日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/10/29(金) 最近気付いて、恥ずかしかったもの。
前作、『ファイアーエムブレム烈火の剣』のルセアさんです。


ルセアさんのせいで思いっきり勘違いをしていたものがありまして、
それがつい最近になって勘違いに気付きました。
えーとですね。
テイルズシリーズの新しいのがあるじゃないですか。
『彼女を失えば世界は救われる』というコピーの。
テイルズ・オブ・シンフォニア、でしたっけ。
(テイルズシリーズは未プレイなのです。。。)
あれのCMで草原の中にいる人がその『彼女』だったんですね。


勘違いというのがですね、私、あの人を『彼』だと思ってたんですよ。
根本的間違いー。


で、原因となっていたのが、この方、ルセアさん。
修道士なんですよ。シスターじゃないのー。

そんなこんなで、
『あらあら、新しいテイルズにルセアさんが出てるわ。
  ・・・・んー、で、その彼女ってどんなコなのかな??』
と素で思ってました。



それが、いつも拝見させていただいている方のサイトで知った事実。
良かったー、人前で言わなくて。

そうですよね、金色の長い髪でやさしく微笑んでいるキャラがいたら
真っ先に『女性』だと思うべきですよね。先入観って恐ろしい。

なんか他に勘違いしていることがないか、心配でなりません。

2004/10/28(木) 懐モノ
彼女を見て、『懐かしい』と思った方は大体同い年かと。
『誰、この人?』と思った方は多分若い人。
『なんか見た事ある』という方は20代前半か30代後半。
(もしくは興味も何もなかった方)

ついでに『この女、嫌いだった』という方は25〜30の女性かと。(苦笑)

いい加減この作品をDVD化して欲しいと思う今日この頃。
DVDどころかちゃんとしたビデオもない良作って珍しい。
初期のドラクエファンにはたまらない作品だったと思うんですが。

物語的にはドラクエ3がメインになりつつも、
ミネアやマーニャ、果てはアリーナやクリフトも出てきたり、
ドラクエ1の音楽が要所要所に使われていたりと、
結構楽しかった覚えがあります。
ああ、そういえば
『ピサロサーカスのパノン』というのもいた気がする。

現在レンタル屋で借りれるドラクエのビデオは総集編というか、
ダイジェスト版で、あんまり見ても良く分からなかったりします。
物語をじっくりゆっくり楽しみたいんですが、
どうしてDVDやビデオがないんだろう?


・・・まぁ、でも当時おぼっちゃま君とかに視聴率を持っていかれたから
エニX側としても
「ドラクエの名を持っても流行らなかった作品」として
闇に葬りたいところもあるんでしょーが、うむむ、でもやっぱり
DVD化で欲しいです。全12巻35,000円までなら出してもいいかな。
希望としてはDVDBOXで25,000円ですが。

そろそろ、録画していたテープが寿命なんです。

2004/10/27(水) 優秀な彼女。
FE聖魔の光石ネタでごめんなさい。


「私、優秀ですから」が口癖の彼女。ルーテさん。
軍に入った当初は「何この女?」とか思ってたんですが、
ちょっとだんだん可愛くなってきましたよー!!

というか。本当に優秀なんだもん。

ウチの一番の攻撃主です。で、二番手が見習い魔道士ユアン。
恐ろしいまでの魔法防御力を誇り(軍一の27!)
マックスまで上がった魔力をすばやい攻撃で2回攻撃。
幸運度は軍2位で、相手の攻撃は避けまくる。

めちゃめちゃ優秀です。ハイ。

そんなわけでルーテ様→。
ミニスカなのは個人的な趣味で。
・・・というか、魔道士は足が命ですから。見せなくちゃね。(男女問わず)
ノールさんとの会話で出てくる
『えい。』『とう。』『・・・避けましたね?』が好きです。


関係ないですが、ニコルさんのせいで、
神父』『司祭』の人を無条件で育ててしまう癖がついてしまいました。(ニコルのせいなの?)
今更ながら『烈火の剣』(前作)のレナート司祭が気になります。
年齢不詳、出身地不明、過去に大罪有りの司祭様。
衣装が・・・ニコルさんに似てるのよー!!

Fさん、FEでラミカ作る気ありませんか??(ドキドキ)
当方魔道士軍団を引き受けますんで、馬軍団を・・・是非。

2004/10/26(火) 降竜残念。
ドラゴンズが負けちまいました。。。
いや、特に野球に詳しいわけじゃないんで
どうでも良いっちゃー、良いんですが・・・。
ほら、あの、その、セールがね。
優勝記念セールの方が感動をありがとうセールより安いわけで。
4M(松坂屋・三越・丸栄・名鉄)のセールをあてにしていた
私にとっては大打撃。(大げさです)

まぁでも優勝していたら50年ぶりの日本一でしたっけ。
50年も優勝してなかったんだ。中日って強いのか弱いのか分からない。

昨日は本館のTOP絵を描いただけで終わってしまいましたー。
こっちも季節的なものを描かなくては。
・・・・・流石にハロウィンには間に合わないけど。


今年の1月20日の日記(↓)の続きじゃないですけど、
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/mudora/?Y=2004&M=1&D=20
来年の年賀状に使おうかと考え中の羽酉君、17歳。
見た目は麗しいのに3歩歩くと物忘れをし(鳥だから)、
夜が苦手な上(鳥目だから)、
逃げ足も速い(チキンなので)ですが、一応戦士。多分。
人の話を聞くときにいちいち頭を動かして返事をする癖があるが、
本人には自覚なし。
美人策士の癖に自分の考えた策を現場で忘れるおっちょこちょい
だが、補って余りある美貌でカバー。


・・・・・・どんな設定やねん。でも、欠点のある人間の方が愛しいのです。

2004/10/25(月) DV Day
えーと。昨日は一日中DVDを見てました。

ラインアップは
『エクソシスト』
『エクソシスト2』
『THE オーメン』
ホラー三昧です。

エクソシストは・・・エクソシストビギニングを観に行きたいんで予備知識として見たかったんですね。
オーメンはなんかの話のネタになるかなぁ、とか思って。
ならんかったけど。ぐは。

とりあえず、3本見て、怖かったのは『エクソシスト』くらい?
『エクソシスト2』は全然怖くなかった。むしろ残念。
『オーメン』は・・・怖いのかなぁ?
『リング2』に比べたら全然怖くなかったです。まぁ、人の目がちょっと怖かったか。

流石に25年も前の作品なのでネタバレしますが、
『エクソシスト』1973年作品。
前置きが凄く長かった。
要はこの物語で主人公にとり憑く悪魔の出典を描きたかったのだとは思うんですが、
いきなりイラク北部から始まるんで「おんや?間違えたの借りたかな?」とか思ったり。
とりあえず、除霊の途中で亡くなるメリル神父がクーデルカのオフラハティー神父で、
物語の最後で亡くなるカラス神父がニコルさんだったら楽しいなぁ、とか思いながら見てました。
腐ってます。
つーか、どの道死ぬのか、ニコルさんは。

『エクソシスト2』1977年作品。
その悪魔を完全に消そうとする話で、物語的には悪魔の出所を調査することが目的。
これは・・・ダレン神父だったかな?
悪魔の力を借りて悪魔の出所を調べてしまうので、非難轟々にあったりと散々。
途中逆に取り憑かれてるっぽいし。
普通に1の方が面白かった。

『The オーメン』1976年作品。
666が悪魔の数字、というのが有名になってしまった作品。
6月6日6時に生まれた自分の子供を失った主人公が、
同じ6月6日6時に生まれた孤児を引き取るところから始まります。
その子が5歳の誕生日を迎えたその日、誕生会の席で乳母が
『ダミアン、あなたのためにするのよ!』
と言って屋上から首に縄をくくりつけた状態で飛び降ります。んで、乳母死亡。
これは彼女が邪魔だと思ったダミアン(悪魔の子)が仕組んだ出来事。
その後、主人公にダミアンが山犬の子であると告げた神父が串刺しになり、
主人公に力を貸したカメラマンが首をちょん切られて亡くなったり、
主人公の妻が病院から飛び降りて死亡するわけです。
最終的には我が子を悪魔じゃないと思っていた主人公も流石に考えを改めざるを得ないわけで、
戦いを挑むんですが・・・・
最後は主人公の葬式でニヤリと笑うダミアンがいるシーンで終わりました。
怖いっちゃ怖いんですが、うーん、人の心が生み出した怖さが殆どだったので、
へぇ、ほぉ、ふーん、で見終わっちゃいました。


午前中にシスタープリンセスオンリーに足を運んだくらいで、本当に一日ぐだぐだと過ごしてしまいましたー。
すんごい罪悪感・・・。まぁ、でも、たまにはこんな日もあっても良いか。
あ、ちなみに丁度全部が見終わった時点で、日曜ロードショーの
『パニックルーム』を途中から見たんですが、流石にこれら3本見た後じゃパニックもなんもないです。

・・・・・・恐怖に対する感情線がおかしんじゃないかと思わなくもない今日この頃。
流石にこの内容なので絵はないでーす。

2004/10/24(日) Sister Act
日本名タイトル『天使にラブソングを』のサントラをやっと手に入れました〜。
ちょっと前のものなんですが、これがまた全然手に入らなくて。
偶然立ち寄った高島屋においてありました。


しかし・・・シスターの衣装を買おうと高島屋の商品券をもって出かけたら使えず、CDを買う際にも使えず・・・。
一体この商品券、どこで使ったら良いんですかね?謎です。
高島屋の券なら高島屋のビルに入っているお店で使えるんじゃないの?!
・・・・あまりの使えなさぶりに愚痴ってしまいました。すんません。


Sister Actは大好きな映画の一つです。
もー、シスターがかわいいのなんのって。
お気に入りのメアリーもそうなんだけど、おばあちゃんなシスターとかも皆可愛い。補聴器のスイッチの入っていないシスターとかいるけど、それもまた可愛い。
ついでに神父のオハラ様も可愛い。いいなぁ、あのオッサン。
院長が主人公デロリスをしかりつけてるのに
「ああ、院長。今日のミサはとても素晴らしいものでした!!
 天使の歌声にみんなが引き寄せられたのです!」と、
空気が読めてるんだか読めてないんだか分からないそのスタイルが良いです。
ニコルさんには・・・残念ながらフィルターがかかりませんが(苦笑)。

しかし、ある意味ショックな事が。
可愛いなー、この子〜vVと言っていたメアリーの役者さんですが、
当時で33歳でした。
・・・・・・・アメリカ人なのに若いなぁ。
というか、今いくつなんでしょう彼女?怖くて計算できません。


そんなわけで、現在私の部屋ではロック調の賛美歌がかかりっぱなし。
どんな部屋じゃ、というツッコミはなしで。

そんなわけで、シスターなアリスvV
本当は前髪もヘアピースに入れなくちゃいけないんですが、
そうなると誰だか判らなくなるのでヘアピースはナシ。
・・・画力がないのが一目瞭然ですな。すいません。

2004/10/23(土) 日記で回答を求められたので。
相方さんへ。

マイネリーベのアイザック(声:子安武人)を落とすには、
夏休み中のひたすらデートと、
秋・冬・春に嫌がらせのように手紙を送りつければ落ちます。
手紙には押し花と写真を交代交代に入れるとベスト。
普段の衣装と同じで、前回と同じものを贈りつけると
イヤミだけが帰ってきます。

でもまぁ、最後にマリーンに横取りされるのも見モノですよん。

--------------------------------------------------------

2004/10/22(金) それもどうなのかと。
いい加減重い腰を上げて、冬の原稿に取り掛かりたいです。
そしてとっとと来年の年賀状のイラストも書いちゃいたいです。
いつもギリギリという性格をなんとか直したい。

でも、来年は酉なんですよねー。
なんもモチーフが浮かばないや。
どうしよう、兎年や巳年みたくオリジナルで行くか・・・?
前後を考えて・・・猿の申一(しんいち)と鳥の羽酉(はどり)と
犬の戌威(いぬい)とかね。

猪まで行っちゃえば『猪八戒』がモチーフとして使えるんですが、ね。

オリジナルなんですが・・・。
リンクさせていただいているステキサイトさまがファンサイトと
オリジナルサイトを作られたんですね。
なんか、ちょっとだけうらやましいなぁー、と思ってしまったり。
その方の絵自体、凄く暖かくて和む挙句、買わせていただいたシャドハの本ですら凄く心が温まる話だったんですよ。
なのでなので、どんなオリジナルなサイトになるのかがちょっと楽しみなのもあったり。
自分が頭の悪いギャグしか描けないので本当に尊敬します。


そろそろTOP絵を変えようと思ってニコルさん(一部)。
うーん、ニコル&アリススキーなサイトなのにアリスの絵がないよ。
あかんがね。

2004/10/21(木) やりすぎ注意
流石に目が痛くなってきました。
携帯ゲームは持ち運びが楽なんですが、目に痛いです。
疲れ目注意。
・・・持ち運びが楽と言うか部屋で結構やってます(汗)。

最近日記が。

こちらの日記もちょっとFE色が強くなってきてしまって
申し訳ないんですが、
本館の日記はさらにエライ事になってます。
攻略日誌とかつけてるし。
シャドハですらそんなことしなかったのに、
何をやってるのさ!とか言われそうですね。
その通りです。

だって、ファイアーエムブレムってデータが
誰とも被ることがないし、二回目プレイですら
同じ結果にはならないんですよ。
でもって人によってデータが全然違う!!

とりあえず、私の周りでFEに手を付けた友人で
はまらなかった人はいない・・・ですね。


現在育成中(というか育成しきった?)のユアン君。
年齢不詳。多分12〜14歳。
お師匠様(サレフ)のやりとりが結構好きです。

サレフ「ユアン、この戦いで私は死ぬかもしれない」
ユアン「えっ! そ、そんなのやだよ」
サレフ「泣くな、ユアン」
ユアン「だ、だって・・・」
サレフ「私が死んだら私の書物をお前にやろう」
ユアン「え? 本当。貰っていいの?!」

ちょっと原文を崩しましたが・・・感情の切り替えが・・・早すぎる。
でも、そんなところがメチャメチャ可愛いですよー!!

2004/10/20(水) 台風
いやはや。大変でした。
皆様はどうだったんでしょう??


ウチは暴風警報が発令されたのが8時前だと言うのに、
全然連絡が来ず、1時くらいに職場から撤退しました。
またコケたら敵わん。

自分自身は無事に家にたどり着いたので良かったのですが、
(3時くらいから風が強くなってきてました)
妹が。

さんざん職場の課長ともめたあと、家路についたのですが、
電車が動かずウチから3つ手前の駅で止まってしまってました。
で、呼び出し。

その駅が結構大きいのもあって、妹が見つからない。
雨具は風に煽られて雨は鬼のように振り続けるしで・・・。
なんとか15分くらい辺りをウロウロして無事合流。



ちぃとだけ風をひきました。流石に。
バカでも風はひくんだと、改めて実感しましタ。

↓コレクション中のRe-ment『ぷちサンプルシリーズ』。かわええvV↓

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.