みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/09(火) 大丈夫?
 アルバイト先から直接バレーをしに行ってきました。やはり、人間動かないとダメですね。その後、皆でバーミヤンに行き、ナオ氏から「今日仕事場に救急車が来たよ」という話を聞きました。ナオ氏は指圧系のマッサージをするところに勤めているのですが、強く指圧しすぎて客が失神してしまったんだそうです。皆さん、指圧が効かないからって「もっと強く」と連呼するとこうなるので、気をつけた方が良いですよ。
 バレーをしていたので見ませんでしたが、今日はサッカー日本代表がブルガリアと対戦したみたいですね。結果は1-2で負けてしまったということですが、W杯大丈夫でしょうか。あと1ヶ月で開幕だというのに…。

皇居で春の親授式 陛下が村山元首相らに勲章

 春の叙勲で桐花大綬章と旭日大綬章に選ばれた6人に、天皇陛下が勲章を直接手渡す恒例の親授式が9日午前、皇居・宮殿で行われた。
出席した受章者は桐花大綬章の元首相村山富市氏(82)と、旭日大綬章の前岐阜県知事梶原拓氏(72)ら5人。元郵政相大石千八氏(70)も旭日大綬章に決まったが、親授式は欠席した。
親授式は宮殿の松の間で行われ、受章者は一人一人勲章を受け取り、いったん退出した後、夫人を伴い再び松の間で天皇陛下と面会。
村山氏が代表して「一層精進を重ねる決意でございます」とあいさつすると、天皇陛下は「国や社会のため、また人々のために尽くされてきたことを深く感謝しております」と言葉を贈った。
(共同通信)

 先日まで勉強していた朝鮮人の日本侵略の話を読んだ後に、このニュースを見ると「はぁ!?」と言いたくなるのは私だけではないはずです。村山富市氏に天皇から「国や社会のため、また人々のために尽くされてきたことを深く感謝しております」という言葉が出てくるのでしょう。天皇はお仕事なのでこう言うしかないのでしょうが、納得できませんよね。っていうか意味分かりません。この国は今後、どうなっていくのでしょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.