がいりゃハリキルってもんでしょ。いつも男やおばちゃんたちとしか、話す人いないんだから(>_<)
 結成6年半にして、やっとチーム名が決定しました。それは「POLYP」です。読み方は「パリップ」。意味は、…ご自分でお調べ下さい。あまり堂々と書けるような意味ではありませんので。由来は現在使用しているボールに「OLIVE(オリーブ)」と書いてあり、その名前は諸事情があり使用出来ないので、ナオ氏が
「ポリープで良くね?」
と言った直後、私が
「それでいいじゃん」
と同意した為に決定する事になりました。でもやっぱり「ポリープ」とは呼びたくないので、正しい英語読みをするという方向になったと思います。
 チーム名が決定したとはいえ、メンバーは足りていないので「POLYP」は随時メンバーを募集中です。素人、経験者問わず待ってまーす♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.