みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/10(土) 2006サッカーワールドカップドイツ大会開幕
前日の続き

 ここは、やはりイタリアが1位突破するのは確実でしょう。得点力不足といわれてきたFW陣も、今回はルカ・トーニとジラルディーノがいますし、守備は言わずと知れたカテナチオの国ですから。
 問題は2位決めです。ガーナはエッシェンくらいしか私は知らないので良くわかりませんが、チェコもアメリカも強いんですよね。ベテランがチームの中心であるチェコは、強豪国の中で故障者の不安が一番高いチームだと私は思っています。なので、怪我人が出なければチェコ優位、怪我人が出たらアメリカ優位ではないかと思います。

・グループF
オーストラリア 2-1 日本
ブラジル 2-0 クロアチア
日本 2-2 クロアチア
ブラジル 1-0 オーストラリア
日本 1-3 ブラジル
クロアチア 1-2 オーストラリア

1.9.ブラジル
2.6.オーストラリア
3.1.日本
4.1.クロアチア

 優勝候補No.1のブラジルの1位突破は、間違いなく揺るぐことは無いでしょう。このグループ内でブラジルの実力は突出していますから。
 ということで2位争いの話になりますが、最近の調整が万全で調子のかなり良いオーストラリアが2位突破するのではないかと思います。クロアチアは、どうも調子を落としているようで。グループ内では実力は2番目だと思いますが、やはり調整不足では突破出来ないと。
 問題は日本です。このままでは2ndROUNDに進めません。ですがこれは予想であって、結果ではありません。我々の応援する気持ちが選手たちに伝わり、きっと良い結果を生み出してくれることでしょう。期待しすぎてがっかりするのは嫌なので、敢えて厳しい予想をしてみました。

・グループG
韓国 1-1 トーゴ
フランス 2-0 スイス
フランス 2-2 韓国
トーゴ 0-0 スイス
トーゴ 1-2 フランス
スイス 1-1 韓国

1.7.フランス
2.3.韓国
3.2.トーゴ
4.2.スイス

 実力はあってもベテランばかりのフランスは、決勝まで行くのはきついと思います。ですが1stROUNDだけを見れば、余裕で突破するでしょう。未知数のトーゴに足元を掬われなければ、間違いないです。
 2位争いは正直分かりません。しかし、アジアから参加している4チームが全て1stROUND敗退と言うのは忍びないので、唯一突破できそうなグループにいる韓国が2ndROUND進出と言うことで。
 日本もこのグループにいれば、3連勝と言う無理っぽいけど可能な予想もできたんですけど…。

・グループH
スペイン 2-1 ウクライナ
チュニジア 2-0 サウジ
サウジ 0-2 ウクライナ
スペイン 1-1 チュニジア
サウジ 1-3 スペイン
ウクライナ 1-0 チュニジア

1.7.スペイン
2.6.ウクライナ
3.4.チュニジア
4.0.サウジアラビア

 いくら大きな大会に弱いと言われるスペインでさえ、このグループなら1位突破は容易でしょう。あとは2位通過するであろうウクライナのシェフチェンコの調子が、気になるところでしょうか。ただ、チュニジアがルメール監督の下でチーム力を高めてきたことが気がかりですが、シェフチェンコを信じてウクライナで。

2ndROUND

A1ドイツ 1(0ex1)1 スウェーデンB2 … @
C1オランダ 2-0 アンゴラD2 … A
A2ポーランド 1-2 イングランドB1 … B
C2アルゼンチン 1(4PK3)1 ポルトガルD1 … C
E1イタリア 2-1 オーストラリアF2 … D
G1フランス 1-2 ウクライナH2 … E
E2チェコ 1-3 ブラジルF1 … F
G2韓国 0-2 スペインH1 … G

 開催国ドイツがここで敗退してしまいました。今大会の大穴候補として、私はスウェーデンを勝たせたいのです。ただそれだけです。とはいってもそう簡単に勝たせてくれないドイツ、延長戦まで戦っちゃいました。
 フランスとウクライナの試合も迷いましたが、ベテラン選手の体力がそろそろ切れるころだと思い、ここはウクライナで。ただどちらにしても、次はイタリア戦なので正直どちらが勝っても優勝はないのですけど。

@スウェーデン 2(0ex1)2 オランダA … T
Dイタリア 1(4PK2)1 ウクライナE … U
Bイングランド 1-2 アルゼンチンC … V
Fブラジル 1(1ex0)1 スペインG … W

 私の中ではほぼ順当に勝ち上がってきた8チームです。大穴候補といっていたスウェーデンがここで敗退です。ブラジルと戦って、スウェーデン勝利といきたかったのですが、オランダの方が優位だと思ったので。
 イングランドとアルゼンチンの因縁の対決がありますね。この試合は、両チームともモチベーションが非常に高くなるので、結果がどうなるかはわかりません。しかし、私は個人的にアルゼンチンが好きなので。

Tオランダ 2-0 イタリアU
Vアルゼンチン 1-3 ブラジルW

 準決勝までやってきました。オランダの若手選手の勢いは、ここまで来たらイタリアには止められないと思います。もしかしたら得点のたくさん入る乱打戦になるかもしれませんが、オランダが勝つことにかわりはありません。
 アルゼンチンは準々決勝のイングランド戦で体力を使い果たし、ブラジルに勝てないのではと思います。やはり厳しい試合をした後は、気持ちの切り替えは難しいですから、そこもポイントかもしれません。

3位決定戦
イタリア 1(3PK4)1 アルゼンチン

 これはもう分かりません。イタリアがPK戦に弱いと聞きますし、準々決勝でPK戦を制しているイタリアにはもう運が無いかもしれません。ということで、アルゼンチン3位。

決勝戦
オランダ 3-2 ブラジル

 決勝戦はこういう組み合わせになりました。とりあえず普通にブラジルが優勝では面白くないので、どこかでブラジルを負けさせようと思っていたのですが、ブラジルを倒せるだけのチームに当たらなかったんですよね。っていうかスウェーデンの事ですけど。でも、そのスウェーデンを破って勝ち上がってきたオランダなら、ブラジルを倒せるのではないでしょうか。
 この対戦ではどちらも攻撃的なチームなので、とても面白い決勝戦が予想されます。そして、オランダが初優勝ということで♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.