みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/01(月) PC激不調
 夜中、PCを立ち上げようとすると、強制的にBIOSの設定画面に飛ばされました。エラーメッセージでは、CPUがオーバークロック状態になっているということだったのですが、他のところも含めて異常は見当たりません。ちなみにBIOS(バイオス)とは、PCの神経部分と言えるような、各部品を繋ぐマザーボード(要はPC内の基盤)の詳細な設定を行うソフトウェアのことです。人間で言うところの、心臓の鼓動を制御したりする見えない設定といったところでしょうか。
 で、BIOS再設定後はかなり調子良かったです。このまま調子のいいのが長く続くといのですけど、これまでの経験上続かないんでしょうね。

 昼休み、MPV号の中で昼寝をしていると、…サウナの様でした。体中の水分が出るのではないかと心配になるくらいの汗が、噴き出していました。
 仕事中もかなり暑かったです。これから夏に向けて、こういう日が多くなってくるのでしょうね。

 そして珍しく、今日は早めに就寝です。暑かったから疲れたのかどうかは分かりませんが、日付が変わる前に寝るというのは、相当久しぶりのような気がします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.