日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/31(月) 長い日記。
今日の日記絵は描きかけの原稿から無理やりスキャンしました。
荒いし、どうしようもないのですが、絵がないのも寂しいので無理やりのっけちゃいました。
今日の絵は一番下です〜。


■5月29日。
朝から友人宅へ衣装作成のお手伝いに。
10時に金山駅でAさんと待ち合わせをしてFさん宅へ。
途中迷子になりつつもなんとか到着。
この日はAさんのコッペリア衣装とFさんのニコルさんの衣装のお手伝いでした。

うふふ、ちょっとオクサマ(誰よ?)、自分のニコルスキーレベルを発揮してしまいましたヨ?!
凄いです。ニコルさんのケープが再現出来ちゃいました。
ちゃんと襟のところがピンと立っているんですよ〜。
でもって裏地が良いカンジに仕上がりまして。しかも襟と本体をくっつける作業なんですが、
普段は必ずといっていいほど失敗するのに失敗なしで綺麗にくっつきました!!
こ、これであとは金のラインが入れば完璧です。自画自賛したいくらいです。
えっへっへー。これはご本人に承諾を得たので、完成した暁にはサイトに本人ともども写真をアップします。
6月の中旬に、また法衣を完成させるという理由でお泊り決行になりそうです。
ニコルさんは絵で楽しんで、文で楽しんで、立体で楽しんでます。
あとは、どう堪能しようかしらーっっvV

■ある程度作業を終えてコロナへとお風呂に行って来ました。
流石にこの時期に風呂に入らず作業するのは無理です(汗臭いから)。
で。
この日記を見てくださっている方でアヴァロンの鍵をご存知の方ってどれくらいいらっしゃるんでしょう?
・・・・・・ニューバージョンのアヴァロンの攻め男(アリューシャの身内名)に萌え萌えしちゃいました。
変態ですが、もう、ホモカップリングで萌え。
アリュ×カルで萌え。シズマ+コッペリアで萌え。校長先生+イーノで萌え。ローザ+ヴァルキリー0で少萌え。
アリューシャ、カルノ刺激的ー、ローザ低刺激〜。などとアホ抜かしてました。

ヘタしたら秋口に本が出るかもしれないです。が、問題が一つ。
・・・・・・アヴァロンってホモありなんだろうか?(汗)
同人誌ってどれくらい? 一番人気って誰? 非公式一番人気カップリングってあるの?

そんな事を考えながら、その日は3人揃って萌えが収まらずお泊まりに。
頭悪いですねー。萌え話と衣装の作成のためだけに人様の家にお邪魔してしまいました。

とりあえずAさんのコッペリア衣装はあと少しでスカートが完成します。
Fさんのニコルさんは法衣の布を裁断したので、次回縫い合わせようかと。

■5月30日。
昼間に起きる寝起きの悪い私。ごめんなさい、最後まで寝てました。
この日はサイゼリアへ行って遅いブランチを食べて、大塚屋へ足りない布を捕獲しに行って。
お家に帰ったら6時半過ぎてました。で、流石に疲れて寝てしまったんですが、夜中の2時ごろ。原稿の締め切りを思い出してあわてて起きるアホが一人。

そんなわけで、アナスタシア、ペン入れメチャメチャ途中です。
この絵の後ろにはニコルさんと蔵人が入ります。
・・・・・・6月13日に本が出来たら・・・奇跡です。

2004/05/28(金) 原稿ネタですが・・・。
やっと7月発行のニコルさん本(ドリー夢シナリオ)の原稿、
文字部分全て張り終えました〜! とりあえず一息。

■しかし、張り終わった状況で現在の原稿枚数43枚。
表紙も普通の原稿用紙でいく予定なんですが、
43枚か・・・。
まだ、裏表紙に手をつけてないんですよ。
でもって表2と表3には印刷できないわけだし・・・。
現在の状態で46ページの本、ということですか。。。

■ということは、52ページの本だから、残り6ページを
描かなきゃいけないわけですね。来週中にナントカしなければ。

■今メチャメチャ他人様のニコルさん本が読みたくて
仕方がありません。読みたい〜。
サイトはかなり回りつくしてしまったので、新しい刺激が欲しいです。

■全然関係ないのですが、ニコルさんって攻めなんでしょうか?
受けなんでしょうか??
サイトさんによって全然違うんで、微妙なんですが、
私的には・・・攻め希望です。
あ、いや、けして受けがダメ!とかではなくてはですよ!!
・・・むしろどっちもあり?

■最初、ニコウルもいいなぁ、と思ってたことがあったんで。
なんつーか・・・
ニコル『恋人を亡くされて半年だそうですね』
ウ ル『だからどうした?』
ニコル『寂しくないですか? 特に・・・ここが』
ウ ル『なっ・・・!』 ・・・なんて。


・・・昼間ッからごめんなさい。脳みそがそろそろ醗酵しちゃってます。

→そんな腐敗した脳みそ映像から。
ビキニニコル〜、とか言いながら描いたんですが、
胸までしか描いてないので素っ裸に見えます。
肉体美って難しい。。。
ちなみにどこまでネタが通るかわかりませんが、
オリビエ=オスカーシュタインじゃありませんよ〜。念のため。
(喪神の礎シリーズに登場するイイ男)

2004/05/27(木) 好きなモノ + 好きなもの = やっちゃマズイしろもの。
勝手に毎月27日はニコルさんの日とか決めちゃってるアホです。

シャドハキャラは某ゲームみたく
誕生日も、身長体重も、好みもなんも書いてないから記念日が祝えません。
・・・まぁ、それがまた良いところなんですが。

昨日はお友達のコス衣装の買出しのお付き合いに行ってきました。
で、そこでも人としていかがなものを話してしまったのですが、
(本気でヤバい人だと思われたかも知れない・・・/汗)
もう、お別れした後も悶々と頭の中はニコルさんでした。

昨日はですねー、ニコルさんの最終装備について萌え萌えしてました。
やはり最終武器は『エクスカリバー』かな、と。
「エクスカリパー」じゃないですよ〜(どれ位の人が判る事やら)。
「オリハルコンの剣」とかも考えたんですが、
確かオリハルコンの剣の形って確か日本刀・・・(DQ3)のはず。
それからラグナロクは暗黒剣なので却下。
名前だけならブレイブレードとかも(勇気の剣)良いな、なんて。

装備品は法衣かな。
名前は・・・うーん、赤薔薇の法衣、白薔薇の法衣、とか。
いやーん、似合いそうーっっ!!(頭悪いなぁ・・・)

特殊装備(アクセ)はなんだろう?
十字架関係とか。あとはあとは・・・階級証(ミスティックアーク)かな。
手の込んだ刺繍とかがしてありそうなやつとか。

そんなことをずーっとアホみたいに考えてました。・・・恋ですな。


あと、どうでも良いことですが、
ニコルさんは漢布を装備出来ないと思われます。
理由ですか、・・・・白いズボンに透けるからですよ〜(いやんvV)

2004/05/26(水) ヤバイなぁ・・・
昨日の晩、お友達にニコル本の誤字脱字チェックを御願いしてきました。
恐ろしーでーす。
当初A5サイズで36ページ〜、とか言っていたのに、
44ページを軽く超えてしまいました。
値段表をチェックする限り、次は52ページしかないです。。。
うっわー、ニコルさんのシナリオ本程度で52ページか。
見てくれる方がいるのか心配になってきましたヨ。

・・・つーか、どっかの話を削れば良いんだよね。。。
でも、抜くと話の前後が見えなくなっちゃうんで・・・出来ません。

ちなみに友人には
「本当にニコルさんの事が好きなんだね」と言われました。
そんな・・・内容です。
ニコルさん好きの方に見てもらえたら・・・ありがたいです。


→というわけでチェックを御願いした友人からのリクエスト。
えっと、日吉さんです。
例にも漏れず、夢斗羅さんはこの人の素性も性格も知らないです。
・・・そんな資料だけで描いた絵で良いのか分かりませんが、
とりあえず、お友達へ。こんなんでどうですか???


・・・・って、あーッッ!!! 右肩のライン入れ忘れてるーッ!!

------------------------------------------------------------
付け足し日記。

1日1ニコル(萌え)をしているんですが(アホだ)、
今日の1ニコルは鬼束ちひろの『眩暈』です。

なんつーか・・・聞いたことがある方もいらっしゃると思うんですが、
あの曲を聞くとニコルさんを想っているのが切なくなります。
♪あなたの腕が、声が、背中がここにあって・・・♪
ここに欲しいです。
鬼束の曲はニコル萌えの良い原材料になります。

ところで昨日友達に、
人として口にしてはいけない一言を言ってしまいました。
「なんでニコルさんに会えないんだろう」
当たり前だっつーの。
でもね、でもね。半分以上本心。腐ってます。どうしようもないです。
そんなこと考えたことってないですかね? 私だけか?(汗)

ちょっと本格的にニコルファンの方と語りたくなってきました!!
うをーッ! 語りたい〜!!!

2004/05/25(火) ウルを描かない理由。
→ほーら似てない。ウルに見えない。


どこをどうやったらウルに見えるんだろう??
ガラを悪くすれば良いのかしら??
バカっぽくすればよいのかしら??

全然ウルが描けません。誰かコツを教えて下さい〜。


・・・・・・しかも頭のてっぺんが描けなくてごまかしてるし。。。

2004/05/24(月) キャシャーン
昨日の試験の後、お友達のAちゃんと映画を見に行ってきました。

キャシャーン。

感想は・・・目が疲れました。背中と腰が痛かったです。

夫婦作品だし、これは見に行ってみないとー、とは思っていたんですが、素敵なことにAちゃんからのお誘いがあったので、見に行ってきてしまいました。

見てなくて、これから見に行かれるかもしれない方がいるかと思うので内容はかなり端折りますが、キャシャーンと、キャシャーンの敵が生まれたところ、そしてその前に広がる背景から始まります。
伝えたいことは多分・・・生きることと、生きていくことの大変さ、だった気がします。
なんだろう、生きていると言うことは人を傷つけていることでもあり、自分の望みは他人のわがままでしかない。傷つけられたことで相手を憎むばかりでは戦いは終わらない。許す心が必要なのではないか、といったカンジでしょうか。
もちろん、この感想も見た人によって変わると思うので、
あくまで私的見解です。

まぁ、確かに自分の言った一言で相手を傷つけてしまうこともあるし、
自分の存在自体が相手にとって刃になる事だってありますしね。
だからと言って、それを排除し続けていったらとんでもない事になるわけですし。難しいです。

で、このキャシャーンですが、ところどころギャグ満載で
(※注:見る人によります)
面白かったです。
西洋の仮面と日本の兜の真ん中に置かれたキャシャーン(原作)の兜とか。雰囲気に合わなすぎて笑えました。
あとフツーのポージングが『命』にみえて。思わず噴出しました。

それから全然関係ないのですが、なんとなくFFっぽかったです。
しかもFF7と8。
帝都の様子が神羅っぽいの。漢字多用で『第弐管轄区』とか書いてあったり。ぼろ布を纏った人(新造人間)が雪山を歩いていくんですがなんかアイシルクスエリアを歩くセフィロスクローンみたいでした。手下の一人はスコールみたいだったし。そんなことを言ったら敵さんはダンテさんにみえましたがね(FFじゃないですが)。ゲーマー心が揺さぶられました。

で、今日これ→を描くに当たって、紀里谷さんのCASSHERNと
タツノコさんのキャシャーンを見てきたんですが・・・

全然別物じゃん!!(笑)

こりゃぁ、キャシャーンが好きな人が見るCASSERNじゃないわ。
設定が違うし、ヘルメットも被ってないし、
全身タイツもデザイン違うし、父は殺されてないし。
ついでに宮迫の役のフレンダーって原作では犬じゃん!!
ははーん、それで宮迫が喋ってなかったわけね。

とりあえず見る価値のある映画ではありました。
オススメ度は55%かな?
次は『ミスティックリバー2』を見に行きたいでーす。
『第七の封印』とかキリストの何たらとか微妙にシャドハチック?
な感じがするので気になるのです。

2004/05/23(日) 人として失った何か。
今日は人生・ン年ぶりの試験でした。
いやはや、自分以外の試験者って頭良く見えるものなんですね。
(実際頭良いと思う)
募集200人のところ、私が受けた試験会場だけで2000人居ました。
ひィー。あと数カ所会場があるわけだし…倍率何倍なんだろう…。
ああ、こんな頭の悪い私が受けて良い試験だったのかしら〜(涙)

頭が悪いといえば。
今月のシャドハ2カレンダーのイラストってニコルさんなんですよね。
カレンダー自身が鏡台の真横にあるんですが、
今月は楽しく化粧が出来ました。うふー。

朝一番にニコルさんに「おはようv」とか言ってる自分。
人としてどうかと思う。
しかも前日に人様に戴いたニコルさんをみて
頑張れる自分も如何なものかと。
うーん、試験は…落ちたかなー…。

→FF3の狩人君〜。
この子も『たたかう』『白魔法』『ねらう』『アイテム』の行動しか出来ない
『逃げれない』君です。
この子を残して瀕死になると全滅確定です。
でもスキでスキでついつい使っちゃうんですよ〜。

2004/05/21(金) 久々に。
テストが終わったら本家をなんとかしなきゃなー、と思いつつ、
電車の中でネタを考える。

次の本は玄娘三蔵メインでー・・・とかは思ってるんですが、
流石に玄娘だけでは話にならないので脇役も混ぜてみる。
悟空は放っといても構ってくるだろうし、そうすると、
構っている悟空に涼鈴がちょっかいかけそうだし。
涼鈴が関わると霊感公子もやってくるなぁ、と。

同人としてもゲーム的にもマイナーな人なんですが、
私、結構霊感公子って好きなんですよね。

凄くナルシストなんですが、それなりに実力もあって
(ウチでは一軍)
誰にでも(女性限定)やさしくて、美人さんで、
それ相応の身分もあって。
性格に若干問題がありますが補って余りあるモノがあるので好き。

涼鈴と霊感公子を思い描きつつ、ある事に気がつく。
はっ、もしかして私がニコカレいいなぁー、とか思ってるのって、
この二人のせい?!
はわわ、確かに涼鈴もカレンも身分があって、
(涼鈴は東海竜王の娘と言う設定なのです)
ポニーテールで強気。
ミニスカで剣を振り回す辺りが似たもの同士かも。

公子とニコルさんはナルシストだし(笑)、身分も高いし、
綺麗だし、強いし、性格に問題あるし!・・・わお☆
ニコルさんは金髪まではいかないですが、色素薄いですしね。

そうか、これが要因だったのか。なんか、納得。

2004/05/20(木) こっそり予定。
自分でも『本気か?(汗)』と思っている予定です。

まずはこちら→http://satueiya.fc2web.com/≪撮影屋様≫

お友達のお友達が主催されると言うコスイベントなんですが、
こっそりとここでアレをやってしまおうかと思ってます。

非常に恥ずかしいんで、本当は家だけか、
身内でも極限られた中でだけやろうかと思ってたんですが、
もう、やっちゃおうかと思います。

もちろんアレだけでは恥ずかしいので、衣装は2着程度持って行こうかと。
ヅラの関係上多分緑いのか、オレンジいの。
(全然余談なんですが、緑い、オレンジい、紫い、の『い』の字は方言らしいです。フツーは緑色の、もしくはみどりっぽいの、と言うそうで。赤いの『い』と同じ扱いなんですがねー)

とりあえずエナメル素材で作ろうと思います。
トップとボトム。それから腰にかかっているリボンみたいなのの3つ。
(ここで分かった方はスバラシイ)
リボンの止め具のプレートをどうしようか迷ってますが、
まぁ、なんとかなるでしょう。
ペンダントみたくゴム板で作ろうかと検討中。

彼女の3種類あるうちの2種類の衣装を作ったのもあるので、
この際頑張ってコンプリートしよう、とか思った結果です。
イベントにシャドハを知らない人が多いことを祈ります。
(写真撮られずに済むかな、と)


え? アレ、ですか?・・・やだなぁ、マタハリの勝負服の事ですよ(笑)。

2004/05/19(水) Y蝋
ドラえもんの道具の中でYろうとかいうのがあって、
それを渡されるとどんなことでもしてあげたくなっちゃうらしです。


■・・・というわけでワイロ。
攻めな表情がスバラシイAさんからニコル氏をいただけそうなので、
今のうちにワイロを作成(苦笑)。

■しかし、夢斗羅さんはテニスの王子様の知識が限りなく乏しいです。
同人として最低限の知識はあるのですが、いかんせん、
周りからの情報を元に得た知識しかないのです。

ええと、菊丸さんとカップリングになってるのが忍足さんとかリョーマさんとか。
リョーマさんとカップリングになってるのが部長さんとか。
ひよしさんとがくとさんが仲良しさんとか。
乾さんは海堂さんと仲良しさんとか。

あと、不二さんがテニスの天才らしく、弟はぱっとしないとか。
レンジさんという人がいるとか。
跡部さんが「俺様」体質らしいとか。榊さんは43歳とか。
がくとさんの声は保志さんとか。
そんな程度です。

■知識がないといえば、テニスは・・・5点取ったら勝ちなんでしたっけ?
うーむ、コミケ1日目に東ホールに行く資格のない人間ですね。

■そんなわけでAさんに捧げるワイロながくとさんですが、
なんつーか・・・ワイロ、と言うよりは爆弾になってしまいました。


・・・・・・Aさん、ニコルさん楽しみにしてます(余計な一言)。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.