みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/09/13(水) サカつく
 ここ数日、サカつく欧州版をまたやっています。以前やっていたデータの続きです。バイトから帰ってきて、食事と風呂の後、深夜までやっています。おかげで本気で睡眠不足かもしれません。毎日、睡眠時間は3時間前後です。何やってるんでしょう、私。日曜日試験だって言うのに。
 でも、どうしてもモチベーションが上がらないんですよね。やはり、市役所の最終試験の後は結果が出るまでだらけてしまいます。何とかならないものかねぇ。ちなみに、現在は9月中旬発送で下田市の最終結果待ち中です。

 9月に入ってから、腕にブツブツができています。とてもかゆいです。仕事で大量に浴びている工業用油に皮膚が負けている為だと思います。何故、5ヶ月も経って今更…、と言った感じです。冷静な文章で書いていますが、今もすっげーかゆいのです。でも、時間が経てば治るみたいなので、それまでの我慢です。

2006/09/12(火) 朝から豆
 朝から、黒いマメを踏みました。なんか内側がやわらかく、外側が硬い、10o×6o程の、黒いマメです。本当に起きたばかりで全然気づきませんでしたが、5秒後、正体が判明しました。ゴキブリの卵です。50p程離れたところに母ゴキブリが転がっていたのです。「あっ!」という間に目が覚めました。でも、気分は最悪です。即行で手と足を洗いました。
 一日がこんな風に始まると、一日中なんか微妙な感じ…。かと思いきや、すっかり忘れてました♪あは★

 バイトから帰ると、庭に1台も車が無かったので、誰もいないのかと思いきや、母が玄関から出てきました。車の後ろをちょっと壊してしまい、修理に出したのだそうです。で、車が無くて家電量販店に行けないから、MPV号に乗せて欲しくて出てきたそうです。ということで、家電量販店へ。
 せっかくなので「何か用事無かったかなー」と考えていると、ありました。そういえば数日前からプリンターのインクジェットが切れてました。で、インク売り場に行ったのですが、結局買いませんでした。理由はどれか分からなかったから(ToT)2つまで候補は絞ったのですが、どっちなのかどうしても分からなかったので。そのうち買わないトナー。

お名前は悠仁さま 秋篠宮家の長男

 6日に誕生した秋篠宮家の男子のお名前が「悠仁(ひさひと)」に決まり、12日午後、紀子さまが入院されている東京都港区の愛育病院で「命名の儀」が行われた。身の回りの品に付ける「お印」は、日本固有の常緑高木の「高野槇(こうやまき)」に決定した。命名の儀は、一般のお七夜に当たる皇室の伝統儀式。
 宮内庁によると、「悠」の字には、ゆったりとした気持ちで、長く久しく人生を歩んでほしい、との願いが込められている。お印の「高野槇」は「まっすぐに育ってほしい」とのご夫妻の思いから、日本固有の直立の木にした。
 名前とお印はご夫妻で話し合い、名前については天皇、皇后両陛下にも相談し、先週末から11日までの間に、最終的に秋篠宮さまが決められた。

 ふーん。正直、知らなかった皇室のしきたりというか、伝統を色々知れるいい機会ですね。お印とか知りませんでしたし。
 ちなみに「悠」の意味も知りませんでした(^-^;)友人にも一人だけですが「悠」のつく名前の方がいますが、まさに「ゆったりとした気持ちで、長く久しく人生を歩んでほしい」という思いにぴったりですね。未だに自由気ままに就職活動してますから。って意味違うか。

2006/09/11(月) すべてはハルキチ
 土曜日から来ていた姉とハルキチ君が帰宅しました。もともと高かったハルキチ君の熱が、さらに高くなったからだそうで。その割にハルキチ君は、バイト直後で疲れていた私に、ボール拾いをさせていたような気がします。
 というか、普通は大人がボールを投げて、子供が拾ってきて、隙を見てまたボールを投げる、とか、お互いにボールを投げあうと思うのですけど。何故ハルキチ君は人のいない方にボールを投げて、
「とって」
と言うのでしょう。激しくパシられているような気がします。

 そんな夜、眠かったので21時過ぎに布団に入ったのですが、窓を何度も閉める音で目が覚めました。時計を見なかったので何時だか分かりませんが、何度も窓を閉めるのを失敗していました。後で分かったのですが、ハルキチ君が窓の鍵をいじっていたらしく、なかなか閉まらなかったそうです。父談。
 っていうか、そんなことで起こされた私って…。

2006/09/10(日) ダメダメな日
 朝起きて、二度寝。また起きて三度寝。結局13時半頃に起きました。起きたときにきちんとメールを返しているので、きちんと起きているのですよ。三度寝の前には、姉が出掛けて「ママー」と泣いているハルキチ君の相手もしてますし。って、途中から兄と積み木で遊ばせて、三度寝に入ったんですけど。
 昼食後、PCで日記更新準備をしましたが、全然ダメ。進みません。とりあえず、その日の分と9月分だけは更新していこうと思います。でないと、忘れちゃいますからね。平日のネタなんて、さっくりと。
 夜はバレーの練習です。前回からミホちゃんなる娘が参加していて、少しは華があるような気がします。ちなみに、バレーの方は全くの素人のようで、頑張って基本を覚えていってもらいたいです。ま、練習していればそのうち上手くなるとは思いますが。
 ちなみに今日の私は、暑さのせいか、全然ダメでした。スパイクは手のひらにミートしないし、スタミナは…、ってこっちはいつものことですが。

 そんなこんなで、今日はすべてがダメダメな日、なのかもしれませんねo(>_<)o

2006/09/09(土) メモ
100過ぎからカラオケ
3過ぎシュン、マリオ脱落。
4過ぎごー脱落。
430過ぎとんぴ脱落。
5頃カラオケ終了。
MPV号を出して、新宿駅へ向かう途中、初めてパトカーに止められた。
はっきりとは聞き取れなかったが
「野田ナンバーの…」
と言われたので、即端に寄せる。
アルコール検査かと思ったら、過積載の疑いだった。
歌舞伎町からホステス等を送る、送り屋だと思ったらしい。
去り際に「動揺しないでね」と言われた。

順々にみんなを降ろして行き、ゴーと二人で我が家へ。
最後、ちょっと危なかったが、何とか居眠りせずに無事帰宅。
7時半頃から14過ぎまで爆睡。
ごーは15時半ころ起きる。
なぜかまた、お手製のお好み焼きを食べ、ごーを送る。

しばらくしてハルキチと遊んだ後、昼寝。
起きて夕飯。
ドラマ。

2006/09/08(金) メモ
 日付が変わった頃、ごー氏と合流し寮へ。ベッドがあるだけで、他にはテレビも何も無い部屋で、正直驚きました。することも無いので、なんだかんだで3時頃まで喋ってたような気がします。私が寝たのはもう少し後ですけど。なぜか寝付けなかったんですよね。

 9時過ぎに起きて、私は駐車場にMPV号を取りに行き、ごー氏は部屋の掃除です。荷物をMPV号へ載せ、また駐車場へMPV号へ戻し、10時頃からユネッサンで遊びました。本当は水着を持参するはずでしたが、うっかり忘れてしまい、水着を借りるはめに。なんとなくレンタル水着ってちょっと嫌ですよね。なんとなく、ね。しかーし、ごー氏が働いていたおかげで、タダで入場できるので、そんなことにこだわってはいられません。さくっと着替えました。
 正直、ユネッサンは名前しか聞いたこと無くてどんな施設か知りませんでしたが、温泉施設からプールまであって、とても楽しめました。
 入った順番とか、あまり覚えていないので、印象に残ったものカウントダウンをしていこうと思います。
3.こーひーぶろ
2.しかいぶろ
1.どくたーふぃっしゅ
10頃からユネッサンただで。
色々あって面白い。
話題のドクターフィッシュなる魚を見てきた。
いや、足をついばまれてきた。

ドクターフィッシュとは、肌の古い角質を食べてくれる魚である。

ちっちゃい奴はなんかくすぐったいという程度だったのだが、大きめの奴は耐えられないくらい気色悪い。
でも、とても癖になる。
正直、家で飼って毎日角質を食べて欲しいくらい。

機会があれば、一度お試しあれ。
オススメです。


1330頃箱根出発。
お好み焼き
1830頃新宿ごー、とんぴ、マリオ、M嬢、遅れてシュン。
結局20頃から最悪な飲み屋へ。
22時過ぎにマリエ合流。
手羽先やへ。
2330頃M嬢帰宅。

2006/09/07(木) 箱根へ
 明日の夜にごー氏が泊まりに来る予定なので、ひたすら部屋を片付けていました。4時頃に大体目途が立ってきたので、アルバイトもあるので寝ることにしました。
 その後のアルバイトは、もちろん眠かったです。寝不足ですから(>_<)
 帰ってきてから部屋の片付けと掃除をなんとか終わらせました。出来は70%といった感じですが、一人泊まるだけなら十分です。
 その後、夕食と風呂の後、21時頃MPV号で出発です。目的地は箱根で住み込みアルバイトをしているごー氏の寮です。途中、厚木のあたりで腹痛に襲われましたが、それ以外は問題無く、日付が変わる頃に箱根に到着することができました。
 小田原厚木道路を使ったということもありますが、まさか3時間で箱根に着くとは思ってませんでした。夜って、本当に道路空いてますよね♪

2006/09/06(水) 右脳左脳占い
 mixiで、高校のときの友人の日記で紹介されていたのでちょっとやってみました。結果は「うう男」でした。それがどういうことかというと…

【性格】「いつもポジティブなナルシスト」
インプットもアウトプットも右脳で行う「うう」は、直感的なひらめきやイメージのままに行動します。素直で無邪気、裏表がない正直者。そのストレートさから、好感を持たれることも多いでしょう。常にポジティブで、たとえ失敗しても本人はそれを失敗だと気づかないことも多く、くよくよしないしひきずらない。切り替えが早いのが強みです。直感で行動をするとはいえ、男性の「うう」は左脳の論理的思考も時に顔をのぞかせるので、それにちゃんとした理由があるように理論武装もします。ただ、もともと結論ありきの都合のいい理屈なので、思いつきで言っているのが見破られやすいのが難点。趣味は一貫していて、好きなことにはとことん突き進み、いつのまにかその道の第一人者になっていることも。趣味を語り始めたらノンストップでヒートアップ。その反面、興味のないことにはぜんぜん関心がないという分かりやすいタイプ。波に乗っているときには盛り上げ役として最高のムードメーカーになり、そうでないときはカラ回りしてまわりをドン引きさせることも。
⇒ttp://nimaigai.com/howto.html

 と言うことだそうです。「くよくよしないしひきずらない」ということ以外はかなり当たっていると思いますが、周りからみるとどうなんでしょう。

紀子さま男子ご出産 41年ぶり、皇位継承3位

 秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前8時27分、入院先の東京都港区の愛育病院で、帝王切開により第3子の男子を出産された。身長は48・8センチ、体重は2558グラムで母子とも健康。皇室での男子誕生は秋篠宮さま以来41年ぶり。皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに次ぐ第3位となる。天皇、皇后両陛下にとり皇太子家の長女愛子さま(4つ)に続く4人目の孫。
 女性、女系天皇を認める皇室典範改正は、前の通常国会への提案が見送られた。今回の男子出産で論議の棚上げも予想される。
 天皇と皇族で構成される皇室は計23人となった。
 帝王切開は皇族で初めて。宮内庁病院以外での天皇ご一家の出産は初めて。秋篠宮さまは手術室の隣の部屋で待機し、北海道を訪問中の両陛下と、皇太子さまに電話で出産を報告された。
(共同通信)

 今日はこの記事を外す事はできないでしょう。男の子で良かったです。これで少しは気が楽になった雅子様にも、もう一人お子様を生もうという思いが生まれれば…、と思う方もいらっしゃるでしょう。
 とりあえず皇室典範改正についても、じっくりと話し合う時間ができたので、良かったですね。

2006/09/05(火) お片付け
 金曜日にアルバイトを休むための欠勤届を提出しました。本当は昨日提出しようと思っていたのですが、係長が有給休暇でいなかったので(^-^;)
 そんなアルバイト(どんなだ?)帰宅すると、家では姉夫婦がBBQの片づけをしていました。私が下田市で面接を受けていた日とその次の日に、兄も含めて姉夫妻の友人たちで一泊でBBQをしていたのです。きーっ!私だけ除け者!!って面接のせいで行けなかっただけですけど。でも場所知ってたらちょっと行ったのに…。だってキャンプ場から20qくらいの距離の道の駅で、仮眠をとっていたのですから。ま、しょうがないですね。私も聞かなかったのがいけないんだし。
 MPV号から降りて、そのまま庭で祖母と遊んでいたハルキチ君と家の中に入り、じっくり遊びました。だって姉夫婦はBBQの片付けをまだやっていましたし、母は夕飯の準備をしていましたし、父と兄は仕事からまだ帰ってきていませんでしたから。私的に十分遊んだ頃兄が帰ってきたので、ハルキチ君を任せて夕飯です。
 夕飯の後、眠そうなのに遊びたいハルキチ君をノアに乗せて、姉家族は帰っていきました。と思ったら姉が戻ってきて、ハルキチ君のマグを忘れたとの事。ちなみに全然見つからず、諦めて帰っていきました。
 その後は、ドラマを見て睡眠です。なんで、こんな早く眠くなったのでしょう。早くも疲れがたまってたのかな。

2006/09/04(月) 平凡な一日
 朝起きてアルバイトへ行きました。うーん、それくらいで特筆事項ありません。なーんか面白い事無いかなー。ってか月曜日の仕事ってなんか面倒ですよねー。

2006/09/03(日) メモ
朝起きて、秋葉原でPerfumeのライブ&握手会に行く。
…つもりだったが、そんな気力もなく二度寝。

で、大学時代のバレーサークルの同期の友人の結婚式の二次会に参加してきた訳。
会場の受付には、やはりバレーサークルの友人が2人。
実はバレーサークルの同期の女性は3人いるのだが、そのうち2人はマイミクに。
その2人が受付にいた。
ちなみに今回の主役は、マイミクしてないのではなく、たぶんmixiをやっていない。

で、その二次会はというと、何故か新郎新婦と3ショットで撮影したり、哺乳瓶でカルーアミルク?を早飲みしたり、マイミクの某先輩がストッキングを被ってみたり、別の先輩が目隠しで新婦を当てるミラクルをおこしてみたり、楽しい2時間だった。

2006/09/02(土) メモ
 7時頃起きて、パンを食べながらボーっとします。脳がそれなりに起きてきたところで、スーツに着替えます。下田市は一次試験の時もそうでしたが、受付時間が比較的早いんですね。

午前中に用事を済ませ、帰途に。
昼食を摂ってから出発しようと思っていたが、昼時で混みまくりんぐ。
諦めて出発。
午前中の用事が思ったようにいかなかったので、軽くストレス発散でもないが、ドライブして帰ることに。

はい、そこ!
普通に帰っても十分ドライブだ、という突っ込みをしない!!

せっかく半島の東側沿いを南下してきたんだから、西側沿いを北上してみよう。
西側の道を走ったこと無いし。
ってことで、西側を北上しました。

西側があまり観光客がいない理由が、よく分かりました。
初心者には走り辛い道路である上に、鉄道が走っていない。
これでは東側より観光客が少ないのは当然でしょう。

ちなみに西側を北上しているときも、数台の車を抜いた。
「わ」ナンバーの車とか、本当に遅いんですよ。
なのに、絶対譲ってくれない。
伊豆半島を走っている車は、絶対に後ろから来た早い車に道を譲ることは無いんだなー、と確信した。
ちなみに私は後ろから追いついてきた車は、すぐに譲る。
だって、自分は譲って欲しいからね。

しかし、途中から道を譲ってくれる車が増えた。
一般車も路線バスも、高確率で譲ってくれる。
伊豆半島は、北西部の人の心が一番暖かいのかもしれない。
こんなことだけでは分からないとは思うけどね。

その後、沼津から半蔵門まで国道246号を疾走。
途中の道の駅で昼食(もう17時だったけど)を食べると、なんとなく眠気が…。
で、ちょっと仮眠を取り帰宅。

2006/09/01(金) 第2回下田遠征
 本当は朝から起きて、午前中には出発しようと思っていたのですが、疲れていたのか、無理でした。午前中に出発しようと思っていた理由は、日帰り温泉で髭を剃りたかったからです(^-^;)
 私は比較的髭が濃い方なので、出来るだけ面接直前まで剃りたくないんですね。伸びちゃうので。しかも水で剃るときれいに剃れないので、お湯で剃りたいのです。そこで、日帰り温泉が出てくるわけです。でも、下田の場合は遅いところでも22時までなんですね。だから早めに出発したかったのです。でも諦めました。
 後から思ったのですが、別に途中の伊東とか熱海とか、日帰り温泉施設がありそうなところはたくさんあるのだから、そこでも良かったんですね。頭悪いなー、私。

 結局、目が覚めたのは昼前頃です。で、布団を積んだり、スーツを積んだり、車中泊と面接に必要なものを準備しました。ちなみに髭は、14時半頃自宅で剃りました。明日までに伸びないことを祈りましょう。
 15時半頃、やっと出発です。日帰り温泉を諦めて、時間に余裕が出来た私は、都内を抜ける新ルートの発掘をすることにしました。とはいっても、夕方ではどんなルートを通っても混雑していて当然です。時間を計測しましたが、全く意味無いことに、今気付きました。

 その後、国道15号に出て、国道1号バイパス方面へ。途中で夕食を摂り、駐車場から国道1号へ戻った時、何故かクラクションを鳴らされました。片側2車線あったので、外側の車線の車列が途切れるのを待ち、空いたので車線に出ただけなんですけど。どうやら、中央側の車線から外側の車線へ、車線変更をしたかったらしいのです。
 でも、私が車線に出ようとしたときはウィンカーでてなかったんですね。っていうか、車が出てくるの分かるだろ、普通。なんとなくムカついたので、直後に抜きました。だって、クラクションを鳴らす余裕があるなら、絶対に気付いていたと思いますから。

 その後は順調に小田原を経由し、国道135号へ入り、伊豆半島東岸を南下します。伊東までは車も多く、ダラダラと走行していましたが、一時的に片側2車線になったところで、前にいた車をすべて抜きました。まだ先は長いので、トロトロ走っていると到着が深夜になってしまう可能性がありましたので。最後、2車線から1車線に戻るときに、軽自動車にタイミングよく入られてしまいました。それまでほとんど同じスピードで併走していたので、そのときは気にしませんでしたが、1車線になったとたんに、遅くなったのです。…なんでわざわざそういうことをするのでしょう。しばらくは抜かせる直線もなく諦めていたのですが、しばらくしたら途中で曲がっていきました。
 その後、下田市の道の駅までに、2台を2回で合計4台抜きました。だって、本当に遅いのですから。下田市付近でも前に入られましたが、その後はカーブが続いたので、全く抜けず…。わざわざ車の前に入ってきてトロトロ走る、これって危険行為だと思うのは私だけでしょうか。

 22時半頃、道の駅開港下田みなとに到着し、今回はテレビの電波の入るところに駐車しました。やはりテレビの電波が入らないと、結構不安になりますから(^-^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.