みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/09/17(日) 埼玉県久喜市職員採用一次試験
 深夜、寝ようと思いましたが、昼寝をしたせいか全く眠れなかったので、寝坊してもいいように起きてからの準備をしました。それでも眠くは無かったのですが、布団の中へ…。
 その布団の中で、色々と考えをめぐらせていました。どういうことかというと、直近の将来のことです。どうやら、不安によるストレスが相当溜まっている様です。ちょっと壊れかかってました(>_<)
 特に、起きたら試験があるというのに、その次の受験先が決まっていないプレッシャーが大きいのかもしれません。こういう時に話を聞いてくれる、愚痴を聞いてくれる人が必要かもしれません。ってか、普通の人は寝てる時間なので、どうしようもない気がしますが(-_-;)
 ま、ちょっと部屋で暴れたりして何とか寝ました。

 そんなこんなで、2時間くらいの睡眠で試験に向かいました。今日は何の試験かというと、埼玉県久喜市の職員採用の一次試験でした。2時間の睡眠では、思考能力が正常にあるわけも無く、午前中はボロボロでした。
 試験の出来はというと事務適性検査は6割もできず、脳が起きてきた頃に終了、みたいな感じでしょうか。この間の下田市の二次試験のときとは全然違いますね。調子によってこんなにもできなくなるとは…。
 次の教養試験は途中で何度か気を失ってしまう始末です。一応すべて解きましたが、文章理解7問を15分で解くという快挙を成し遂げる程、時間が全然足りませんでした。もうほとんど文章なんて読んでいません。良くあることですが、現代文も読まなかったのは久々です。
 昼休みの昼寝で睡魔とおさらばして、午後の作文試験に臨みます。タイトルは「公務員になろうとした動機は」でした。これは何度も面接で聞かれているので、軽く構成を考えてすぐに書き始められました。石巻市の「私の公務員観」とは天と地ほどの差です。1時間すべて使って、丁寧な字で700字を書き上げました。いつもは時間に余裕が無く、字までは気を使えないんですけどね(>_<)ちなみに試験は基本的に1時間で800字以内です。
 合否に関しては、教養試験の出来次第っぽいですね。なんとかなるさー(´ー`)

 いったん自宅に戻って、軽くおやつを食べた後、ちょっくらお出かけです。とりあえず秋葉原に行き、CDを物色します。本当は欲しいCDがあったのでここまで来たのですが、初回版かどうか分からなかったので今回は見送りました。今でなくとも、どうせそのうち買いますから。
 その後、飯田橋で飲み会です。場所は隠れ家的なところで、普通に歩いていたら絶対に見落としそうな店でした。ちなみにメンバーは、カナエ氏、アカネ氏、とんぴ氏、シマ氏、セージ氏、たかやん氏、アスカ氏、カズ氏、そして私の9人でした。まー、途中でセージ氏とカズ氏は帰ってしまいましたが。
 この飲み会で、上記のストレスはほとんど解消されました。やっぱり、みんなで騒ぐ?のは楽しいですね。次は旅行かなー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.