みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/06(土) サッカー中継、テレ朝がダメな訳。
 10時に起きて、明日の機械職の勉強をするはずでした。が、…あ、ちゃんと起きましたよ。起きたんですが、勉強する科目を間違えました。「機械」の勉強ではなく、「韓国の反日感情」について勉強しちゃいました。以下のサイトで。
⇒ttp://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
 ま、このことを勉強することは全く持って構わないことなんですけど、何故今日!?って感じです。昼食を挿んで、午後もお勉強です。「反日感情」の…。こんなんで大丈夫か?私…。
 でも、明日の東京都1類の機械職の応募倍率を調べると、4.4倍でした。募集20名に対して応募87名、受験者はさらに減るから実質倍率は〜っと。ニヤリ。私はこれまでこうやって受験を乗り越えてきました(^-^;)
 っつーか、機械の勉強は一体どこ行ったんだよっ!!!!!!!!
 試験といえば、先日の国家T種試験の自己採点をしてみました。教養試験45問中21問、専門試験40問中16問が正答でした。どちらも半分いっていません。こりゃ絶対無理ですね(>_<)

 今日は珍しく、TBSもJリーグ中継していました。Jリーグの中継権を持っているのに、全節は中継しないってどういうことなのでしょう。Jリーグで実況や解説の練習をして、代表戦を放送するべきなのではないでしょうか。だから民法の中継はダメだと言われるんです。そのことについては、もう少し後で載せる事にして、とりあえずは今日の結果から。
 15時からNHK-BS1とTBSで中継していた2戦を観戦しました。アウェイのジェフが先制し、マリノスが追いついて引き分けた一戦と、ホームのFC東京が先制し、アルディージャが2点とって逆転した一戦です。どちらもなかなかいい試合でした。でも、TBSの中継もあまりよくないですが。
 グランパスは19時からの試合で結果を知るのが遅くなりましたが、2-2でジュビロ相手に引き分けました。勝てませんでしたが、後半31分に追いついた本田選手のFKは評価できますね。世界レベルではまだまだですが、Jリーグではかなり上位のFKだったのではないのでしょうか。

 で、引っ張ってきたテレ朝についての話です。以下の動画は極端な例ですが、事実です。腹筋と時間に余裕のあるときにご覧下さい。サッカーに興味のない方は、オススメのものだけでも観てみてください。スポーツの実況中継というものが、本来どうあるべきか分かるかと思います。
Kakuzawa XP1(オススメ)
⇒ttp://www.youtube.com/watch?v=chbPgGbFv7Q
Kakuzawa XP2
⇒ttp://www.youtube.com/watch?v=X0JKFmabfQ0
Kakuzawa 1
⇒ttp://www.youtube.com/watch?v=GDY_gKUJqK0
 どうでした?スポーツ中継はテレビ局を選ばないといけないことが、よくわかったものと思います。こんなテレビ朝日がワールドカップのアジア予選の放映権を全試合持っているという事実、コレだけで許せません。まだ私はBSで中継を見ることができるのでいいですが、BSを観れる環境でない方には、同情しちゃいますね。

<小3女児不明>ボートから転落 千葉・野田の江戸川

 6日午前11時半ごろ、千葉県野田市東金野井の江戸川河川敷で、係留してあった小型ボート(長さ7.9メートル)に乗って遊んでいた同市七光台、パート、八巻朋子さん(41)の長女で市立七光台小3年、ゆかちゃん(8)が川に転落し、行方不明となった。市消防本部などが捜索を続けている。
 野田署などの調べでは、ゆかちゃんは同10時半ごろから同じ小学校に通う10歳と7歳の女児と河川敷に来ていた。7歳の女児と一緒にボートに乗って遊んでいたところ、誤って川に落ちたらしい。現場は埼玉県との県境で、両県に架かる金野井大橋の上流約70メートルの千葉県側。川は幅約100メートル、水深は深いところで約2.5メートルある。船を係留する場所ではなく、小型ボートも普段はなかったという。
(毎日新聞)

 近いです。我が家に近いというか、アルバイト先に非常に近いです。捜索している時点で希望は薄いですが、なんとか生きていて欲しいですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.