日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/04/18(日) 名古屋港のイベント
本日は名港のイベントでした。
本来ならば行かないつもりだったんですが、
諸事情によりお出かけすることに(画材がなくなったのデス…)

今日のシャドハサークル。…0!
ちィっ! なんでシャドハサークルないのかなぁ!
自分でやれって事なのかしら。あうぅぅ。
私が好きになるジャンルって本当に無くて泣けてきます。
ミスティックアークとかね。西遊記(Koei)とかね。

コスの方は数人いらっしゃいました!
今日は私一人だけか?と思っていただけに、集合に誘っていただけて良かったです〜。ただ、名刺を忘れてしまい、写真掲載の許可もいただけなかったので今日の写真を掲載することは諦めました。
なので、一人アリス祭なのです。(なんでやねん)

とりあえず、1ウルさんと2ウルさんと一緒にお写真。
隠し衣装のアナスタシアさんと蔵人さんでお写真。
あとは集合。うわー、少ない。

別にカレンが似合っている、と言うわけではないですが、
私、アリスよりカレンやってた方が良い気がしました。
アリス肌じゃないですね。ごめんなさい。(でも載っけてみる→)

2004/04/16(金) ピンクボール
電車の中用にと『カービィ鏡の大迷宮』を購入。


正直に面白い!!
ぱにーん、ぽにょーん、なカービィがかわゆいっっ!

だけどだけど、ダメよ、夢斗羅!
カービィにハマってもコスはできないんだから!!(笑)

2004/04/15(木) 朗報?!!
た、たたたたた待望のFF3がGBAで出るそうです!!
まだまだ完全確認の情報じゃないですが、
FF3の同盟を見に行って見るとその話題で持ちきり。
しかも今年度中に出そうな勢いです。

つーか、出てくれ!!

FF3が出るまでFFはプレイしないわ、と8を途中で放り出してから何年がたつのでしょう。
WSでFFの1、2、そしてなぜか4が出て、ショックを受けてからどれだけ経ったでしょう。
なんで4?そう思って□を呪ったこともありました。

FF3は唯一移植のされていないゲームです。
FFの1と2はずるいぞ〜。
FCでそれぞれ出た後に『FF1・2』とかで出てる挙句、
WSにもPSにも移植。
4はWSで出てるし、PSでもリメイクされてる。
好きな方には申し訳ないのだが、なんで4がそこまで優遇されるのか分からない。あまり・・・なんだけど。私的には。
5とか6とかもPSでコレクションとして出ましたよね。ティナが全然違ってやる気がうせましたが、それでも移植されていることには変わりない。
3は・・・全然移植されないんです。
ずぅーっとFCのまま。FCも生産されなくなったし・・・ちょっと危惧していたところの朗報なので、本当であればこれほど嬉しいことはありません。

以前にも書いたんですが、本当にFF3大好きなんですよ!
私の中でBest of FFなくらい。
自由度が高くて、物語もまさにファンタジーで。
楽しいこと、辛いことを乗り越えていく主人公達がとてもよく描かれているんです!!・・・ドットですがね。
そしてジョブシステム。あんなたくさんのジョブから選べるのって3が初なんですよ。

『ジョブチェンジくらい5でも10でも出来る』って?
全然違いますね。(失礼な発言だな)
まぁ、5は近い方。10はやってないので悪く言うことが出来ませんが、3にしかないジョブがたくさんあるんですよ。
で、私の大好きなジョブは3にしかないんです。

そう学者。→
凄く好きなんですよぅ。見た目とか、弱った時のグラフィックとか。
本当に大好きで、キャラの一人がラスボス直前まで学者だった覚えがあります。
ちなみに学者の特技は『しらべる』。敵の弱点を見つけてくれます。そんな弱点5とか10とかで他のジョブにあるじゃん、とお思いでしょうが・・・学者が良いんですよ。学者がやるのが。
そして特殊武器は『本』『辞典』。
両手に持って・・・あとはアリスと同じです。タコ殴りvV
最大15hitとかしてました。辞典で。
ただ学者さんには弱点がたくさん。
・鎧などで防御力を上げることが出来ない。
・武器は本や辞典しかもてない。
・魔法が使えない。
・体力が低いのでHPが上がりにくい。
弱点だらけですな。でもいいの。愛よ、愛。愛でカバーです。


しかし、移植をするに当たって一つだけ不安が。
・・・・・・好きな方にはごめんなさい。




野村哲也はプロジェクトに参加しないで!!!


あの人のせいでFF嫌いになりましたからね。
絵は・・・綺麗だと思うんですよ。ただ、彼の描く絵はファンタジーじゃないんです。現実感が強すぎて幻想世界を壊してしまうんですよ。ユウナとかどこにでもいそうじゃないですか。あのカッコとか、質感がありすぎて、リアリティ過ぎてファンタジーのかけらもないじゃないですか。
天野さんのあの『雲をつかむような、夢の中にいるような色彩』で描かれたFFが良いんです。とくに3は。
シヴァとかイフリートとか出典は3なんですよ、3。モーグリもそう。チョコボは・・・2を途中投げしたから分かりませんが、デブチョコボとか3なんですよ。

はぁはぁ。3語りは歯止めが利かなくなりそう(汗)


だからね、完全移植をして下さい。そのままで。少し画面が綺麗になったくらいで。
あ、一つだけ追加はお願いしたいかも。
・・・・クリスタルタワー、もしくは闇の世界に1ヶ所で良いのでセーブポイントを下さい(切実)ラスダンからEDまで2時間強は辛いっス。

2004/04/14(水) 大丈夫かな、来週の入稿。
余談な日記ですが、

結構絵の綺麗な人ってその人自体は地味だったりすることが多いんですよね。
で、見た目の麗しい人が絵がうまいかというとそうではないことが多かったり。
天は二物を与えずってヤツです。


なんですがねー。
今日、ネットをうろうろしてましてショックな出来事が。
いや、ただ単にそこのサイトの管理人さんがお顔も宜しくて、お絵も上手だったんですよ。
くそう、二物得てるじゃねェか(お口が悪いです)。

自分はコスプレイヤーかサークルの人かと言われると断然後者なので見た目をもう気にしなくなりましたが、はふぅ、いるんですね。世の中には。。。

友人に前進められたんですが、そのうち衣装屋さんでも始めようかなー。
あ、基本的には身内・知人のを格安で作るお手伝いさん的なカンジで。
『一ヵ月後のイベントに○○をしたいの〜。予算XXXXXで作って〜』
を引き受けるイメージで。

料金は実費+お心付けで。今までどおりです。
範囲は・・・知人の知人、とまりで。
創るのが、楽しいんですよね。

→アンタ、ウル嫌いなの?
と言われそうなウルですな。
ウル描くの苦手なんですよー。
とりあえず時間がないので線画だけ。

2004/04/13(火) なんか間違った絵が付いてますが、気にしないように(笑)
久しぶりに特典DVDをみました。


ど、どうしよう。
やっぱりどんなヘタレでも小物と呼ばれても
(この時点で誰だか判った人はある意味凄いね)
前髪サラリなあの人が大好きだ!!


ええ、ニコルさぁ〜ん!!!

アポイナの塔をバックに前髪をかきあげてこちらを見て、
そしてにこり。(ニヤリかもしれん)
た・ま・り・ま・せ・ん!
もうね、魅入っちゃう。
でもって顔が凄くにやけるの。

カレンコスしているだけあって、出来ればニコル氏には
カレンとひっついて幸せになってほしかったなぁ。
ううー、引っ付かなくても信頼関係になって欲しかったっス!

こりゃー、夏コミは嘘シャドハ2本になりそうだわ。
自分の欲しかった内容でお送りするかも。
なんか間違ってるよね。・・・分かってます。
あ、別に今あるエンディングを否定するわけではないから!!
・・・・・・・・・・・・・・・ドリー夢の残骸なだけなんで。見逃してください。

2004/04/10(土) お疲れ様でした。
いやはや。昨日はコスプレイベントお疲れ様でした。
お付き合いくださった方々、お誘いくださった方々、
本当にありがとうございます。
コスイベントは初参加だっただけに正直最初は不安ばかりだったんですが、
皆様いい人ばかりで・・・本当にありがとうございました!!


さて。このコスイベントでは色々写真を撮ることが出来ました。
ネタ写真とか、ありえないシチュエーションとか色々・・・ね(笑)
現像した写真を見てこっぱずかしくなるやら笑いが出てくるやら色々です。
個人的お気に入りはあの
カレン「アリスさんのことは愛していたの?」
ウル「は、腹が!!」
のシーン。撮影の最初の方にとっただけあって、ウィッグ乱れてないしで綺麗に撮れてました。
あ、顔の造作が綺麗かどうかは別で。特に私。

ただ問題が一つ。

背景が綺麗すぎて
加工するのが勿体無い!

のです。春の素敵風景が写っていて、私なんかがヘタなことをしていいものやら。
微妙です。・・・やるけど(苦笑)。



さてさて。今日からは真面目に原稿やります!!
でないと本気で5月の新刊を落としそうな勢いです。
印刷所の締め切りは20日! 頑張れ自分!!

2004/04/09(金) コスプレ。
週末はコスイベントです。
コスイベント自体初めての参加なので、かなりドッキドキ。
うわー、やらかしてしまったらごめんなさい。(先に謝っておこうと思います)


コス暦がとうとう10年を越えました。ヲォっと年がばれますな。
ええ、いい年です。
でもでもっっ、素でミスティックアークのミレーネ姐さんをやるまではやめませんよ〜
(ミレーネ・・・32歳のミステリアスな魔導師。褐色の肌に黒髪、そして魅力的なスタイルを持つ)

→髪の毛を下ろしたカレンさん。
なんかカレンスキーさんから文句がきそう・・・(汗)。
美人に書いたつもりなんですが・・・
ヘタクソでごめんなさい〜。

2004/04/07(水) 呪い歌
最近イタメが多い気がします。
中でもムカツクのが自分のメアドから来ているイタメ。
勝手に名乗らないでいただけて?

返信のしようもないので放置。でもって削除。

これってさ、変な料金とか加算されてないよね?

送ってもいないメールに金が払えるかーッッ(秘儀:ちゃぶ台返し)

しかしまぁ、自分のメアドを勝手に名乗ってるって事は、
こちらのメールに届いた電話番号もメアドもきっと他の人のなんだろうなぁと
ちょっとだけしみじみ思ったり。
関係ない人に勝手にメアド公開されて。
おそらく私のメアドもされてるんでショーけどッ。


迷惑じゃ。


とりあえずとりあえず、イタメを送っている人に不幸が訪れますよう、
お星様にお願いしておきマス。

2004/04/05(月) 私信?
昨日はサガ系のオンリーに行きまして。

詳しいことは本館の日記にあります。


そんな中、打上でリーマンについて熱く語る友人が一人。
いや、凄く熱が伝わりました。

なので。
今日は彼女へと送るウチのオリジナルのリーマン君です。

名前:戸次頼道(べつぎ よりみち) 年齢:未定(笑)
性格:どこにでもいるフツーのサラリーマン。彼女募集中。
   少し抜けた性格のくせに、彼の指摘は的を得ていてたまにキツい。
   週末は実家に帰って弟にべったり。ホモじゃないけど、ブラコンです。
   趣味はカラオケ。最近は綾戸千恵にはまったのか
   洋楽が多く、社内カラオケではたまに浮くことも。
   身長は175cmで、弟の方がでかい(187cm)。
   だけど弟が可愛くてしょうがない様子。

こんなかんじでどうでしょう??

ちなみに弟君は道成君(みちなり)。
夢斗羅好みのざんばら黒髪を肩まで伸ばして後ろでくくり、
これでもかと言うほどぴっちりとしたタンクトップが似合う男です。
無口で自己表現が苦手で人と関わるのが苦手。(本人は関わりたいのだが、あまりの口下手と見た目で皆が引いてしまう)
将来は映画監督を目指しており、在学中に溜め込んだバイト代で
卒業後は渡米する予定。


・・・・・・趣味丸出しでごめんなさい。

2004/04/03(土) エアマスタァ
最近ハマリました。
しかしながら漫画を読みながら…

『崎山香織は本当に20歳か?』


と思った点があったので、20歳ぽく描いてみました。

エアマスター…、知っている方は居るのかしら??

どうしよう、エアマスコスしたい。。。
しかも、出来れば崎山香織(笑)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.