みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/04/30(日) 国家公務員採用T種第一次試験
 前夜は早く寝ようと思ってはいたのですが、結局遅くなり、睡眠時間3時間で試験に向かうことになりました。その影響が最初に現れたのが、試験会場に向かう電車の中でした。ツックス(首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス線、一般略称TX)の終点一つ前の新御徒町で乗り換える予定でしたが、目が覚めたときには終点の秋葉原駅に着いたところでした。たった一駅だし、折り返しの電車も2分後に出発するということで、向かいのホームに止まっていた電車に乗り換えました。で、こんなことをやっていたにも係わらず、受付開始時刻の10分ほど前に到着してしまいました。
 昨年も思ったことですが、国家公務員試験の受付時間が非常に短いと、今日も思いました。試験には遅刻をしない為に30分程度早く行くもの、というのは私の中だけの常識なのでしょうか。この試験では30分前から受付が始まり、絶対に受付開始時刻が早まることはありません。ちなみに受付開始時刻前に到着した他の受験生達も、かなりの数いました。毎年のようにこのような状態であるならば、もっと色々な対策が必要なのではないのでしょうか。とはいっても、所詮は公務員のお役所仕事ですから、期待は出来ませんけどね。

 教室に入り、とりあえず鉛筆を出したり試験の準備をしていると、廊下から「超楽しい」とぶつぶつつぶやきながら、真剣な顔をして入ってくる方がいました。…怖っ。あなた、それじゃいくら一次試験通過したって、面接で落ちますよ。ちなみに、技術系の公務員志望者って、結構こういう理解出来ない方が多いみたいですね。以前に高校の部活の先輩から聞いた話では、訳分からない人に話しかけられて困ったということでしたが、確かにこういう方に話しかけられたら、どう対応していいか難しいところですね。
 午前中の教養試験はというと、全然ダメでした。寝てしまったというのもあるのですが、久しぶりの試験で問題に慣れていなかったという事が大きいですね。難易度も高かったですし、って国Tだったら当たり前ですけど(>_<)
 午後の理工Tの専門試験は、正直言ってそう難しいものではなかったです。ただ、私は解けませんでしたが。大学で普通に勉強していれば、解けるレベルです。私は学んだこともかなり忘れてしまった為に、解けなかっただけです。やはりどんな職種でも、理系就職するのは比較的簡単だということですね。
 帰り際、少し遠回りして本屋に寄りました。来週の専門試験の対策用の本が欲しかったので。100%欲しかったものはありませんでしたが、70%くらいのものがあったので買っちゃいました。あとはこれを読み込んで来週に備えるだけです♪

 夜はバレーの練習です。いつもより少し行くのが遅くなっちゃいましたが、問題ありません。人数が集まらない方が問題ですから(^-^;)ちなみに今日は5人でした。

2006/04/29(土) キムラ
 昼は日記の更新作業を行っていました。でも、まだ全然追いつきません。というか、明日試験なのに勉強しなくていいのでしょうか。
 そう、明日試験なのに、受験票に貼る写真がありません。いちいち撮るのも面倒なので、証明写真用のデータを持ってカメラのキムラに向かいました。店長らしき男性にデータを預けたのですが、私と話している間中、他の客らしきおばちゃんと雑談してました。正直不愉快です。
 その後、普段だと現像に10分程度で呼ばれるのですが、今日はいつまで経っても呼ばれる気配がありません。30分を経過した頃、デジカメを眺めていた私に店員が、
「手にとって見ていただいて構いませんよ。どのようなものをお探しですか?」
と話しかけてきました。もちろん私は、
「写真の現像を待っているだけなんですけど」
と答えると、店員が焦ったような表情になり、
「申し訳ありません、確認します。お名前よろしいですか?」
となり、無事に受け取ることができました。私に写真を手渡すときも、店員は
「長い間お待たせいたしまして、本当に申し訳ございませんでした」
と謝りっぱなし。「ありがとうございました」と言うことさえ忘れる程、焦ったみたいですね。まぁ、この店員の対応はいいとして、問題は店長らしき方ですね。店の雰囲気から察するに、店長から従業員への伝達ミスが原因のような気がしました。やはり田舎のマイナーなお店は、サービス業ということに対してのプロ意識が足りないように思います。でも、近くにいい店も無いので、次回もここを利用するんですけど。

<女子風呂>のぞき見の男性、逃げて川で転落死 茨城・土浦

 29日午後6時半ごろ、茨城県土浦市真鍋新町の入浴施設で、1階の女性用露天風呂をのぞき見していた男を男性従業員が見つけた。従業員が「何やっているんだ」声を掛けたところ、男は走って逃走。約250メートル離れた新川に掛かった神天橋から約2メートル下の川に転落した。同市消防本部が助け上げたが、男は間もなく死亡。死因は水死と確認された。
 県警土浦署の調べでは、従業員らが男を追い掛けていたところ、乗用車を運転していた男性が不審に思い橋の進路をふさぎ、男が高さ約1.5メートルの欄干を乗り越えて飛び降りたという。現場の川幅は約30メートル、水深は2.25メートル。男は10代後半から20歳前半で、身長約168センチ。髪は長めの茶色で、黒のシャツとズボン、茶色のベスト姿だった。身元の確認を急いでいる。
(毎日新聞)

 …コメントのしようがありません。なんでこんなニュースを選んでしまったのでしょう。でも、橋の進路を塞いだ男性が、自分が殺してしまったと、悔やんだりしないことを祈るばかりです。

2006/04/28(金) TICKETS
 サイゼリヤを出てから、MPV号を停めているコインパーキングとカメ氏の家が同方向だったので、話をしながら送って行き、そのままカメ氏宅前で雑談してました。いや、まぁそこまでは良しとして、そこからが問題でした。日付が変わる前にはカメ氏宅前にはいたはずなのに、帰ったのは3時半…。久しぶりだったので話すことはたくさんありましたが、帰る頃にはもう眠気が。
 カメ氏宅を離れてから、現在地を把握していないことに気付きました。ということで適当に自転車で走り回ってみることにしました。とても不安でしたが、感覚のみで走って5分ほどで現在地を把握することに成功しました。そして、コインパーキングの位置も大体でしか把握していなかったので、そこから探検です。それもすぐに見つかり、眠気と戦いながら自宅に戻り睡眠です。あぁ、もう4時半だ…。

 ということで、今日のアルバイトは激眠でした。とはいえ明日は休み、それだけで頑張れます。そして明日は寝ます(^-^;)
 そして、今日は1年11ヶ月と3日ぶりとなる給料日でした。アルバイトとはいえ、自分で稼ぐというのはいいものですね。というか、働いているということを実感できます。給与明細というのは、社会に貢献せいているということの証明書みたいなものですね♪
 しかし、人間は働いていないとダメになりますね。そんなことないという人もいるかもしれませんけど、私自信はダメ人間になったと、強く感じています。「全てが面倒」という考えが、根底に生まれてしまったからです。そうは言っても、今はそれでも頑張って動こうと思うようになりましたが、少し前は全てまいっかと流していたような気がします。
 そんな私も、来年の春には正規採用されるように頑張って試験対策をしようと、最近なんとなく考えるようになりました。頑張れ!自分!そして今年こそ、市役所へ!!ということで(^-^;)

 アルバイトの帰り際、とあるチケットを買いました。何のチケットかといえば、サッカーJ1リーグの試合のチケットです。何度となくサッカーやら野球やらイベントやらに行ってきましたが、チケットを買ったのは10年ぶりくらいのような気がします。確か高校1年生の時の持田真樹のコンサート以来…。部活サボって行きま…、そんな話は今はいいんです。チケットを買わないでイベントに行っていた理由は、一緒に行く友人がチケットを取ったりとか、招待券だったりとか、そんなんばかりだったからです。
 ということで5月3日はサッカーを観に行ってきます♪ちなみに会場は豊田スタジアムです。場所は言わずと知れたトヨタ自動車のお膝元、愛知県豊田市にあります。そういや前回サッカー観戦をした場所は新潟ビッグスワンでしたねぇ。なんでこう遠くのスタジアムばかり行きたがるのでしょうか…。
 今回、実は初めて行く名古屋グランパスのホームスタジアムです。過去、グランパスの試合を見たのは、駒場スタジアム(数回)、東京スタジアム(味の素スタジアムになる前)、横浜国際(日産スタジアムになる前)だけでした。しかも数年をかけてこれだけ…。本当に応援しているのかと疑問を思っちゃいますよね(^-^;)でも、ホームゲームに行くので見逃してください。
 ちなみに一緒に行くメンバーは、横浜サポであるありゅー氏、G氏、普段はサッカーを見ない横浜市民TB氏、鹿島&FC東京を応援するタマ氏の5人です。だからあえてホーム側の指定席をとってみました。席を確認すると、ゴール裏の自由席にかなり近い席です。ふふっ♪ちょっと嬉しい。堂々と横浜を応援できない雰囲気の中で、横浜を応援することになるのですから。私にチケットを任せたのが運のつきなのですよ♪とはいっても愛知まで付き合わせるので、ホーム側かアウェイ側か、一瞬迷っちゃったんですけどね(^-^;)
 ということで、日帰りで行ってきます。事故らないように、皆様祈っていてください。ついでに、名古屋が勝つ様にも祈っていてください。でもその前に、私は行きませんが明日は味の素スタジアムでFC東京戦があります。ここで勝って勢いつけてホームで横浜を蹴散らして欲しいです。

「モー娘。」の紺野さん、小川さん脱退

 人気アイドルグループ「モーニング娘。」の紺野あさ美さん(18)と小川麻琴さん(18)が同グループを脱退することが28日、分かった。
 2人は2001年加入の5期メンバー。所属事務所によると、紺野さんは学業に専念、小川さんは海外に語学留学する予定。その後は芸能界復帰も含めて進路を検討するとしている。
(時事通信)

 紺野あさ美嬢は非常に残念ですね。でも、学業の成績は良いようなので、芸能界よりも活躍できる場があると思うので、頑張って欲しいですね。というか芸能界は余り向いていなかったような気すらしますけど。
 小川麻琴嬢は、…芸能界に復帰するんですか?紺野嬢よりも芸能界には向いていないような気がするのは私だけですか?少なくともアイドルとしてはどうかと。語学留学をした先で、改めて自分と向き合って、もっと自分に合った進路を模索して欲しいと思いますね。彼女の為にも。

2006/04/27(木) 躑躅
 朝起きて、テニスをしに出掛けました。しかし、今日は雨が降っています。ということでちょっとお出かけしてきました。メンバーはナオ氏とM小母です。向かった先は群馬県立躑躅ヶ岡公園。読めます?私は読めません(^-^;)館林にあるつつじが岡公園です。
 当初、私は藤の花を見に行くという話を聞いていたので、完全に肩透かしをくった感じだったんですが、予定外はそれだけではありませんでした。なんと、この公園入場料取るんですね。驚きました。県立ということは、入場券をもいでいるおば様方は、一応公務員扱いのはずです。しかしこのおば様方、「いらっしゃい」とか「ありがとうございました」とか言わないだけでなく、雑談しながら入場券をもいでいくんですね。サービス業のはずですよね。いくらなんでも酷過ぎです。群馬県のイメージが下がりますね。県としてももう少し指導した方がいいですよね。
 その公園内ですが、満開前とはいえ、ツツジがたくさん咲いていました。よく見る薄紫っぽい色から、赤や白のツツジまで、多種多様なツツジがありました。そしてその風景をたくさん撮ってみました。全然人が写っていませんが、観光バスが何台も来ていて、結構な人手でした。話によると、ここはテレビでも紹介されるくらい有名なところなのだそうで。

 一旦自宅に戻った後、大学のバレーサークルの練習に参加してきました。世田谷区内のコインパーキングはほとんどが20分100円や15分100円なので、事前に30分100円のコインパーキングをネットで探して向かいました。しかしネットで探したのは数日前で、メモも取らず、地図を印刷したりもしなかったので、記憶を頼りに行きました。
 …迷いました。MPV号で一方通行道路の多い迷路のような世田谷の住宅街を彷徨います。道路の選択を誤ると、車幅よりも狭い道路になったりするので、不安がいっぱいでした。しかし怪我の功名とでも言うのでしょうか。偶然60分100円のコインパーキングを発見しました。そういえば、インターネットでも見つけてはいたのですが、場所が複雑だったので諦めていた場所でした。即行でカーナビに登録しちゃいましたv(^-^)vこれからはここを愛用します♪
 そして久しぶりのサークルでのバレーです。今回はArkil氏は「無理」とのことなので、不安ですが一人で練習に行ってきました。しかし、後輩達は温かく迎えてくれました。もう一緒の大学生活を送った学生は、みんな卒業してしまったのにも係わらずです。やはり合宿には欠かさず行っておくべきですね(^-^;)
 久々の6人制バレーは、やはり楽しかったです。日曜日の練習もメンバー集めて、6人制のバレーをちゃんとやりたいですね。今は4〜6人程度で練習しているので(>_<)
 2試合やったのですが、2試合目はセッターをやりました。完全にセッターが不足状態なんですね。同じチームになったセッターは、セッターの動きを全く理解していなく、試合にならずつまらなかったので…。自分にトスが上がってこない試合を2試合をやるくらいなら、自分が上げる側に回った方が面白いと思ったからです。いくらオーバーでボールが上げられるからって、それじゃ逆につまらないでしょ、と思っちゃいました。

 数ヶ月前のサークルHPのBBSに「サークル消滅の危機」なる議題がありましたね。練習中に1、2年生と色々と話をしたのですが、意味わかりました。このままいくと、長く見積もって2年後には消滅してしまっている事と思います。会員数の問題ではなく、会員の意識の問題ですね。
 2年生に夏以降自分達が幹部代になるという意識が皆無であること。また、1、2年生共に「合宿はお金ないし、都合悪いから行けない」という考えが、現時点で蔓延していること。合宿に行くお金は、今から積み立てておけば足りる額でしょう。合宿に行く時間は、今から調整すれば全参加とはいかなくても、ある程度は参加できるはずでしょう。
 なんていうのでしょう。サークルに対する思い入れというものが全く感じられませんでした。これが現代の若者像なのでしょうか。
 私はただ住んでいるというだけで、野田市に思い入れがあります。野田市が好きです。醤油も好きです(^-^;)そういう郷土愛のような感情がサークルに対してもあります。だって「バレーボール同人会」なんていうマニアックな名称のサークルが、他には無いかもしれないからです。もうそれだけで私は消滅させたくないという風に思います。
 とはいえ、卒業してからもう4年が経過してしまったので、私にできることはもうほとんどありません。現役生の方々に頑張って欲しいです。

 話は戻って、練習後はサイゼリヤで夕食です。3年生3人、2年生2人と私でした。学生っていいなぁ、と思わされました。とはいえ、私も学生と変わらない様な生活をしていますけど(>_<)
 そういえばこのメンバーの中に、数ヶ月前に職員採用試験を受験した茨城県桜川市出身のメンバーがいました。やはり桜川市はコネ濃厚ですね。田舎はどうしてこうなのでしょう。コネで採るなら、他のメンバーを一次試験で落としてくれれば、こちらとしても無駄な時間を浪費しなくて済むんですけどね。

2006/04/26(水) ジダン引退表明
 ということで、家に着いたのが2時半過ぎ、寝たのが3時過ぎでした。いつも通りアルバイトに行きましたが、眠い!でも明日は欠勤予定なので、頑張りました。ちなみに夜寝たのは、22時頃です。今晩はたっぷり寝まーす♪

ジダンが現役引退へ W杯ドイツ大会が最後

 【パリ25日ロイター=共同】サッカーのフランス代表MFジネディーヌ・ジダンが25日、フランスのカナル・プリュス・テレビで、この夏のワールドカップ(W杯)ドイツ大会を最後に、現役を退くと明らかにした。
 同大会中に34歳になるジダンは、スペイン1部リーグのレアル・マドリードと、あと1年の契約を残しているが、「最後の決断だ。自分の体の状態を考えると、もう1年プレーするのは無理。熟慮を重ねてきたし、W杯の前にはっきりさせたかった」と語った。
 ジダンは、卓越した個人技を武器に代表、所属クラブで攻撃の軸となってきた選手。フランス代表で、1998年のW杯フランス大会、2000年の欧州選手権を制したほか、過去3度、国際サッカー連盟の年間最優秀選手に選ばれている。
(共同通信) - 4月26日6時40分更新

 とうとう引退しちゃうんですね。私が真面目にサッカーを見るようになったのが、98年フランス大会の予選の頃からなので、ジダンの一番いいときですね。私の中で世界最強トップ下の選手なので、とても残念です。

2006/04/25(火) PTA
 夜、某中学校のPTAバレーの練習に参加してきました。違うな、参加というか練習に付き合ってきました。簡単にいうとただの練習相手ですね。
 ここのチームに限らず、PTAバレーのおばちゃんたちって、向上心というものが感じられないのは、何故なのでしょう。チームが強くなることよりも、自分がチームの中心になることが最重要な人、自分のやりたいポジションに付きたいから中心人物を持ち上げる人、せっかく上手いのに生かされないポジションに付かされる人。上手くない人ほど仕切りたがるんですよね。おぉ、怖。
 前にここで愚痴ったことがありますが、どこもそんな感じですね。私はかなり大人になった(本当か!?)ので、最近は怒ったりすることはありませんけど。
 その後はいつものサイゼリアへ行きました。で、日付が替わって結局2時頃まで駄弁ってました。

2006/04/24(月) 日記
 PC内やウェブ上に日記のメモを残しているのですが、毎日PCを起動するとは限りませんよね。携帯電話でもメモを残すことはできますが、打ち込むの面倒ですのであまりやりません。
 ということで、普通にノートか何かに、日記を書こうかと少し思っています。でも飽きっぽい私にそれが続くのか(^-^;)でも気が向いたら始めたいと思います。でないと、今日みたいにネタの無い日に困ることが多くなりそうですから。

2006/04/23(日) 衆議院議員千葉7区補欠選挙
 秋葉原で飲み会があったので、久々に電車に乗りました。でも、その前に驚くべきことがありました。なななんと、最寄り駅にロータリーっぽいものが出来ているではないですか!しかも、ちゃんとしたロータリーもほぼ形作られています。なんか、駅っていう感じになってきました。再来年の3月には駅舎も建替え工事も完了するみたいなので、とうとう田舎駅から脱却できそうですね。ただ、それまで私はここにいるのか…。
 秋葉原につくと、駅前では中川翔子がイベントを行っていました。テレビで見るのと変わらないですね、超可愛いっス!といっても集合時間にこの時点で遅れていたので、横目でしか見れなかったんですけどね(>_<)

 飲み会で楽しい時間を過ごした後、自宅についてあることを思い出しました。今日選挙でした。完全に忘れてました。結果は1000票差もない状態で、民主党が自民党を下しましたね。投票率50%に達しない状態での補欠選挙ですが、しょうがないような気がします。だって私は一度も選挙カーや候補者を見ていないのですから。テレビでは見ましたが、本当にやっているのか?という感じでした。だから、すっかり忘れていたのかもしれませんね。

2006/04/22(土) いま、会いにゆきます
 腹痛に襲われました。しかも朝から。久々の体調不良です。昨日までの頭の不良が、一気にお腹まで降りてきたのでしょうか。なんにせよ、昼過ぎまで苦しんでました。普段そういうことに慣れていないので、少しでもかなりキツイですね。慣れたくもないですけど(^-^;)

 先週地上波で放送されていた「いま、会いにゆきます」を、ビデオで見ました。始めの90分程はそうでもなかったのですが、最後の30分は泣きました。CMさえなければ、号泣しそうな勢いです。純愛というよりも、感動の映画ですね、コレは。
 ちなみに、ストーリー的にも最初の90分程までは「ありえねぇ」と冷めていましたが、最後の30分で一気に熱くなりましたね。ま、結局は有り得ないことなんですけど、そんなことなさそうな気さえしてしまいました。
 近いうちに、もう一回見たいですね。お金あれば、DVDが欲しいくらいです。そしてまた、泣きます(T-T)

 久々に迷惑メールが届きました。プロバイダーの方に来ても、全く見ずに削除してしまうので気が付きませんし、ホットメールの場合には、勝手に迷惑メールのフォルダに入ってしまうので気が付かないんですね。それでもホットメールの受信フォルダにたまたま入っていたので見てみると、続きモノだったので紹介しようかと思います。

 まず、メールを送ってきたきっかけが怖いですよね。私のアドレスは晒されているのか少し不安になっちゃいますよ。だからこそ、ホットメールなんですけどね。まぁ、それにしても色々な文章を考えるものですね。

2006/04/21(金) 春脳
 今週は頭の中が春だったような気がします。失敗もありましたし、午前中は機械の入力をミス、午後には大きめの材料(30×35×2000・単位はo)の鉄の棒を落とす始末です。最後にはアルバイト初日と同じことして、同じくらい深い切り傷を作ってしまいました。寝不足という訳ではないですが、ダメダメな私です。他にも色々と失敗もありましたしね(>_<)

2006/04/20(木) アルバイト、色々。
 昨日の鼻歌ネタの続きですが、今日は星井七瀬の「ナナナビゲーション」なる曲を歌っていました。というか、もう鼻歌というよりも、口ずさむといった方が正しいでしょう。普通に歌っていました(^_^;)

 昼前、何度も注意されてたことをやってしまいました。材料を機械にセットした状態で、機械を動かす直前に一旦あるもの(とりあえずAとでもしておきましょう)を乗せて、数値を測定しなければならないのです。そのAを乗せたまま機械を動かしてしまったのです。A自体は高価なものではないので、使い物にならなくなっても損失は微々たるものなのですが、Aを乗せたまま機械を動かすと、数千万円といわれるその機械が壊れる可能性があるらしいのです。以前、同じ事をやって機械が壊れると焦り、Aを取ろうとして指を失った社員もいるのだそうです。私は非常停止させたので、指を落とすことはなかったですが。以上のこともあり、そのことを何度も注意されていたのですが、イレギュラーな事態が起こり、ついやってしまったのです。
 そのAというものは、単4乾電池をさらに2周りくらい小さくしたもので、材料は野球のバットくらいの大きさの鉄の棒です。気を抜くとすぐに忘れてしまうくらいのものなのです。
 その機械も材料も、問題は無かったみたいですが、5時間近くも止まった状態で、その点検等に社員の方々の労力を割いてしまったことは、反省しなければいけませんね。ちなみに、Aは使い物にならなくなっていましたが(>_<)
 また、もともとネガティブ思考の私としては、こういう失敗は絶対に忘れることはありません。昔はそのまま落ち込んで、引きずることもありましたが、今は違います。もちろんある程度は引きずる(ここにこれだけ書いていることでわかるかもしれませんけど)のですけど、落ち込まずに次にやらなきゃいい、そう思えるようになりました。人間、成長するものですね♪
 最後に注意しておきますが、歌っていることとこの失敗は全く関係ありませんので。

 あと1時間くらいでアルバイトも終了となる時間のことですが、軽く怪我しました。いや、たぶん毎日怪我はしている(それも問題ですが)のですが…。「今日はまだ擦り傷も作ってないなー」と思っていたのです。作業中は注意したりしていたので。
 しかし、その「作業中は」というのがダメでした。歩いているときに、材料で指を切りました。家の中でもいろんなところにぶつかる私ですから、これまで怪我をしなかったのが、逆に不思議ですね。でも、これからは気をつけます!

 アルバイト後は、日曜日のバレーの練習に行けないので、ボールを渡すついでに、M小母とナオ氏とガストに行きました。まぁ、そこで特になにかあった訳ではないですが、22時過ぎには解散になりました。おぉ!快挙といえるくらい早い時間に解散です。それくらいです。

2006/04/19(水) 鼻歌
 ふと気付いたのですが、アルバイト中に私は鼻歌を歌っているみたいです。頭の中で鳴っていた音楽が、外に出てしまったみたいです。とは言ってもアルバイト先の工場内では、機械の雑音に掻き消されて周りの人には聞こえないと思いますけど(^_^;)それに近くに人がいることも少ないですしね。
 ちなみに何を歌っていたのかというと、今日はレミオロメンの粉雪でした。サビだけでなく普通のトコも歌っています。何やっているのでしょうね、私。

 仕事の疲れが溜まっていたのか、毎日の睡眠時間が足りないのかは分かりませんが、なんと21時に眠ってしまいました。でも、これで明日は眠くならないはず!!

2006/04/18(火) 悩み
 何故だか、アルバイト中に「周富徳」という名前が頭から離れませんでした。本当に意味わかりません。突如、頭の中に出てきたのです。うーん、中華料理でも食べたいのでしょうか。
 そうそう、家に帰ると写真のものが送付されてきていました。そう、今全国ニュースで多々放送されている衆議院議員千葉7区補欠選挙の投票用紙の引換券です。本当に誰に投票すればいいのか…。悩んでいる理由を選挙公報に掲載されている順に紹介してみましょうか。
1.宮岡進一郎氏
 私自身と意見が合わないので、問題外。
2.斉藤健氏(自民党の公募)
 現在大勝している自民党の国会議員を、さらに増やすのは嫌。ただし、他に問題はありません。公募で採用されただけのことはありますね。
3.太田和美氏(民主党)
 「負け組ゼロへ」が公約らしいです。しかし自分が勝ち組だと思っている人間には負け組の気持ちは分からないでしょう。少なくとも自分が負け組だと思っていたら、国会議員になろうとは思わないだろうし。っていうか、一体何を以って負け組なのでしょうか。
4.小林崇徳氏
 出身地広島県、現住所大阪府堺市。これを見ただけで投票する気が起きません。逆に、立候補できるんだーと驚きました。選挙公報に書かれてることも、選挙と関係ないし。この人に投票する人の意味がわかりません。
5.徳増記代子氏(日本共産党)
 共産党のいいところは、党の意見がはっきりしているところなのですが、私の考えとは合致しないので、問題外。

2006/04/17(月) お土産?
 母がイタリアから帰ってきました。が、今回はお土産を買う時間が少なかったようで、特別なものはありませんでした。しいて挙げるとするならば、現地の新聞でしょうか。ちょうどミラノダービーの翌日のものだったので、個人の評価点を見てみると0−1の試合の得点者であるカラーゼ(A.C.ミラン)は、8.0でした。ちなみに及第点は6.0なので、8.0とういのはとても高いのです。っていうか、ミランが勝って個人的には嬉しいです。でもこの日、フィオレンティーナが4位から5位に落ちました。うーん、悔しい(>_<)
 もう一つサッカーネタ?を。サカつく3年目、セリエA年目を8位という高順位で終了しました。6位も狙えていたので少し残念でしたが、シーズン開始時の目標がセリエA残留ということを思えば、最高のシーズンでした。来シーズンの目標は1桁の順位という感じかな♪

2006/04/16(日) カワサキの新車
 夕方、こまった氏が「バイクを買ったから運転したい。だから行ってもいい?」と連絡してきました。バレーの時間まで時間もあったので、もちろんOKしました。
 1時間程して、こまった氏の到着です。とても姿勢のいい乗り方をしていました。といっても、私はバイクの運転姿勢とかは全く知りませんので、その姿勢が運転するのにいいかどうかは知りませんけど(^-^;)
 それにしても、さすが新車!ピカピカです。総走行距離57qが新車の証ですね。そういや、バイクには初心者マークとかないんですかねぇ。
 ちなみにこのバイク、750tだそうです。通称ナナハンってやつですか。母のムーヴカスタムよりもエンジン大きいんですよ、当たり前ですが。大型二輪ってすごいですね。車体も結構大きいし。安定した走りができそうですね。
 あ、でも私は二輪免許は取る気ありません。だって、バイクのMT操作って複雑じゃないですか。でも、今はAT限定免許もあるから、それならちょっとありかもしれませんけど。

 夕方の冷え始めた時間に、1時間以上も屋外で喋ってました。おかげですっかり体が冷えてしまいましたよ(>_<)バレーに向かうMPV号の中で、震えてました。まだまだ、寒い季節だったんですねぇ。
 バレーは、いつも通りです。体力不足で動けませんでした。なんとかならないものでしょうか、このスタミナ不足は…。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.