日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/11/03(水) ↑の続きね。
アナザー
推理モノのアドベンチャーゲーム?
ちょっと面白そうでした。
ただ、時間が・・・ギリギリに行ってしまったせいもあって、
プレイは頭だしだけ。まぁ、体験しに行っただけでも良いか。
上画面に主人公や物語のアップで、
下画面には主人公が今いる場所などが映っていて、
下の画面(タッチパネルになってるの)で、行き先を指定。
推理モノが好きな人にはオススメです。
絵柄もさっぱりとしていて好感が持てました。
お金に余裕があったら欲しいなぁ・・・。

あとはDSソフトじゃないんですが、
新作のGCソフトもあったのでついついプレイ。

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
むっふっふー。ある意味本命。
というかね、今まで2DだったFEがどう進化したのかが
気になっていたんですよー!!
だって今まではステータス画面も戦闘画面も完全2Dだったのに、
フィールド画面と戦闘シーンがポリゴン化されるんですよ。
気になるじゃないですか!

えーとですね。フィールド上の状態はクーデルカとか普通の
シミュレーションっぽい感じです。
等身がちゃんとしているカンジの、です。西遊記とかSFCで
出てきたようなミニキャラじゃないんです。
で、戦闘シーンですが、・・・ちょっとだけ、シャドハっぽい?
回転しているカメラアングルと背景のカンジがシャドハっぽかったです。
ま、これはこれで良いんですがね。
そのおかげで『手斧』が実際どんなもんか分かったし。
(今までの手斧は投げても帰ってこず、また懐から新しい手斧が出てくるタイプのグラフィックだったのです)
声付きに聞こえたんですが・・・気のせいなのかな?

登場キャラクターが数人出てきたんですが、
やっぱりセネリオさんが萌え。魔道士万歳。
任天堂のサイトでは17歳〜22歳にみえたんですが、
ゲーム上では15・16歳?ナカンジが微妙。
でも、まぁ、いいや。魔道士万歳。間接攻撃万歳。


名古屋での展示会は終わりましたが、これから全国でやるそうです。
まだまだ近くで開催される方で、気になる方は行ってみて下さいねー。
楽しいです。後悔は・・・多分ないです。あ、コスプレ不可です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.