みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/25(木) ダメ週間
 昨日、アルバイトで今週は不慣れな機械を操作していると書きましたが、またそれが原因で不適合製品候補を作ってしまいました。昨日の最後にセッティングした製品なんですが、設定が他のとは違うものだったらしいんですね。朝からその違いの説明を受けました。うーん、大変です。
 あと、もっと簡単なミス(設定後に上書きし忘れた)で別の製品をダメにしてしまいました。もう、ダメ週間です。相当落ち込みます。あー、久しぶりの気分どん底…。

 気分は最悪ですが、今日は父の誕生日でした。父が帰ってきて、第一声に発した言葉が、
「ただいま」
ではなく
「はっぴーばーすでー」
だったことに、一瞬ですが、思考が完全に止まりました。思考回復後、とりあえず私は
「とぅーゆー」
とだけ言っておきました。まぁ、プレゼントとかはないんですけど。

 外付けHDDの動かない原因を探る為に、よく観察してみることにしました。すると原因が分かりました。USBの端子が壊れてしまったようです。以前に分からなかったのは、ただ接触が悪かったからで、今回は完全に基盤から外れているのが分かったので、分解してみました。とはいえ、これでどうしようかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.