日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/01/28(水) TOP用イラスト ★ 解説(?)
どこに書いていいのか判らなかったんでココで
イラスト解説。・・・蛇足は100も承知です。



■はいな、ニコルさんです。
また横向きなのは未だに照れて正面が描けないだけです。
「自分の絵なのに萌えるなよー」という突っ込みはナシで。
むしろ
『自分の絵だからこそ中途半端なニコルさんが許せない』だけです。

■なんか変わった絵にしよう!と思ったので
ちょっぴりトランプ風味。
もう、ニコルさんはキングですよ。キング!!
ジャックも考えたんですが(剣を使うからね)、
ジャックはウルに譲る事にしました。

■今回の色塗りは・・・本当はステンドグラスみたいに仕上げたかったんです。
画力がなくてごめんなさい。
『雲模様塗り(勝手に命名)です。

■レタッチソフトにある『特殊効果』の『雲模様』だけを使用しました。
あ、目だけは別です。あと背景も。
画面いっぱいに、髪の毛なら薄い黄色とちょっと濃い目の茶色をブレンドした
雲を広げてその濃淡を欲しい部分にあわせながらいらないところを削除。
それの繰り返しでこうなりました。

■顔だけはどうしてもその濃淡が上手くいかなかったので
友人が使うというカラースプレー(ブラシ)を使用。
初めて使ったのでなんか・・・ヘタクソにも程があります。
・・・・・・その辺はご愛嬌って事で(多汗)。

■衣装は元の衣装を保ちつつ、トランプのカードを見ながらデザイン。
なんか・・・微妙です。もうちょっとガラの勉強しなきゃね。
ニコルさんは薄い青色を基調として薄紫と薄緑青を使用しました。
私的ニコルカラー(よく判らない)です。
全体的に寒色系なので背景と模様の一箇所に暖色系を持ってきてみたり。

■背景は大好きなソフト『Phote Crew2.0』でお勉強した効果を使いました。
いやはや、PhoteCrewの使える事、使える事。手放せません。
グラデーションにポスタライズ、変形、色の置き換えでこうなりました。

■とりあえずKingのニコルさん。
SH2だけで揃えるならクイーンはカレンかな?
クイーン=女王なら30代美女がいますが、まずは主人公格優先。
ジャックがウルでエースが・・・アリス希望。アリスのAですね(悦)。
ヨアヒムも描きたいな。
ゼペットも描きたいな。
コーネリアも描きたいな。
ブランカは描けるかしら?
ろ・・・ロジャーは描ければJokerで。

時間がかかりそうですが・・・やれるだけやってみたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.