みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/11(木) 母の日?
 今日は暑かったですね。もう夏はすぐそこといったところでしょうか。そんな日に自動車税の納付書が送られてきました。給料の半分近くが税金に消えていきます。泣きそうです。
 別のものも送られてきました。父が宅配業者から受け取ったのですが、居間に持ってきて、
「あ、これ横倒し厳禁なんだ」
と言いながら、即行で横に倒そうとしました。母と私は焦って止めましたが、父が受け取った直後に横にして居間に持ってきた事が判明しました。さすがです。何も言えません。中に入っていたのが、カーネーションとカステラだったので事なきを得ましたが、鉢植えとかだったらどうするつもりだったのでしょう。ということで、送られてきたのは姉から母への母の日のプレゼントでした。まぁ、3日ほど早かったのですけど。
 送られてきたカステラは桐の箱に入っていて、「母の日に心をこめて2006」のメッセージ入りでした。こういうものがあるんだなぁと感心しつつ、もうすぐ母の日かと思わされました。こう思っているくらいだから、完全に母の日の存在を忘れていました。どうしよう、私の笑顔でも贈ろうかな…。

 来月、職員採用試験が行われ、私も受験しようと思っている高崎市のHPを見ていると、驚くべきことを知りました。高崎市は周辺の町や村を吸収して新高崎市になったそうなのですが、吸収した自治体は接していないんですね。2ヶ所に飛地ができてしまいました。これってとても不便なような気がするのは私だけでしょうか。そうは言っても、財政的にきつい自治体は、大きい自治体と合併しないと、今後破綻してしまう可能性もあるので、しょうがないと言えばしょうがないのかもしれませんけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.