みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/08(月) 近隣諸国とドラえもん
昨日の続きです。

<川に転落>不明の小3女児の遺体発見 千葉・野田

 千葉県野田市東金野井の江戸川河川敷で6日、川に転落し行方不明になっていた同市七光台、パート、八巻朋子さん(41)の長女ゆかちゃん(8)=同市立七光台小学校3年=は7日、転落現場から約1.2キロ下流の川底(水深約2.5メートル)で水死体で見つかった。
 県警野田署の調べでは、死因は水死。ゆかちゃんは6日午前、友人の女児2人と河川敷を訪れ、係留していた小型ボートに乗って遊んでいたところ、誤って川に転落した。
(毎日新聞)

 うーん、遺体で発見されてしまいましたか…。残念です。やはり川べりで遊ぶ時は大人の付き添いが必要ということでしょうか。

 
ここから今日。

 本日のスクールランブルは、微妙な思い出のあるストーリーです。今回の話の内容は、以前マガジンで読んだことのあるところでした。LECからの帰りの常磐線の中で、読んでいてつい堪えきれず笑ってしまったという苦い思い出です。なので、部屋でテレビを見ていた私は爆笑です。いやー、面白かった(^o^)/
 昨日今日と我が家の裏手のお寺では縁日が開かれています。そして19時頃から何発か花火が打ち上げられるのですが、音だけ聞いて、花火を見ることはできませんでした。だって、本当に数発しか打ち上げなかったので、見える位置に行ったときにはもう終わってしまったんですから…。さすが、田舎のお祭りです。
 名探偵コナンのアニメに、上戸彩嬢が声優として出演していました。本人役ということでしたが、本人には全く似ていない上戸彩嬢が画面に映っておりました。こういうのって、絶対に本人に似ていないですよね。ちなみに、上戸彩嬢の演技はやはり下手でした。期待してはいませんでしたが。あ、でも久住小春嬢よりは上手かったですけど(^-^;)
 先日から読んでいた「韓国はなぜ反日か」というサイトを、やっと読み終えました。要は、中国の思想は大長編ではない通常の「ジャイアニズム」が基本であり、韓国の思想は「スネオニズムとジャイアニズムを混ぜたようなもの」が基本にあるということでしょうか。「のび太の物はオレの物、オレの物はオレの物」や「のび太の癖に」といったことですね。のび太が日本というのが正直納得いきませんが、アメリカを「悪知恵の働くドラえもん」だとすると、なんかしっくり当てはまってしまうんですよね、現状と。のび太の頭脳よ、もう少し良くなってくれ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.