日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/10/01(金) まともな絵がないね。
ぎりぎりでシャドハのイラコン用の絵を描いて出してきました。
大丈夫ですよー、ニコルまみれのものなんか出してないですから(苦笑)


本館の日記が現在繋がりにくいということで急遽本館もココの日記につなげてあるんですが、
(そのためもあってはっちゃけません。・・・多分)
今日、本館用の日記サーバーを覗いたらつながってました。
ちゃんと今まで書いた日記もありましたー。良かった良かった。
ふぅ。一応ちゃんと人間として大切な何かを失っていない日記です。
こっちはともかくとして(それもどうだか)、向こうは消えては困ります。
私の数年分の日記が入ってるわけですし。
真面目ーに描いた内容も全部向こうですしね。
(こっちが不真面目と言うわけではないですよ!)

そんなわけで玄奘三蔵様。
時間がなくて、絵掲示板にあったのをそのまま持ってきちゃいました。
ぐはり。手抜きでごめんなさい。
玄奘三蔵は今でも大好きです。こんな可愛い人いないくらい好き。
・・・なんですが。
西遊記ファンと言えば大体が玄娘ちゃんの方で玄奘人気がめちゃ薄いです。
おかしいなぁ、私、西遊記にはまった理由は玄奘だったのに。。。
もちろん玄娘ちゃんも大好きです!!
強いし、可愛いし、けなげだし、真直ぐだし。凛としていて可愛い。
悟空とのやり取りも天然でステキ。
声が堀江さんというのもポイントが高いです。
保志さんの玄奘も結構良いと思うんですけど、どうなんでしょう?


ちなみに保志総一郎には玄奘ではまりました。間違っても悟空の方ではないです(苦笑)。
『最遊記』も少しは見てましたが、何だろう、私の中で三蔵様はかなりボケという印象があるんですが・・・。
原作(1600年代に書かれた本の方)を読んでもボケだし、夏目雅子さんの玄奘(玄娘?)も天然だし。
まぁ、実際の(600年代)玄奘三蔵はしっかり者だったらしいですけど。

三蔵様の定義がかなり気になるところです。
気になるといえば、数ヶ月前まで放映していたスタッフ○ービスのCM。
死にかけの三蔵様の
『悟空・・・、悟浄・・・、あと・・・そこのブタ・・・』
の台詞が結構好きでした。今はやってない・・・ですよね。あれは、私の中でメチャメチャ天然の玄奘様が朦朧とした意識の中で悪気なく八戒の名前を忘れてしまっただけだと理解しています。うーん、実際はどうなんだろう。


最後に気になるついでで一つ。
この間の『時空警察』面白くてついつい見てしまいましたー。
最後の伊藤博文暗殺の話。
『舞台がどこかで見たことあるなー』と思っていたら、
やっぱりスタッフロールの中に
博物館明治村がちゃんとはいってました。
ああ、どうりで銃の撃ち合いになっているところが「三重県庁」っぽかったり、アンジュングンの裁判が北口から入ってすぐの裁判所に似ているなーと思ったわけで。
久しぶりに明治村に行きたくなりました。
・・・・・もちろん、シャドハの衣装込みで(苦笑)。
↑衣装の持込が出来るんですよ〜↑


はてさて。書こうと思ったクーデルカプレイ日記はまた後日になりそうですー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.