日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/04/30(金) お礼も兼ねまして。
シャドウハーツ占い、やってくださった方、ありがとうございます〜。
えへ、作って良かったー。

ちなみに身内報告ではまだ誰も『イレギュラー』に当たってません。
むむぅ、あややが出るのに・・・(バラすなよ)

なんかこのサイト、期間限定にしてたくせに、
消去するのが惜しくなってきました。
しばらく放置か?? いや、期間終了後も残ってそうだ。こっそりと。

はてさて。
→咲叔母様です〜。
これは(見てくださっているかしら??)4月10日の写真を
送付してくださった清家様への贈り物、ということで。
デジカメの電源のなくなった私に、データを送っていただいて。
本当にありがとうございました!!
髪を下ろしたバージョンの咲叔母様・・・のつもりです。
ちなみに服は素直に描き忘れました。あは☆

2004/04/29(木) 当たるも八卦、当たらぬも八卦。
シャドウハーツ占い、なるものを創ってみました。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です。
試してみて下さいね〜。

・・・・・・ちなみに一人分、イレギュラーがあります。

    http://u-maker.com/43750.html

自分でやったらゼペットになりましたがな。。。

2004/04/28(水) 意志薄弱。
今日中にベタを終わらせるぞぉ〜♪
とか仕事の帰り際に張り切っていたものの、
腹痛を起してしばし睡眠。
起きた時間からはどうにもならずに

コスッカラを倒してました。

ええ、ミスティックアークです。
シャドハじゃなくてごめんなさい。
しかもテレビからPSのケーブルを外してSFCに繋ぎ変えてました。
只今2つめの世界です。
やっぱりミスティックアークは良いです。ロマンです。ファンタジーです。
腐りかかったスイカの街からパインの街に人々が引っ越せました。
ヘチマ橋に住み付いていたキツネを退治して元通りにしました。

・・・って、コレじゃただの変なゲームですな。
この世界だけが特別なんですけど。

しかし、このゲーム・・・。毎度のことですが、主人公が可愛くてしょうがないです。

2004/04/27(火) あと少しが面倒くさい。
5月の東京まで後1週間ないです!!
何やってたんだろー、自分。
今日中に価格のヤツ作って、書下ろしも完璧にして、
明日はキンコでコピって来よう。
日曜日に友人とまたキンコには行くけど、
ドー考えても私の方が時間かかる!! 迷惑はかけれません!

ファイトー、自分ー(投げやり)。

5月のシャドハ、新刊はありません。が、
無料配布で5月〜8月のミニカレンダーを作って持ってきます。
欲しい方、いらっしゃいましたら是非是非サークルに遊びに来て下さいね♪
(・・・居ないかもしれませんな)

2004/04/25(日) 絵なしは寂しいのぅ。
くそぅ、5月の西遊記本、もしくはときメモ本にとりかからなきゃいけないのに、
ミスティックアークのネタばっかり出てきますよ。
困ったもんです。→水のアーク。原稿をスキャン〜♪

原稿中はおなかがすきます。
裁縫をしている時はおなかがすきません。
なんでだろう? 集中力が違うのか? それともストレスか??

そんなわけでスナックを食べてしまうと太るので、
キシリトールガムをやたら食べてました。





・・・・・・・・・・お腹がヤバいっす。マジで!!

すでにぐるぐるきゅーな音を立ててます。
うぐぅ、なんとかなりやがれ。。。

2004/04/23(金) しばらく絵はありません。
友達との合同誌がどう考えても間に合いません。
無駄絵を描いてる場合じゃないわ!!ホントに!!!


『無駄絵じゃなくて原稿に使える絵を描けよ』
と、内なる声を聞かされましたとさ。


最近、カット絵を描くとき、出来るだけ手を入れるようにしています。
その方がなんとなくリアルだったり、なんとなく画面が引き締まったりするからでス。

子供の頃の絵って、手が描いてないの(描けなかったからな)。
で、そういう絵ってやっぱり子供の絵だし、色気が・・・おっと、リアルさが足りない気がするんですよ。
お姫様とか描いてるのに、手がない。
手がないどころかひじがケツのあたりにあったり。

そんなこんなで、出来るだけ手を描くようにしてます。
私の『手』の師匠はAさんです!!
Aさん! 手師匠と呼ばせてください!!

2004/04/22(木) やっとクリアーっ!!
遅ればせながら漢祭り、無事クリアしました〜☆


ふぃー、もう、何度ルチアに泣かされたことか。

蔵人戦・・・蔵人は私的に2軍キャラなんで力がなく、結局狩天に変身して特技の連続。
ルチア戦・・・どうにもならない。とりあえず色々とドーピング。
カレン戦・・・実はカレンも2軍キャラ。良かった、ニーベルング全て集めといて。
ゼペット戦・・・魔法で楽勝。
ブランカ戦・・・普通に戦闘。苦もなく楽もなく。
アナスタシア戦・・・1軍キャラなのでそこそこ戦える。3ターンで終了。
ウル戦・・・2ターンで終了。ノーダメージ。
ヨアヒム戦・・・心眼+第三の鍵で、1ターンで終了。ガマ、何も出来ないまま沈没。

キャラへの愛が分かりやすかったです。


山田章博画伯の『すうべにいる』を読んで、
『すうべにいる』っぽいマルガリねーさんにしてみました。

2004/04/21(水) ヨシ子さん、ご飯はまだですかいのぅ?
やっちゃいました。ヨシコーず。
キンコーズっぽいね☆

よし子さんと芳子さんと未来予想図の芳子さん。
清王朝を破滅に導く役目を担う芳子さんなわけだからとちょっぴり顔は『たくらんでる』っぽく。ただ、第二次世界大戦中に活躍される人なので、口紅とか、化粧はよし子さんより薄めで。
男装の麗人だったそうなので、
お姉さまと同じものを着せてみました。
これで
「朽木大佐(何年か経ってれば少佐じゃないだろう)、姉の敵を取らせて頂きますわ」
とか言ってくれんかのぅ。
・・・というか朽木少佐は既に加藤が殺してたりして。
まぁ、姉がどうこうというより、きっと芳子さんは
自分にとって邪魔なものは排除してきそうですがね。

ところで芳子さんの『ポチ』ネタ、凄く好きです。
何度見ても笑えるの。
ブランカ、ED後のあなたの名前はポチに決定よ☆

後ろのよし子さんは使いまわしデース。

つか、頑張りすぎてもう昼休み終わっちゃうよ。
昼飯食べてないのに。。。

2004/04/20(火) ピエール=マジメル コレクショ〜ン♪
有明の萌え萌えドレス〜。
ゼペットが萌え萌えになるわ。
常に息苦しそうだけど、辛いわけじゃないみたい。
語尾は『〜にゃv』でキ・マ・リね☆



・・・・・・ウソです。
ピンクコウモリさんに怒られるわ。
下書きの時点ではアナスタシアだったんですが、『幼女』じゃないのでこっちに変更。つーか、コーネリアも幼女かどうかがナゾ。
芳子には似合いそうになかったので却下。


アホですな。

2004/04/19(月) 私の大切な物(笑)
初めての携帯からの書き込みです。携帯から出来るのを忘れて、今まで画像を一度PCに転送してからUPしてました。

→私の大切な物です。
これがあるのとないのとでは大きな差がでるんですよ。
このお陰で昨日は原稿、全て張り終わりましたしね!!

LOVEよ!ペーパーセメントちゃん!!

あ、ちなみにこのセメント、成分はゴムです。
紙にしか引っ付きません。なので、プラスチックについても大丈夫。
コスをする人にはこんな使い方も。
1.宝石などに塗りつけて、ある程度乾かす。
2.額やら腕やらにくっつける。
3.汗をかいてもはがれない!!
4.シールをはがす要領で簡単に取れます。
・・・私はかぶれなかったです。オススメでっす。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.