みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/11(日) ようやく日記を更新
一昨日の続き

 さぁ、本番はどうなるのでしょう、楽しみです。この日記でも毎日結果をお伝えしていこうと思いますが、全試合次の日の日記に反映させていくつもりです。3試合中2試合が日付が替わった後なんですから(^-^;)


昨日はここから

 サッカーワールドカップドイツ大会が開幕しました。1時からのドイツvsコスタリカの開幕戦は見逃すわけにはいきません。前大会のフランスvsセネガルのような波乱が起こるかもしれないからです。
 結果、ドイツ強いですね。1点目の左サイドバックのラームのゴールは、ラームについていたDFが足を滑らせてしまって少しかわいそうな気もしますが、サイドからのミドルシュートはそう簡単に決められるものでもないですしね。あとは4点目のフリンクスのゴールも凄かったですね。前半からロングシュートを打っていましたが、少しずつ修正して最後には枠に飛ばす、さすがです。
 ちょっと残念だったのが、審判がコスタリカ寄りだったように思えたことです。結果的にドイツが大勝したから良かったものの、ドイツのFKをコスタリカの壁の選手が手で止めてもハンドにならなかったり、ワンチョペの2点目は私にはオフサイドに見えました。カメラのアングルの問題かもしれませんが。

 朝起きて、休日出勤し、昼過ぎに帰宅。その後はひたすら日記の更新作業を行っていました。なんとか近日中に更新できそうです。
 22時からのイングランドvsパラグアイを見ていたのですが、眠くて眠くて、ベッカムのFKからのゴールの後うとうとしていたら、前半が終わってしまいました。無理に起きていても、また意識が飛んでしまいそうなので、もう寝ることにしました。まだ23時ですけど(^-^;)この試合は最後まで見たかったな…。

ドイツ 4-2 コスタリカ
ポーランド 0-2 エクアドル

1.3.ドイツ
2.3.エクアドル
3.0.コスタリカ
4.0.ポーランド

 予想に反してドイツが大勝しましたね。そしてポーランドが敗戦です。これは、2位抜けするのはエクアドルが濃厚になってきましたね。

今日はここから

 11半頃に起きました。実に12時間以上寝ていたことになります。大分疲れていたようですね。で、昨日の続きの日記更新作業を行いました。そして、4月27日から5月31日まで、やっと更新することができました。でもまだ10日以上残ってるし…。追いつくかな…。
 夜はバレーの練習です。どうにもこうにも、今日は右肩の調子がかなり悪いです。無理をしたらまた五十肩を再発してしまいそうで怖いです。五十肩は、本当に生活に支障をきたしますからね。
 あと、練習中につい足を出してしまいます。頭にサッカーのことがあるのが原因かはわかりませんが、勝手に足が出てしまうのです。危ないですね。
 で、オランダ戦をカーナビで見(聞き)ながら帰宅しました。自宅に着いてから後半戦を見ましたが、ロッベンはやはり凄いですね。

イングランド 1-0 パラグアイ
トリニダードトバゴ 0-0 スウェーデン

1.3.イングランド
2.1.スウェーデン
2.1.トリニダード・トバゴ
4.0.パラグアイ

 ちなみに、日記を更新しながら、BSで再放送していた昨日の試合、イングランドvsパラグアイの後半と、トリニダード・トバゴvsスウェーデンを見ました。
 トリニダード・トバゴのGKはよくやってましたね。よくスウェーデンから失点しなかったものです。それが本当に嬉しかったのか、試合終了後のトリニダード・トバゴの選手たちは飛び跳ねて大喜びしていました。
 っていうか、スウェーデン引き分けスタートって…。私の予想通り、きちんと大穴の仕事をしてくれるでしょうか。不安になってきました。

アルゼンチン 2-1 コートジボワール

1.3.アルゼンチン
2.0.オランダ
2.0.セルビア・モンテネグロ
4.0.コートジボワール

 結果だけ見ると順当ですが、アルゼンチンが初戦からきちんと勝ってくるあたり、今回はやる気がみなぎっているのかもしれません。いつもは南米予選を1位突破してやる気を使い果たしてくるのですが、今回は2位通過できましたから(^-^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.