みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/09/01(金) 第2回下田遠征
 本当は朝から起きて、午前中には出発しようと思っていたのですが、疲れていたのか、無理でした。午前中に出発しようと思っていた理由は、日帰り温泉で髭を剃りたかったからです(^-^;)
 私は比較的髭が濃い方なので、出来るだけ面接直前まで剃りたくないんですね。伸びちゃうので。しかも水で剃るときれいに剃れないので、お湯で剃りたいのです。そこで、日帰り温泉が出てくるわけです。でも、下田の場合は遅いところでも22時までなんですね。だから早めに出発したかったのです。でも諦めました。
 後から思ったのですが、別に途中の伊東とか熱海とか、日帰り温泉施設がありそうなところはたくさんあるのだから、そこでも良かったんですね。頭悪いなー、私。

 結局、目が覚めたのは昼前頃です。で、布団を積んだり、スーツを積んだり、車中泊と面接に必要なものを準備しました。ちなみに髭は、14時半頃自宅で剃りました。明日までに伸びないことを祈りましょう。
 15時半頃、やっと出発です。日帰り温泉を諦めて、時間に余裕が出来た私は、都内を抜ける新ルートの発掘をすることにしました。とはいっても、夕方ではどんなルートを通っても混雑していて当然です。時間を計測しましたが、全く意味無いことに、今気付きました。

 その後、国道15号に出て、国道1号バイパス方面へ。途中で夕食を摂り、駐車場から国道1号へ戻った時、何故かクラクションを鳴らされました。片側2車線あったので、外側の車線の車列が途切れるのを待ち、空いたので車線に出ただけなんですけど。どうやら、中央側の車線から外側の車線へ、車線変更をしたかったらしいのです。
 でも、私が車線に出ようとしたときはウィンカーでてなかったんですね。っていうか、車が出てくるの分かるだろ、普通。なんとなくムカついたので、直後に抜きました。だって、クラクションを鳴らす余裕があるなら、絶対に気付いていたと思いますから。

 その後は順調に小田原を経由し、国道135号へ入り、伊豆半島東岸を南下します。伊東までは車も多く、ダラダラと走行していましたが、一時的に片側2車線になったところで、前にいた車をすべて抜きました。まだ先は長いので、トロトロ走っていると到着が深夜になってしまう可能性がありましたので。最後、2車線から1車線に戻るときに、軽自動車にタイミングよく入られてしまいました。それまでほとんど同じスピードで併走していたので、そのときは気にしませんでしたが、1車線になったとたんに、遅くなったのです。…なんでわざわざそういうことをするのでしょう。しばらくは抜かせる直線もなく諦めていたのですが、しばらくしたら途中で曲がっていきました。
 その後、下田市の道の駅までに、2台を2回で合計4台抜きました。だって、本当に遅いのですから。下田市付近でも前に入られましたが、その後はカーブが続いたので、全く抜けず…。わざわざ車の前に入ってきてトロトロ走る、これって危険行為だと思うのは私だけでしょうか。

 22時半頃、道の駅開港下田みなとに到着し、今回はテレビの電波の入るところに駐車しました。やはりテレビの電波が入らないと、結構不安になりますから(^-^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.