みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/03(水) 豊田遠征
 昨日の日記にも書きましたが、何故だか寝るのが遅くなってしまい、実質寝たのが2時半過ぎでした。3時過ぎに起きたので、寝ていた時間は30分程度です。不安なスタートとなりましたが、この前買ったチケットのJリーグを見に行ってきます。

 3時半に自宅を出発し、三郷ICから首都高速に乗りましたが、一般道も首都高もまだ車の量が少なかったです。時間も早いということもありましたが、一般道に至っては本当に車が走っていないんですね。本当に渋滞なんて起こるのだろうかと、疑問を持ってしまうくらいです。
 タマ氏、G氏、TB氏、ありゅー氏と順に拾っていき、横浜町田ICから東名高速に乗ったときにはもう6時になっていました。国道16号の保土ヶ谷バイパスを走行中から車の量が増え始めていて、ICに着いたときにはもう渋滞になってました。やはりGWですね。
 断続的に渋滞に巻き込まれつつ、浜名湖SAまでやってきました。睡眠時間が短かったこともあり、軽く睡魔に襲われつつあったので、TB氏に運転を交代してもらうことにしました。最初はG氏に頼むつもりだったのですが、G氏が眠そうにしていたことと、TB氏が運転したがっていたので、TB氏にお願いした訳です。
 浜名湖SAから上郷SAまでの80分程度を運転してもらったのですが、ほとんど雑談をしてしまい、寝たのは20分くらいだったみたいです。TB氏の運転は車間を取らない上に、同乗者の乗り心地を考慮してくれないので、非常に怖く、寝ていられないというのが現状でした。それでいて自分は運転が上手いと思っているらしく、向上の余地がないという少し困った状態のようで。もう彼の運転は無いですね。私、車酔いしちゃいますから。でそのときの渋滞の様子が1枚目の写真です。うーん、混んでいるのがあまり伝わらない写真ですね(>_<)
 自宅を出発してから11時間後の14時半、やっと豊田ICに到着しました。そして豊田スタジアム行きのシャトルバスの出ているトヨタ元町工場の駐車場の場所を確認し、昼食を採る為にジョイフルというファミレスへ向かいました。事前に色々と調べてはいたのですが、豊田市周辺というのはあまりグルメポイントって無いみたいなんですね。手羽先とか櫃塗しとか味噌料理とか、食べたいものはありましたが、見つからないので結果ファミレスということで。そこで安いステーキがあったので頼んでみると、ゴムのようでした。全く噛み切れません。グルメ料理が食べられないことはしょうがないとは思いますが、これは酷いですね。改善してもらいたいです。

 16時頃駐車場にMPV号を停め、シャトルバスで豊田スタジアムへ向かいます。16時半頃スタジアムに到着致しましたが、キックオフまでまだ2時間半あったので、まずスタジアムの外を一周することにしました。その時にスタジアムの正面から撮ったのが2枚目の写真ですが、スタジアムが大きすぎてフレームに収まりませんでした(^-^;)でも正面の感じと、特徴的な屋根を吊り下げている空に突き出た柱が収められたので、まぁ良かったかと。
 入場して、自分達の座席に荷物を置いてから、一人でバックスタンドを一周してきました。その時に撮ったのが3枚目と4枚目の写真です。3枚目はバックスタンド中央からみたメインスタンド、4枚目はバックスタンドアウェイ側から見たホーム側サイドスタンドの様子です。サイドスタンドの上に見えるのが、開閉式の屋根です。
 一旦座席に戻った後、グッズ売り場へ行き、グランパス24番本田圭祐選手のレプリカユニフォームを購入しました。よく見ると昨年のモノでしたが、それはそれで構いません。今後活躍するであろう彼のルーキーイヤーのモノですから。今日はこれを着てグランパスを応援します!
 試合前に、子供たちの試合がありました。やはり10番をつけている子は、どちらのチームもテクニックがありましたね。なかなかいい試合をしていました。しかし、そのピッチに弱ったカラスが迷い込み、試合の邪魔になり始めました。そこで係員が一人、カラスを追いかけ始めました。子供たちの試合は続いたままです。それはいいとして、係員がカラスを取り逃がすとスタンドから「あー」と落胆の声が響き、捕まえたときには歓声と拍手が送られました。おいおい、誰も子供の試合を見てないのですか。と思いつつ、私も歓声と拍手を送っちゃいました(^-^;)

 5枚目の写真は、前半キックオフ時です。こんな感じの座席でした。6枚目、7枚目は後半9分の決定的なFKのシーンです。蹴ったのは11番の玉田選手です。結果は7枚目の写真を見てもらえれば分かりますが、GKにはじき出されてしまいました。あー、惜しい!!
 他にもチャンスが多々ありましたが、ゴール前でどうしてもシュートが枠を捉えない山口慶選手を、最後まで藤田俊哉選手と交代しなかった監督の采配に、私は疑問を感じましたね。ちなみに結果は1-1の引き分けでした。うーん、残念…。

 スタジアムから駐車場までは、やはりシャトルバスです。埼玉スタジアムほどではないですが、それなりに並んでいます。結局、スタジアムを出たのは22時頃、駐車場に着いたのが22時半頃です。その後、スタジアムの近くのバーミヤンまで戻り、夕食です。
 そんなこんなで、23時半過ぎにバーミヤンを出、帰途につきました。来た時と同じように豊田ICから東名高速に乗り、東京方面へ。そして日付が替わっていきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.