日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2003/12/26(金) カレン
カレンを変換しようとすると可憐と出てくる。
いやはや、全然大違いの人物なんで笑えます。


シャドウハーツの予約は皆もうされたんでしょうか?
私もこの間予約をしようと意気込んで出かけたんですが、出鼻をくじかれました。

2月発売のゲームの予約は1月1日以降なんだそうで。

ちぇっ。
とりあえず確実に手に入れば良いんですけどね。どうなんだろう?
調子に乗ってアニメgif第3弾〜。カレンさんです。
目をしばたたいてからこっち見てニッコリ・・・のつもりでした。

2003/12/25(木) アニメーションgif日記なのかも。
某所からドット絵を作るソフトを導入してあって、それを使って何かを作るのって好き。
ドットなんて今のPS2時代に流行らない事は100も承知だけど、
なんか可愛くて作っちゃうんですよね。
もー、たくさん作りたいな♪なんて。

とりあえず顔だけだけど、目を閉じるだけだけど玄娘作ってみた。
そのうちアリスも作りたい〜。

2003/12/24(水) 無駄に・・・ね。
こんなのを作ってみた。クリスマスっぽいでしょう?

2003/12/18(木) 共犯者


僕はいつも君の共犯者だから。




■まーさーか、あんな終わり方だとは思ってなかったですよ!
ちょっと奥さん(誰?!)、みました? 共犯者!

■共犯者も初回からすべて見ていたドラマでした。
昔の美人時代の浅野温子、そして地味に暮らす浅野温子の鋭いギャップが面白かったんです。
そして○○とのギャップも。。。

■要約は15年前に殺人事件があって、それが時効まで後わずかだと言う時の話です。
親友を殺してしまった冬川美咲(浅野温子)がその時効の時を穏やかに待ち続けていたのですが、
残り2ヶ月と言う時にウエヤマサトという男が現れ、自分は君の共犯者だと名乗るのです。
時効までの間、ウエヤマサトは殺人を繰り返します。
それは美咲の邪魔になるから。美咲のためだから。
ウエヤの最初の殺人は美咲の部下で美咲を小馬鹿にした新入社員の女の子。
君の悪口を言っていたんだ、そう言って殺害。
そして死体を埋めるのを見てしまった女性を殺害。
美咲を殺そうとした上司も殺害、
美咲とウエヤマサトの関係に気付いた記者も殺害。
最後は秘密を知ってしまった高杉係長を殺害。
全て美咲のために。

それから・・・犯行全てを警察に言う、といっていた舞を呼び出すがそこに現れたのは冬川美咲。

かくして殺人事件は幕を閉じるのだが、最終回が・・・まさかアンナ形とは。


■夜中に舞はウエヤマサトに呼び出され仕事場へと向かう。
ウエヤも舞より先に仕事場に着くのだがそこには冬川美咲が。
二人はしばし話し合うがそのうちに舞到着。
舞に歩み寄るウエヤマサトに冬川美咲が起した行動は・・・

■自分で自分を殺すこと。

■最後に高杉を殺した時、美咲は息も絶え絶えな高杉の声を聞く。
『自分で刺しといておびえるなよ』

■そう、包丁を刺したのはウエヤマサトなのに自分なのだ。
ふと甦る今までの記憶。なかったはずの記憶からは
殺人の一部始終を鮮明に思い出せる。今まで殺人をしていたのはウエヤなのか、美咲なのか。



■どうやらウエヤマサトは冬川美咲の生み出した脳内人間のようでした。
寂しい時、一人じゃ絶えられなくなった時、共犯者は現れる・・・ようで。

■そういえば物語の最初の辺りで冬川美咲とウエヤマサトが喫茶店に入るところがあったけど、
美咲『コーヒー二つ』
ウエヤ『甘いものも食べた方がいいよ?』
美咲『コーヒー二つって言ってるでしょう!・・・それから水も二つ頂戴』
店員『え?』
この『え?』はそういう意味だったんだと今更納得。変な店員、とか思っていたけれど、
変な美咲さんだったんですね。



■物語自体は結構面白かったです。
謎を解くみたいで。
1月からビデオのレンタルが開始されるみたいですが・・・どうしよう、
ちょっと・・・いや、かなり見直したいかも。

2003/12/16(火) 調子こいてみる
原稿の合間に描き続けたお絵かき掲示板でのアイコンテイストイラスト。
普通の原稿でもそうなんですが、私、丸ペンでチョコチョコ書くよりふっといペンでごってり描く方が好きなんですよね。
だもんで・・・以下の様に。

これはその一部。
シスプリとFEGBAキャラのみを集めてみました。
他所様で描かせていただいたもの、自分のオエビで描いたもの。
あ、暇だなー、という突っ込みはナシで。
たった300×240に詰め込んだ20個のイラストも4ヶ月かけて描いてるんで。
遅筆です。

そーろそろ原稿が限界に来ました。
ぐは。面白い話も何もありません。ごめんなさい。

2003/12/15(月) アンヌのクロス
さて。

■今回初めてアンヌのクロスを手に入れました〜。
シャドウハーツ、何周もしている割にはピットファイトというものを全然していなくて。
今更ながら初めて手に入れました。ムービーがあったんですね。
へっぽこプレイヤーでごめんなさい。

■そしてこれがDXボックスに入るらしいじゃないですか〜。わお☆
皆揃ってウルって事ですね!

■今回初めては、他にもあって。
今回初めて九龍で『心眼』を手に入れました。
いつもはヨーロッパ編に突入してから手に入れてたんで嬉しくて即装備。
でもってウエスタンベルトとリベットキャップを被って・・・
舞鬼に一撃でやられましたvV。
当たり前です。

■仕方がないのでリベットキャップをはずして(攻撃重視)熊さんを装備。
よくよく考えてみれば
目隠しした状態でご立派なベルトを装備し、クマの人形を片手に戦うウルって・・・。
ちょっと可愛い? いや、ただの変態っぽいです。
しかもパーティ揃ってMYクマたんを持っているんだから想像すると笑えてしょうがないです。
アリスにレオナルドベアは可愛いんだけどねー。
とらわれているんだからしょうがないか。

■不具合があるのってクガイ塔(漢字変換出来なかった・・・)の戦闘後なんですよね。
とりあえずクガイ塔にはまだ足を踏み入れてません。
そこでセーブして、返品する予定。


■ところで今週発売のファミ通PS2!。
Uの体験版が入ってるじゃないですか!!マテ!!!
しかも小冊子も入っているし。
東京ゲームショーに行った意味ないんじゃないんでしょーか。
まぁ、保存用に取って置きますが。
冊子もほとんど内容が一緒。
あえて言うならば

・中綴じが平綴じになってて
・きらびきが普通紙になってて
・表紙2と3に印刷が入ってる

くらいでしょうか。違いといえば。
またシャドウハーツグッズが揃いそうです。



そうそう、ファンイベントが行われるらしいですねー。
是非行きたいです〜。なんか抽選制らしいですが。

2003/12/11(木) 福引会員 小方師
シャドウハーツです。
実は一度も会長としてロジャーと話せていなかったりします。

今度こそ!!
といつも話しそびれてしまう加藤にも『ボスには内緒だ』と言われながらも福引をしました。
上海でも忘れずに船に帰りしっかりとカードを貰ってきました。

なのにッ!!

川島さんと加藤の傍に落ちている福引券を取り忘れて小方師が出てきません(泣)ぐはっ。
基本ですね。

久しぶりにやるゲームはやはり攻略本片手にしないとイカンようです。
まぁ、小方師の持っている景品はほとんどいりませんがね。

・・・しかしロジャーの持っている木綿のパンツは欲しい!!
アリスに穿かせてアドヴェントで見たい!!(←変態)勝負パンツも見てないのに〜。

また初めからか?と思ったんですが、そろそろアルゼさんに不具合商品を返却しないとイカンのでそうは言ってられないようです。
それに2まで後70日くらいですしね。年が明けたら再開しようっと。

今回もパンツは諦めざるしかないようです(大泣)

2003/12/10(水) あなたの隣に誰かいた。
ついに終わってしまいました、『あなたの隣に誰かいる』。
これで毎週火曜日の楽しみが終わってしまいましたが・・・誰か他に見ていた人いないですか?


■このドラマは放送が始まる前からチェックしてました。
なぜか。理由は簡単。タイトルがホラーチックで面白そうだから。
ホラー大好きな私が見ない訳がない。

■予想通りのホラーさと謎の多さでかなり満足のいった作品でした。
ぐは、そして澤村数馬役の北村一馬さんが格好良いのだ!!・・・最後まで悪人でしたけどね。
でも・・・影のあるところがまた好きだったんですよ〜。

■さて。物語を見られていない方への簡単なダイジェストですが、
うーむ、このドラマはどう説明していいものやら・・・?

ヒロインの梓は夫も子供もいる普通の主婦。
しかし彼女は5年前に浮気をしていて、そしてその浮気相手を殺してしまいました。
それでも幸せな家族を作ろうと頑張る梓の前に現れたのはその浮気相手そっくりな顔を持つ澤村数馬という男。

別観点として『蟲姫物語』の真相を探る人たちがいます。
蟲姫物語。それは昔から伝えられている民話の一つ。お姫様に恋をした男が蟲に姿を変え、
お姫様への想いを遂げようとするのですが、姫の主人に踏み潰されてしまいます。
その想いの深さから男は甦り、姫との間に子供をもうけることが出来たのですが、
お姫様の愛は手に入りませんでした。
蟲男は姫を殺すとその娘を連れ去り、その子が成人するとまた同じことを繰り返すのです。
そして男の命は呪われ、歳を取る事も死ぬ事も出来ない命となったのです。

この二つの物語から、梓がそのお姫様の子孫である事が判明します。
そして蟲は愛を与えてくれなかった梓を殺し、その娘『鈴』に手を出そうとするのでした。


■まぁ、詳しくは公式サイトを見てください。
『あなたの隣に誰かいる』で検索をかければ一発です。

■最終回は・・・うーん。ちょっと最終回にするには勿体無い要素が多すぎました。
謎が、ですね。全て解き明かされてないんですよ。困った困った。
私のドラマの見方が悪いのかもしれませんが、

・澤村数馬に似た双子は?
・柏木里美の父親が本当に伝えたいことはなんだったのか。
・そして柏木は何故草間警部にしか姿を見せなかったのか。
・なぜ姫の子孫は皆あそこに集まるのか。

そして草間警部の持っていた『蟲切丸』。
どうやら蟲を叩き切る刀のようなんですが、結局その刀の本質は使われていない気が・・・。
澤村の胸を一突きして終わり。耳から蟲が出てきたがそれは踏み潰しただけ。
えーと、そういうのって蟲を刀で切るんじゃないのか?(汗)踏み潰したら蟲切丸の意味ないんじゃ・・・。普通に今まで通り殺しておいて蟲が出てきたら踏み潰せば良かったんじゃないですかね?
ちょっとそこだけが不満でした。
しかも最終回残り10分で刀が出てきても・・・ねぇ。


とりあえずネタ的には面白いドラマでした。再放送の際は是非ご覧あれ。
あ、ホラーと言っても血みどろのシーンとかはないんで安心してください。
夜中に足音がしたり、幽霊が出たり、ミイラが出てくる程度です。弟切草よりは軽いかと・・・思います。

2003/12/09(火) 日記書き始めのご挨拶。
夢斗羅の戯言日記スタートです。

☆この日記は日々あったことではなく、それぞれのレビューとなっています。
頭悪いですが、どうぞお付き合い下さい。

☆なお、レビュー以外で夢斗羅の事が知りたいと言うキワ者の方は
http://www.at-diary.com/diary/diary.php?id=2754←こちらへ。
フツーに日記(?)を書いてます。

☆タイトルマークが全6種類です。
今日のマークはTV・ビデオネタになります。
あと映画、ゲーム(TV)、ゲーム(携帯…GBAなど)、本、シャドウハーツ、
といったところでしょうか。
たまに調子こいてイラストが入るかと思われます。
苦手な方はごめんなさい。


★さてさて。本当に戯言です。どうしようもないくらい頭が悪いですが、
お付き合いいただければ幸いです。

一応作ってみたアイコンは↓の通り〜。全てドット絵です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.