みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/03/16(木) ニート卒業見込
 午前中からテニスをしてきました。どうも上手く打ち返せないバックハンドを、今回は両手で打ってみました。なかなかいい感じです。ですが、前回重点的に練習したボレーが下手になってました。階段を登るようには上手くならないものですねぇ。
 コートの横で雑談をしているときに、WBCの韓国戦が行われていることに気が付きました。携帯電話でテレビを見ていると、1−2で負けてしまいました。あぁ、もう日本国民のWBCの世界一を決める大会という信頼は失ってしまうのでしょうね。
 雨も降ってきて、屋根はあっても外は寒いので、近くのファミレスに移動し、ティータイムです。

 家に帰ると、ナイスなタイミングで昨日面接を受けてきた会社から電話が掛かってきました。アルバイトとして採用だそうです。よしっ!これでニート卒業ですね。良かった良かった。ということで、明日説明を受けに行ってきます。
 疲れのせいか、ビデオを見ながらうとうとしてしまいました。ということで、早めに布団に入ります。おやすみなさい。

2006/03/15(水) ウッドデッキ
 午前中から、アルバイトの面接に行ってきました。若者の応募が少ないらしく、面接をした方にとっては私は欲しい人材の様です。しかし、1年という期間がネックになるようで、非常に悩んでいらっしゃいました。さ、どうなるのでしょう。期待を持たされてダメだったケースもたくさんあるので、面接の結果だけは予想不能です。金曜日に合否に係わらず連絡が頂けるようなので、とりあえずは祈るしかありませんね。
 午後は、母が以前に買った、ウッドデッキを組み立てることになりました。サクっと完成させるつもりで組み立て始めましたが、思った以上に時間がかかりました。再放送のドラマを見たかったのですが、時間までに完成しなかったので、ラジカセでドラマの音声を聞きながら組み立てました。結局、3時間くらいかかっちゃいました。
 カメラを持ち出してウッドデッキの写真を撮ろうとすると、母が「それ、あっちに除けて」と、土の入ったダンボールを除けるように指示されました。誰もそんなトコ見ないと思うが…。そんな感じで撮った写真を掲載します。少し小さいですか?でも、なんか別荘みたいに見えません?ちなみに除けたダンボールも写ってます(^_^;)

 夜は飲み会があったので出かけたのですが、駅に向かう途中でふと思い出しました。今日の午前中に我が家の墓石の除幕式があったのです。もちろん面接があったのでそれには参加できなかった訳なのですが、駅に行く途中にお墓があるので飲み会に行く途中で寄ってみました。おぉ、新しいよ、石に光沢がありますよ。ちょっぴり感動です。
 ということで飲み会です。タマ氏が最近仕事が暇だという理由で開催した飲み会です。いつものG氏、こまった氏、ナベ氏の他に、久々に参戦のアケ氏も来ました。AB型4人にB型と0型では、同時に色々な会話が飛び交います。いつものことなのでいいのですが、本当によくこれでまとまっているなぁと、少し感心してみたり。

>タワー誘致 知事、最後の交渉へ
>
>経済界には落胆の声
>
> 上田知事は14日、首都圏の地上デジタル放送用の600メートル級電波塔の建設が東京の墨田・台東地区に決定したことについて、記者団に「まだ相談がないのでコメントする立場にない」とした上で、「さいたま新都心(さいたま市中央区)の事業主体として、民間の2グループから提案がある」ことを明らかにし、最後の誘致交渉を行う考えを示した。
> 上田知事と相川宗一・さいたま市長は同日夜、東京都内で「新タワー推進プロジェクト」メンバーのテレビ朝日の広瀬道貞会長と会談し、さいたま新都心への誘致案を伝えた。これに対し、広瀬会長は、墨田・台東地区との交渉経過を説明したとみられる。
> 一方、県内の経済界には、墨田・台東地区での建設決定に落胆の声が出ている。
> 経済団体などで構成する「さいたまタワーコンソーシアム(共同研究会)」に参加している「さいたまアリーナ」は、「タワーは、にぎわいの起爆剤になると期待していただけに残念。さいたま新都心は官庁街で、平日は比較的閑散としているため、予定地に何らかの娯楽・商業施設ができてほしい」としている。
>(読売新聞)

 諦め気味だけど、まだ諦めきれない様ですね。でも、都内で用地が確保されてしまっては、ここからの巻き返しは難しいでしょうね。個人的にはさいたま市の方が近いので、テレビの映りが良くなるのではとも思っていましたが、デジタル放送になったら変わらないですね(^_^;)

2006/03/14(火) すみだタワー
 なんとなく、PS2版サカつく3を始めてしまいました。始めたら止められなくなるのに…。ま、いっか。なんとかなるでしょ。
 夜はPOLYPメンバーで、ママさんバレーにお邪魔して練習してきました。試合に向けて集まれる時は集まりたいが、やはり9人揃わないと、フォーメーションの確認が出来ないんだよなぁ。バレーはチームプレーだし。

>第2東京タワー、墨田区に…世界一600メートル級
>
> NHKと在京民放キー局5社で構成する「新タワー推進プロジェクト」は、首都圏の地上デジタル用の電波塔「第2東京タワー」を、東京都の墨田・台東地区に建設することを決定した。
> 近く、事業主体である東武鉄道側に伝える。カナダ・トロントのCNタワー(553メートル)を抜いて600メートル級の世界一の電波塔が誕生することになり、2010年末の完成を目指す。
> 地上デジタルでは、携帯電話やカーナビ向けの「ワンセグ」放送を確実に受信するには、東京タワー(333メートル)の約2倍の高さの電波塔が必要とされる。
> 同プロジェクトでは、昨年3月の中間報告で墨田・台東地区を第1候補に推薦。さいたま新都心(さいたま市)を第2候補として検討を進めてきた。
> その結果、行政の支援や住民の同意が確実となったことから、“すみだタワー”(仮称)に決まった。建設予定地は、墨田区押上1丁目。建設費約500億円は東武鉄道などが負担。放送局側は賃料などを支払う。
>(読売新聞)

 おぉ、決まりました。さいたま市になるのではと内心思っていたのですが、押上なんですね。東武鉄道の敷地内ということは、業平橋駅直結で建設するのでしょうか。
 東武鉄道側としても、各放送局から賃料をとり、タワーに登る観光客から入場料を取り、東武鉄道を利用して観光客が集まる。負担する建設費は、確実に元が採れそうです。まぁ、何年かかるかは知りませんが。

2006/03/13(月) 誤審
 昨日の疲れの為か、昼まで爆睡していました。そして昼から、昨日の求人折込広告でバイト探しです。すると数週間前にも掲載されていた、ちょっと狙っていた求人を発見。土日祝日休みで、車通勤可。時給も850円超の工場です。電話してみると、水曜日に面接と相成りました。そろそろ決まって欲しいのですけどね。

 そういや、昨晩帰ってきたときに部屋に時計が置いてありました。電波受信の掛時計です。やはり、時間は正確でないといけませんね。
 起きてテレビをつけると、WBCのアメリカ戦の結果のニュースがやっていました。アメリカ人の審判が明らかな誤審をしていましたね。しかも、正しかったものを誤ったものに変えてまで。
 勝ち上がっていく試合の組み合わせからおかしいと思っているのに、審判も教育不足じゃWBCは成功しないのではないでしょうか。でも、そんな誤審でも負けないくらい大差で勝って欲しかったですね。ま、あと2勝してもらえれば、良いんですけど(^_^;)

2006/03/12(日) 温泉
 朝起きて窓の外を見ると、天気予報通り雨でした。小雨くらいだったら滑るつもりでいましたが、昨日の晴れが嘘のような大雨でした。朝食後にも衰える気配を見せない雨に、全てのやる気を無くした様な状態で帰る準備をします。
 越後湯沢は有名な温泉地でもあるので、宿にあった割引券のスパに行ってみることにしました。あ、ちなみに今日は「ラストサムライ」が車内で上映されています。で、駐車場に車を停めたのはいいのですが、明らかに満車の状態です。雨でスキーを諦めた方々が、みんなここに集まっているのではないかというくらいの盛況ぶりです。しかし、のんびりしたいということで、カーナビを頼りに近場の別の温泉に移動します。
 ここでポン氏が携帯電話のナビ機能でカーナビに対抗しようと試みます。しかし、さすがにカーナビです。携帯なんかに負けられません。というか、これは車用ではなく歩行者用なのでしょう。交差点を左折している最中に、「左です。」と言われても曲がれませんから!
 そして到着してみると、そこは細い道に入っていかなければならないようで、近くのチェーン装着場に車を停め、斥候部隊を送りこみます。斥候の話によると、日帰り入浴はやっていないと言うことで、また振り出しに戻ってしまいました。
 そこでポン氏が、「知り合いから聞いた、穴場的なところがある」ということで、そこへ向かうことに。着いてみると600円と安く、湯船も広い。客も少なく、本当に穴場でした。ただ、「ハーブの湯」という名の温泉ですが、何がハーブなのか気になりますが…。
 露天風呂では、目の前に岩原スキー場が見え、何人ものボーダーが転ぶところを見ました。が、滑ってるだけでうらやましいですねぇ。でも、雨降ってましたが。
 風呂から上がってから簡単な反応速度を計るゲームをしたのですが、私の成績が良くないので載せるつもりなかったのです。しかし、Arkil氏の日記には私の成績を失念したとのことなので、ここで順位のみ発表しようと思います。
1.Arkil氏
2.ポン氏(2回目)
3.じょー氏
4.みしゃま
5.ポン氏(1回目)
つまり、私は最下位。反応速度も鈍いんですね。

 ハーブの湯から外へ出ると、雨から雪に変わっていました。そんな中、昼食の場所を求めて越後湯沢駅周辺へ。しかし、店はあれども空いている駐車場がない。さてどうしようかとカーナビで検索してみると、ありました。「湯沢高原ビール」の文字が。
 そこへ行ってびっくり。オドロキのお値段です。でもお肉は最高でした。ということで、写真は地ビールとおつまみの麦芽揚げ?です。あ、もちろん私は一口たりとも飲んでおりませんよ。

 関越自動車道を走っていると、やはり今日も渋滞にはまります。無事に東京に戻ってきて、ファミレスで夕食を摂っている時にとあることに気付きました。それは、今日が椎名へきる嬢の誕生日だということです。ってそれもそうですが、今回のメンバー全員血液型が違うということです。たった4人なのに。

2006/03/11(土) スキー
 朝に無駄な時間を過ごさない様に、夜中に車の整理をしました。自転車を下ろし、何故か2つになってしまったバッグをトランクへ。そして車内のゴミ箱を空にし、朝に向け就寝しました。

 6時過ぎに起床し、朝食を摂りMPV号で出発です。集合場所付近に潜んでいると、
「駅前に路上駐車できるだけのスペースがあるから来てくれ」
という連絡が。行ってみると、道路の反対側…。一旦通り過ぎて、Uターンして戻ってきました。コンビニの前に停めて、Arkil氏、じょー氏を乗せ、とある理由により遅刻しているポン氏を待ちます。
 その理由というのは、乗る予定だった電車に乗りそびれた上に、寝ぼけて山手線をいつもの通勤方向に乗ってしまったそうで。逆っスよ、集合場所は。
 ポン氏を車中で待っていると、突然助手席の窓をコンコンと叩く音が。駅前の、さらにコンビニの真ん前に停めていたので、「やばっ!邪魔か!?」と焦りましたが、ポン氏でした。驚かさないで下さいよ(^_^;)
 そんなこんなで、約30分遅れで出発。Arkil氏の持ってきたDVD「ローレライ」を再生しつつ、関越道を下って行きます。しかし、予想以上の渋滞が発生していました。おかげで「ローレライ」の画面がかなり見れちゃいましたよ。

 3時間半後、宿に到着。3月に何度かスキーに来たことのある私は、Tシャツ&ハーフパンツの上にウェアーを着ることにしました。真冬でも暑くなるスキーですから、3月の晴れた日では厚着などありえません。しかし他3人は「そんな暑いわけない」と、完全防備とはいかないまでも、それなりに着込んでいます。少し不安になりましたが、スキー板を担いでスキー場に行くまでに、すぐに汗だくになりました。ちょっと優越感に浸りました。
 1本滑った後、レストハウスで昼食です。そこで私はラーメンセットを注文しました。なんとなく麺がたべたかったんですよね。しかしそこで驚いたのが、出てきたのがとんこつラーメンだったのです。…私、白いとんこつスープが苦手なんですよ。一気にテンションが下がりました。だって普通ラーメンって書いてあったら、醤油ラーメンじゃないですか?一歩譲って味噌ラーメンです。とんこつって。
 その後、夕方まで滑りましたが、なかなかどうして転ばないものですね。水分含有量が多い雪に板をうまくコントロールできませんでしたが、そこは初めて付けたカービングスキーに助けられました。こんなに曲がるものなんですね。感動すら覚える程です。
 1枚目の写真は、とんこつラーメンが出てきたレストハウスと、誰もいないコースです。2枚目は頂上付近で撮影した、一緒に雪山に行った3人です。手前で背中を向けているのがArkil氏、左端にいるのがじょー氏、Arkil氏の上にいるのがポン氏です。分かります?

 宿に戻り、夕飯の時間です。鍋ということでなんとなくワクワクしていたのですが、行ってみると全然鍋ではなかったので、テンションまたも急降下。でも、食事自体はおいしかったので良かったです。
 風呂の後、することもないだろうと持って行ったカードゲーム。定番のウノの後、ドラクエの大格闘場というゲーム。私が小学生のときにはまったこのゲームが、なかなかの好評の様です。15年ぶりくらいにやりましたが、やはり個人的にはとても楽しいですね。でも、4人中3位だったことが悔やまれます。

2006/03/10(金) 準備
 明日から越後湯沢方面にスキーをしに行くので、その準備をしていました。年越旅行のときにスキーの準備をしていたので、そのまま入れ替えただけのものがほとんどなので、それほど時間はかかりませんでしたけど。でも何故か荷物が異様に多くなってしまいました。うーん、なんでだろ。
 夜はママさんバレーの練習に参加してきました。右肩不調のまま、かばいながら打ちます。左打ちも織り交ぜながら、頑張りました。土曜日の試合までに、治るのか心配になってきました。

2006/03/09(木) 関節痛
 朝からテニスをしてきました。数日前から何度も言っているように、何箇所かの関節が悲鳴を上げています。今日は右肩と左膝です。以前五十肩になったこともある右肩はしょうがないにしても、左膝はどうしてしまったのでしょう。寒い時期に両膝とも痛むことは過去に何度もありましたが、もうそれほど寒くもないはずなのですが…。
 老化か!?老化なのか!?まだ若いつもりでいたはずなのにo(>_<)o
 ちなみに、今日は右手首を痛めました。右腕使えねー

>日銀、量的緩和策を解除 異例の政策5年で幕
>
> 日銀は9日の政策委員会・金融政策決定会合で、量的金融緩和策の解除を賛成多数で決めた。消費者物価指数のプラス基調が鮮明になるなど解除条件を満たし、デフレ脱却は確実と判断した。約5年続いた異例の金融政策は幕を閉じる。日銀の政策運営は操作対象を金利に戻すが、当面はゼロ金利を継続し、景気を下支えする方針だ。
> 福井俊彦総裁による解除提案の採決では、9人の政策委員のうち7人が賛成、1人が反対した。1人は欠席。債券、為替など市場の混乱を防ぐため、金融政策の行方を探る目安となる市場安定化策も決めた。中期的に望ましい物価見通しを示すインフレ参照値の導入を盛り込んだ。数値は「前年比0−2%」とした。
> 日本の金融政策が引き締め方向に転換するのは、「景気を一段と悪化させた」と批判されている2000年8月のゼロ金利解除を除けば、1990年8月以来。既に政策金利を4・5%まで引き上げた米国、利上げを開始した欧州に続く政策転換で、世界的な金融環境にも大きな転機が訪れた。
>(共同通信)

 とうとうきました、量的金融緩和策の解除が。これで解除が実行されてからが、政府の経済政策の腕の見せ所ですね♪はっきり言って、量的金融緩和が解除されるなら、定率減税の廃止は景気の後退策になるでしょう。でも小泉自民党はやっちゃうんでしょうか。あと、自動車関連税の一部を、一般財源にまわすとか、全くあり得ない話ですよ。過剰に搾取している自動車関連税を一般財源にまわすくらいなら、それに相当する分の減税をしてください。お願いしますよ、小泉さん。
 あ、もしかしたら量的緩和策のことについて、今年の公務員試験に出題があるかもしれませんよ。ちょっとお勉強した方がいいかもしれませんね。

2006/03/08(水) HIKIKOMORI
 日がな一日、溜まっていた日記を書いていました。おっと、バイトを探したりもしましたが。あと、週末のスキーの計画のお手伝いの準備も。
 あ〜、今日も一日超有意義だったな〜

 ダメ人間の生活じゃん… OTZ

2006/03/07(火) ポーション
 CMで何度か見かけたポーションなる飲み物をタマ氏が買って飲んだそうです。ポーションといえば、スクウェアの超有名RPGソフトに登場する、HP回復アイテムです。ということで、タマ氏はこれを飲んでHPを回復させるつもりだったみたいですが、「なんともいえぬ味」だったみたいで、本当に体力が回復したのか疑問が残ります。

>韓国に『ケロロ軍曹』のパン登場
>
> 韓国に『ケロロ軍曹』のパンが登場した。
> 製パン会社「シャニー」はケロロ軍曹のキャラクターで新製品「ケロロパン」を発売したと7日伝えた。
> 同社は「ケロケロケロ・ピザパン」など5種の製品を今回発売し、今後も同キャラクターを使ったパンを発売していく予定だとした。
> 『ケロロ軍曹』は2005年10月から韓国のケーブルアニメ専門チャンネル「tooniverse」で放送され、人気を集めている。
>(朝鮮日報)

 うぉー!ケロロパンですよー!!やはりケロロ人気は万国共通なのでしょうか。でも、いくら人気があってもケロロパンって(>_<)でもカワイイ♪

2006/03/06(月) 携帯電話壁紙
 左足のふくらはぎのスジと、膝が痛いです。一晩寝ても治らないのは、少しやばいかもしれません。今週はおとなしくしていた方がいいのでしょうか。

 携帯電話の壁紙を少し変えました。少しというのは、設定している壁紙が3枚あって、そのうち変更したのが1枚だからです。変更した1枚というのはGARNET CROWの作詞担当のAZUKI七氏だったのですが、その壁紙を見る人全てが「これ誰?」って聞くんですよね。いちいち答えるのが面倒になったことと、どうしても壁紙にしたい写真があったからです。
 新しくした壁紙というのは、プロフィールに掲載している写真です。今は亡き忍太郎の写真です。いや、何度見ても可愛いっスね。やっぱ、飼うなら小鳥だよ、じょー君。

>伝統の一戦で汚点=仏サッカー
>
> 5日、パリで行われたサッカーのフランス1部リーグを代表する名門対決、パリ・サンジェルマン(PSG)−マルセイユ戦で、アウエーのマルセイユがアマチュア選手4人を含む控え選手だけで臨む異常事態が起きた。
> 発端となったのはアウエーサポーター用の入場券枚数の割り当てをめぐった両クラブの衝突。マルセイユはサポーターの観戦の安全が保障できないとして、トップチームの派遣を取りやめた。
> 会場には観客4万3000人が集まったが、マルセイユのサポーター席は空席。試合もホームのPSGが主力不在のマルセイユとよもやの0−0の引き分けに終わった。
> 伝統の一戦に汚点を残し、ロイター電によると、PSGのブラヨ会長は「クラブとして、すべてのファンに謝りたい。きょうのチームのプレーを恥ずかしく思う」と語った。
>(時事通信)

 強豪のパリサンジェルマン、まだ強豪だと思っていたのですがそうでもないのでしょうか。それともマルセイユの選手層が分厚いだけ?ってんな訳ありませんよね。
 伝統の一戦をフルメンバーで行えなかった相手チームへの責任、控えメンバー相手にホームで引き分けてしまったサポーターへの責任。会長も大変ですね。日本では絶対に起こって欲しくない事件ですね。

2006/03/05(日) 4番レフト
 先週、練習試合をしたチームの練習に参加してきました。POLYPのメンバー4人で。練習に参加したといっても、そのチームのフォーメーションの練習の相手をしに行ったというのが、正しいのですが。つまり、やっていることは先週と一緒、ということですね。違うことといえば、相手チームのエースが再来週の試合に出場しないということで、こちらの人数が5人だったということでしょうか。
 …エースが出場しない!?ということは、強いスパイクを打ってくるのはライトにいるサウスポーの方だけということか。うふ♪勝算が見えてきた♪って本当かo(>_<)o

 夜の練習まで時間があるので、タスク氏の家でナシ氏とウイイレで対戦することにしました。結果は、
  ナシ  −  みしゃま
イタリア(0−1)ドイツ
イタリア(1−2)アルゼンチン
ブラジル(1−0)アルゼンチン
以上のように、2勝1敗。今回使用したのはWE7インターナショナルという、実は私がやったことのないタイプでした。はっきり言って、とても操作し辛いというのが本音です。やりたいことがほとんどできません。なので、最後の1敗は致し方ないとしか言いようがないですね。

 夜の練習では、昼のバレーでちょっと無理してしまったのか、両肩と左ひざに痛みを感じました。ということで、スパイク練習のときはレシーブの練習をしていました。でもなんでこんなにボロボロなのか…。
 練習の後、いつものサイゼに夕食を食べに行きました。そこで、前回チーム名が決まったということで、今回のテーマは選手配置とサーブ順です。ちなみに、私は4番レフトになりました。野球だと凄いホームランとか打ちそうですが、本当に打っちゃうかもしれません。バレーのホームランは、相手の得点になっちゃいますが(^_^;)
 再来週の試合のアタッカーはセッターナオ氏の判断による、警告制ということになりました。セッターから信用がなくなると警告が発せられ、次のトスをミスるとレシーバーと交代になります。あぁ、1セットでいいから最後までアタッカーとしてプレーしたいです。とりあえず、これが当面の目標でしょうか。

2006/03/04(土) 睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足♪
今日もいつもの睡眠不足、頭が痛くなっちゃうよ。

 ということで、何故だか今日は寝てばかりいました。体調でも悪かったのでしょうか。
 まず8時に起きて、すぐに二度寝に入ります。昨晩寝たのが3時頃なので、この辺はまだご理解いただけるかと思います。11時頃に起き出し、昼食後、14時頃また眠くなり、横になります。15時半頃目が覚め、何通かメールを送信した後、16時過ぎにまた気を失いました。17時過ぎに目が覚めたにも係わらず、17時半頃にはまた…。で19時頃覚醒し、夜中まで起きてました(>_<)
 この日の睡眠回数5回、総睡眠時間12時間。一体何だったんだろう…。

2006/03/03(金) 決定!
 今日は朝からテニスです。ちょっぴり寝坊をしましたが(^_^;)柏駅でカナエ氏とマリエ氏を拾い、テニスコートへ向かいます。テニスを始めると、やはり経験者マリエ氏は上手いですね。カナエ氏は、…ノーコメントで(>_<)
 テニス後、しばらくM小母の作ったお弁当?を食べながら談笑していたのですが、ナオ氏とM小母の掛け合いがどうもマリエ氏のツボに入ったらしく、ずっと笑いを堪えていた様に思います。ちなみに、いつもと同じやりとりなのですが。

 カナエ氏とマリエ氏を北千住まで送り、自宅に戻りました。テレビを見ながら夕飯を軽く食べ、1時間後にはまた出発。今度はママさんバレーです。しかし、16号を走行していると渋滞にハマってしまいました。カーナビで確認してみると、ずぅ〜っと先まで渋滞しています。俗称「呼塚渋滞」「モラージュ渋滞」「インター渋滞」が全て繋がった状態です。距離にして約6q。
 呼塚渋滞とは、柏市呼塚にある交差点で、国道6号と16号が交わる非常に交通量の多いところです。ここは昔からの慢性的な渋滞ポイントなのです。
 モラージュ渋滞とは、最近できた16号沿いのショッピング街の為に交通量が多くなり、周辺の交差点の許容量を超えた為に起こる渋滞です。また、右折レーンに収まりきらなくなった車が、片側2車線の道路の1車線を潰し、交通を妨げることでさらに大きな渋滞を引き起こします。
 インター渋滞とは、常磐自動車道と国道16号を繋ぐ、柏インターチェンジの合流地点の先にある交差点の許容量過多による渋滞です。しかも、夕方は常磐自動車道から出てくる車が合流前から渋滞する程、交通量が多くなります。
 結局、渋滞をしていない裏道をある程度使用し、体育館へ行きました。時間にして90分程。いつもの日曜日なら50分ほどなのですが、…やはり帰宅ラッシュは怖いですね。というか、一旦家に戻らなければ良かったです、ホント。

 バレーの後、いつものサイゼに行きました。えと、どうも今日のテニスでの私の行動に違和感があったようで、相当なツッコミを頂きました。そりゃ、いくら友達だって若い女の子がいりゃハリキルってもんでしょ。いつも男やおばちゃんたちとしか、話す人いないんだから(>_<)
 結成6年半にして、やっとチーム名が決定しました。それは「POLYP」です。読み方は「パリップ」。意味は、…ご自分でお調べ下さい。あまり堂々と書けるような意味ではありませんので。由来は現在使用しているボールに「OLIVE(オリーブ)」と書いてあり、その名前は諸事情があり使用出来ないので、ナオ氏が
「ポリープで良くね?」
と言った直後、私が
「それでいいじゃん」
と同意した為に決定する事になりました。でもやっぱり「ポリープ」とは呼びたくないので、正しい英語読みをするという方向になったと思います。
 チーム名が決定したとはいえ、メンバーは足りていないので「POLYP」は随時メンバーを募集中です。素人、経験者問わず待ってまーす♪

2006/03/02(木) アウトオブポジション
 数日前から私の周りで討論の対象となっていた、6人制バレーボールのルールについて調べてみました。もちろんタイトルとなっている「アウト・オブ・ポジション」というルールについてです。
 調べてみると、私が信じてきたルールが一番正解に近かったので、一安心です。ただ、もっと詳細を知ることができたので、いい勉強になったという感じですね。
 皆さんは、きちんとルールを把握した上で、スポーツを行っていますか?ルールを知らずにプレーをすると、自分のすべきことがわからないだけでなく、他の人にも迷惑をかけることになるので、気をつけましょうね♪

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.