みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/12(月) 日本vsオーストラリア
 眠かったのに、サッカーをダラダラと見てしまったために、寝たのは4時過ぎでした。生活を何とかしないと、体調を崩してしまいそうですね。

 アルバイトの後、車検の予約をしにMPV号を買った中古車屋さんに行こうと思ったら、こまった氏から呼び出しが。もう我が家の近くに来ているみたいです。ということで、中古車屋さんに行くのを諦め、こまった氏と夕食を摂ることにしました。
 話していた内容は、サッカーのことと、東京都T類の試験のことと、そろそろ飲み会したいねーということでした。で、20時に解散しました。理由はこの後オーストラリア戦があるから!

 ということで日本vsオーストラリアは、1-3で日本が負けちゃいました。中村選手が先制点を取りましたが、それも相手のミスがあってのゴールです。とはいえ先制点を奪ったのですから、もう少し最後まで集中して守って欲しかったです。
 1失点目は、センタリングをパンチングに行った川口が、ボールに触れなかった時点で万事休すでしたね。それまでいつもの神憑り的なセービングを続けていたので、とてももったいないミスでした。
 2失点目はミドルシュートで、ポストに当たるくらいのコースだったので、得点した選手を褒めるべきでしょう。この失点はしょうがないですね。
 3失点目は疲れた駒野を抜かれ、ペナルティーエリア内をするするっと通されてしまったので、DFのミスですね。もしくはシステムばかり考え、選手の疲労を考えられなかった監督のミスでしょうか。
 結局3失点もしましたが、1失点に抑えられたのではなかったものかと、私は思います。ただ、前半の得点シーンのように、日本に流れのあるうちに得点できなかった攻撃陣にも改善が必要ですね。しかし、そんなことは選手たちはわかっていると思います。次のクロアチア戦までに修正して、2ndROUND進出に望みを繋いで欲しいです。

セルビアモンテネグロ 0-1 オランダ

1.3.アルゼンチン
2.3.オランダ
3.0.コートジボワール
4.0.セルビア・モンテネグロ

 あは、予想当たっちゃった♪後半からしかちゃんと見てないですが、他の選手が疲労している中、ロッベンは最後まで走ってましたね。凄いスタミナです。この調子で優勝だ!

メキシコ 3-1 イラン
アンゴラ 0-1 ポルトガル

1.3.メキシコ
2.3.ポルトガル
3.0.アンゴラ
4.0.イラン

 思っていたより、イラン強いですね。結果は2点差がついてしまいましたが、試合内容はそんなに差が無かったように思いました。
 サプライズでアンゴラの2ndROUND進出とか言いましたが、ちょっとなさそうですね(^-^;)アフリカ勢なのに、フィーゴにスピードだけでいったドリブルで抜かれるとは、CB足が遅すぎです。身体能力が武器のアフリカ勢が、足が遅かったら目も当てられません。ここは順当にポルトガルとメキシコが抜けそうですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.