日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/11/04(木) Touch!!
任天堂のイベント、『Touch DS』に行って来ました〜vV

宇多田さんで有名なCMのアレです。
会場でいくつかソフトに触ってきたので、その感想を交えつつ、
簡単なレポなのですー。

Nintendo DS本体
格好良いです。
大きさとしてはアドバンスに厚みが増えたカンジ。
色もシルバーで格好良く、中も銀と黒で統一されていて良かったです。
ただ、色合いと大きさとお値段からするに・・・ちょっと大人向け?
な気がせんこともないんですが、
ソフト自体は子供から楽しめるものが多い気がしました。
もしかして、親子で楽しむ用なのかな?

大合奏バンドブラザーズ
音ゲーです。
近いのはビートマニアなんですが、一番の大きな違いは
プレイヤーがパートを選べること。
そして自分の持つ楽器以外の部分は演奏しなくても良いということ。
これは好き嫌いが分かれそうですが、
クラシック派の人にはオススメかも。実際楽しかったし。
これは面白そうだったので、2回ほど並んでプレイしました。
『ゼルダメドレー』ではストリングスパートを、
『ファイアーエムブレムのテーマ』はトランペットパートを。
どちらも主旋律ではないのですが、低音部を支えるパートだったので
やっててやりがいがありました。
ケーブルをつなぐと何人かでできる(最大人数の指定なし)
らしいのですが、あいにくまわりでこれをプレイしそうなのが
相方くらいしかいないので、しばらくはデュエットになりそうです。

テニスの王子様 2005 CRYSTAL DRIVE
2画面ということで、
上画面が試合、下画面がベンチになってました。
とりあえず、人間関係がさっぱりなので、
見た目だけで威武さん(?)と忍足さんを選択。
テニスのゲームもやったことなかったので、敗北。
テニプリがスキで、キャラ萌えする人にはオススメなのかな。
あ、ちなみに私の前でプレイしていた人が
自分=跡部さん、相手=神尾さんを選んでいて、
サーブを失敗するたびに
『やだもー、見とれてないでよー!』と言ってました。楽しそうですね。

頭脳に汗かくゲームシリーズ!Vol.1COOL104JOKER & SETLINE
メーカーがアルゼだというだけでプレイしてきました。
内容は大人向け。完全に。子供にはウケないと思う。
カードゲーム(COOL104JOKER)と
蜂の巣みたいになったボード上にブロックを当てはめて列を完成させるゲーム(SETLINE)が入ってました。
うーん、COOL104JOKERは面白かったかな。
一人UNOみたいなゲーム。
ただ、やっぱり地味で楽しいんだけど、誰かと楽しさを共有できるものじゃなかったのが残念。
シリーズモノらしいので、これからに期待かな?

星のカービィ 魔法の絵筆
カービィファンならやっとくべきゲームでした。
もー、もー、カービィに癒されるー!!!! 
めちゃめちゃ可愛いかったですヨ!プレイヤーの描いた線の上を
ころころと転がるカービィ。
たーまーらーぬーッ!!
こっちはアルゼのゲームと違って周りがお子様だらけでした。
だからといって、内容が子供向けかというとそうでもない。
難易度の設定もできるし、とにかく可愛い!メロメロです。(私が)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.