日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/11/30(火) 気が早い。
これを人類文化的に『気の早い人』と呼びます。

まだ発売日も決まってないのにー。
コンセプトもなんも出てないのにー。
『出すよー』という企業キャッチしか出てないのにー。
上記事項だけでワンダースワンでは泣きを見たのにー。



・・・・・・今度こそ裏切るなよ、スク○ェア・エニックス。
(というかFF開発室)

しかしなぁ、FF3に登場する村々の肩書きが格好良い。
なんていうか、無駄な町って言うのが無いんですよね。
ちゃんと役割をもってるの。

クリスタルの村『ウル』←主人公のいる村
ミスリル鉱山の村『カズス』←呪われた村
川の流れる街『カナーン』←シドの出身地
小人たちの住む村『トーザス』←ミニマムじゃないと入れない
略奪された村『トックル』←主人公たちも略奪されます
歴史の証人『古代人の村』←雰囲気そのものが素敵
氷のつのを祭る『ドワーフの洞窟』←挨拶はラリホー
辺境の村『ギサール』←あの草の原産地
水の街『アムル』←とても穏やかな街
巨大都市『サロニア』←内乱の絶えない城下町
召還魔法の村『レプリト』←召還魔法は3種類あったのです
吟遊詩人と風水師の村『ダスター』←住んでる人が人なだけにおかしな村
大魔道士『ドーガの館』←モーグリの初出演?
魔剣士の隠れ里『ファルガバード』←いわゆる暗黒騎士が隠れ住んでます

毎度毎度思うんですが、FF3をやっていないと
『どうしてチョコボがギサールの野菜で釣られるのか』が
分からないと思うんですが・・・どうなんだろう?

あと関係ないですが、乗り物の中で『ノーチラス』がありました。
シャドハとは全然関係が無いと思いつつ、ノーチラス。
未だかつてこのノーチラスを超える速さで飛ぶ飛空挺を見たことが無いですね。
めっちゃ速いです。
停まりたい所に停まれません。
ノーチラスは急に停まれない、みたいな。
森の一角に停めにゃならん時は泣きましたねー。


今度も、やっぱり速いのかしら?? 気になります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.