みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/09/02(土) メモ
 7時頃起きて、パンを食べながらボーっとします。脳がそれなりに起きてきたところで、スーツに着替えます。下田市は一次試験の時もそうでしたが、受付時間が比較的早いんですね。

午前中に用事を済ませ、帰途に。
昼食を摂ってから出発しようと思っていたが、昼時で混みまくりんぐ。
諦めて出発。
午前中の用事が思ったようにいかなかったので、軽くストレス発散でもないが、ドライブして帰ることに。

はい、そこ!
普通に帰っても十分ドライブだ、という突っ込みをしない!!

せっかく半島の東側沿いを南下してきたんだから、西側沿いを北上してみよう。
西側の道を走ったこと無いし。
ってことで、西側を北上しました。

西側があまり観光客がいない理由が、よく分かりました。
初心者には走り辛い道路である上に、鉄道が走っていない。
これでは東側より観光客が少ないのは当然でしょう。

ちなみに西側を北上しているときも、数台の車を抜いた。
「わ」ナンバーの車とか、本当に遅いんですよ。
なのに、絶対譲ってくれない。
伊豆半島を走っている車は、絶対に後ろから来た早い車に道を譲ることは無いんだなー、と確信した。
ちなみに私は後ろから追いついてきた車は、すぐに譲る。
だって、自分は譲って欲しいからね。

しかし、途中から道を譲ってくれる車が増えた。
一般車も路線バスも、高確率で譲ってくれる。
伊豆半島は、北西部の人の心が一番暖かいのかもしれない。
こんなことだけでは分からないとは思うけどね。

その後、沼津から半蔵門まで国道246号を疾走。
途中の道の駅で昼食(もう17時だったけど)を食べると、なんとなく眠気が…。
で、ちょっと仮眠を取り帰宅。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.