みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/09/06(水) 右脳左脳占い
 mixiで、高校のときの友人の日記で紹介されていたのでちょっとやってみました。結果は「うう男」でした。それがどういうことかというと…

【性格】「いつもポジティブなナルシスト」
インプットもアウトプットも右脳で行う「うう」は、直感的なひらめきやイメージのままに行動します。素直で無邪気、裏表がない正直者。そのストレートさから、好感を持たれることも多いでしょう。常にポジティブで、たとえ失敗しても本人はそれを失敗だと気づかないことも多く、くよくよしないしひきずらない。切り替えが早いのが強みです。直感で行動をするとはいえ、男性の「うう」は左脳の論理的思考も時に顔をのぞかせるので、それにちゃんとした理由があるように理論武装もします。ただ、もともと結論ありきの都合のいい理屈なので、思いつきで言っているのが見破られやすいのが難点。趣味は一貫していて、好きなことにはとことん突き進み、いつのまにかその道の第一人者になっていることも。趣味を語り始めたらノンストップでヒートアップ。その反面、興味のないことにはぜんぜん関心がないという分かりやすいタイプ。波に乗っているときには盛り上げ役として最高のムードメーカーになり、そうでないときはカラ回りしてまわりをドン引きさせることも。
⇒ttp://nimaigai.com/howto.html

 と言うことだそうです。「くよくよしないしひきずらない」ということ以外はかなり当たっていると思いますが、周りからみるとどうなんでしょう。

紀子さま男子ご出産 41年ぶり、皇位継承3位

 秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前8時27分、入院先の東京都港区の愛育病院で、帝王切開により第3子の男子を出産された。身長は48・8センチ、体重は2558グラムで母子とも健康。皇室での男子誕生は秋篠宮さま以来41年ぶり。皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに次ぐ第3位となる。天皇、皇后両陛下にとり皇太子家の長女愛子さま(4つ)に続く4人目の孫。
 女性、女系天皇を認める皇室典範改正は、前の通常国会への提案が見送られた。今回の男子出産で論議の棚上げも予想される。
 天皇と皇族で構成される皇室は計23人となった。
 帝王切開は皇族で初めて。宮内庁病院以外での天皇ご一家の出産は初めて。秋篠宮さまは手術室の隣の部屋で待機し、北海道を訪問中の両陛下と、皇太子さまに電話で出産を報告された。
(共同通信)

 今日はこの記事を外す事はできないでしょう。男の子で良かったです。これで少しは気が楽になった雅子様にも、もう一人お子様を生もうという思いが生まれれば…、と思う方もいらっしゃるでしょう。
 とりあえず皇室典範改正についても、じっくりと話し合う時間ができたので、良かったですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.