日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/06/23(水) アホ考察。
右手の擦り傷がまだまだ痛い夢斗羅です。
頬骨はまだ痛いですが、生活に支障がないので良しとします。
問題は、これらのキズが全て夏コミまでに治るかどうかっちゅー事ですよね。コスプレイヤーとして。

■相も変わらずニコルさんの事を通勤中ずっと考えていたわけですが、
ニコルさんの転落振りについて少々ツッコミを入れてみようかなと。

■サイトオープンの葉書をアルゼさんから頂いて伺って、
最初に目にしたのは腹黒そうな神父と厳格そうな軍人でした。
『アルバート=サイモンを云々』とあるので、
こりゃあ、ウルを倒すのが目的か。と納得してました。

■でもって、夏コミで配布されたファンブック1。
どっちもニコルさん主人公です。サイトでも1番。ここでも1番。
どう考えたって主人公です。偉そうです。

■そして問題の9月ごろ。
『真の主人公登場ーッ!!』・・・マテ、主人公は既に出てるじゃん。
しかも(失礼な)ウル。またウル。
いや、ウル好きだけどね。私の中で既に主人公は腹黒神父と
決まっていたわけで。。。
強いて言うなら、今晩はカレーだよ、と言われて口の中が
カレーを食べる準備をしていたのにラーメンが出た様な感じです。
ある意味期待はずれ。
カレーもラーメンも好きだけど、口がカレーをスタンバってる状態。
ありますよね? そういうのって。

■そして出てくるサピグラの情報。
『剣を持つ賢者』。ここで嫌な予想がグンと広がりました。
剣を持つ・・・、カレンとニコル、剣を持ってたよね。
賢者・・・、頭よさそうなのって、ニコルだよね。。。
まさか、ニコルさん、敵じゃないよな・・・?(そわそわ)

■それ以降の転落は早かったですね。
ゲームも発売されて完全な敵だし。死に方もアレだし。
扱い酷すぎるし(大泣)。ヘタレだし。腹黒以前の問題だし。
経過を辿っていくと、

サイトのトップを飾る
    ↓
ウルに主人公を取られる。
    ↓
体験版で動けるのは1つの話のみ
    ↓
ナビブックでパーティは見開きなのに
 ニコルさんだけ1ページだけ
    ↓
コンプリガイドでサブキャラ3という扱い。

■はっ、もしかして、
『ニコルが主人公だと思ったのに! ウルさえいなければ!!』
とニコルファンが考えるとアルゼさんは予想していたのかも。
でもって
『これでニコルがウルを憎む理由が分かっただろう?』
と諭していたとか?!(考えすぎ)


はぁ・・・。夏コミでまたアルゼの方とお会いできるかしらー。
お会いできたら、色々聞いてみたいですよぅー。。。(無理)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.