みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/05(金) こどもの日
 7時半過ぎに目が覚めました。が、二度寝してしまい起きたら9時過ぎでした。頭を起こすためにコーヒーを飲み、一昨日から泊まりに来ている姉とハルキチの母子が外で遊ぶというので、一緒に庭に出ました。
 こどもの日ということで、風車の付いた小さなこいのぼりを渡してみます。風が少しあったので、うまく向きが合えば1枚目の写真のように風車が回って笑顔なのですが、そこはまだ1歳半のお子ちゃまです。すぐに向きを変えてしまい、2枚目の写真のように風車が止まってしまいます。といっても、その「あれ?」っていう表情も可愛いんですけど♪
 庭で遊んでいると、面白いもの発見しました。…面白いものっていうか、気味の悪いものかもしれませんけど。3枚目、4枚目の写真なんですけど、突然変異でしょうか。マーガレット(?)の茎が何本も寄り集まって、平べったい板のような茎になっています。そして、その先の花も完全にくっついています。茎は笑えますが、花は気味悪いですね。ちなみにこれ、1本だけではなく、何本かあったことにも驚きました。
 その後、新しくなった墓石を、姉がまだ見てないというので、散歩がてら見に行きました。ハルキチはそこでも遊びます。でも、お墓は石でできた柵に囲まれ出口は一つ、内側には角の取れた石くらいしかなく、子供が遊ぶにはもってこいの環境です。5枚目はハルキチ目線で石投げの遊びを激写です。6枚目は拝んでいる(ようにも見える)写真です。墓石の文字は伏せさせてもらいました(^-^;)今日は日差しが強く、石に囲まれたお墓周辺の気温はかなり高くなっています。ハルキチ君、汗が凄かったです。
 ということで、庭に戻ってきて休憩です。母子がアイスを食べてます。上にかかっているこいのぼりは、我が家のこいのぼりの、一番小さい子供の鯉です。せっかく男の子がいるっていうのに、こいのぼりを上げ損なっちゃいましたo(>_<)o
 最後の写真は、ハルキチ君に蟻の巣の破壊方法を教えた後の様子です。蟻の巣を破壊して遊んでます(^-^;)小心者のハルキチ君も、蟻くらい小さければ怖くないみたいですね♪

 昼食後、ハルキチ君が昼寝に入ると、私も眠くなってきました。ということで少しお昼寝します。2時間くらい寝て、体力回復しました。
 起きてからは少しPCをいじった後、久々にウイイレをしました。もうウイイレ10が発売されているにも係わらず、私がやっているのは未だにウイイレ8です。でも買っちゃうとやっちゃうからなぁ。我慢です。姉達が帰りましたが、その後もウイイレは続きます。地上波で放送されていた「ゲロッパ」という映画を観ながらも、ウイイレやりました。やり溜めみたいなものですかね(^-^;)
 そして、日付が替わる前に、就寝しました。

 …そういえば、今日は勉強するはずだったのに、一日中遊んでしまいました(>_<)ハルキチ君の笑顔を見ると、つい引き込まれてしまうんですよね。昔はこんなに子供好きではなかったと思うのですが、やはり身近に子供がいると変わりますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.