日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/06/28(月) ネタはあるの!!
ちょっと時間がないので後で書きます!!
とりあえずイラストだけアップしておきます〜。(無駄絵)

--------------------------------------------------------------------------
少し前から友人には話してたんですが、
ウルの出身地って実際はどこなんでしょう??

ナビゲーションブックにはロシアと記述されていて、
コンプリガイドには日本って書いてあるんですよね。
…どっちよ?

うーん、うーん、ナビゲーションブックではアンヌが実はドイツ人だと書いてなかったから、
ロシア人だったのかな??
で、コンプリガイドではそれも明かしちゃったから日本人?
確かにドイツ人と日本人が結婚して出身地がロシアはおかしいわな。

あと凄く気になる事があるんですが、コンプリガイドの方だったかな、
カレンが咲に写真を貰うシーンの説明で
『カレンはこの時点で自分の未来を確信した』みたいなことが書いてあるじゃないですか。

・・・・・・・確信は出来ないんじゃ…(不適切な発言?)

自分と重ねるのは如何なものかと思うんですが、
大好きな人が居て、その人の昔の写真に自分そっくりな人が居たら先ず始めに
『自分の母親?』とか思うと思うんですが…。
だって、時間軸がおかしいんですよ? たとえそれが自分だと思っても、
どうしてそれが自分なのかという疑問に当たるじゃないですか。
しかも今の時代じゃなくて、100年も昔の話で。
時間旅行なんてSFか童話の中の話だろうし、まさか自分がそう言った物の主人公になったと
確信する事はないと思うんですが。うーん、うーん。。。

最近はアンヌ=カレンでも良いかな、と思えるようになってきました。
なんですが、やっぱり上記のことがかなり気になります。
時間軸の話をもうちょっと出しても良かった気がするんですが、どうでしょう?
EDで『あなたに会いたいと強く願うから!』と言ってたんですが、
私だったらウルがアリスに出会う前を望みますね。で、アリスより先に出会うの。
それで恋愛がうまくいかなければそれまでだと諦めるだろうし、
運が良ければアリスのポジションにつけるわけでしょう?
わざわざ母親になる必要はない気が…します。

そんな事をしたらウルアリ派の人(私も含む)からカレンはエラく嫌われるでしょうが。

ここまで書くとなんか私『シャドハ2はそんなに気に入らなかったの?』と思われそうですが、
そんな事はないですよ〜。
ニコルさん大好きだし、ニコルさんみて幸せだったし、ニコルさんに惚れたし。
アリスの復活(失敗)の時はマジ泣きしましたし。

ただ、色んな部分で補いきれていないところが勿体無かったなー、と言うのが素直な意見です。
例えば、
・ヤドリギの事。
 記憶が無くなって行く、と言う割にはサガフロのアセルスみたいなEDでもなかったし。
 (アセルスは力を使うか使わないかで分岐点があったんです)
・キャラクターのパーティの存在理由
 判りにくい。ウルが心配とか、世界が心配という点に気迫が欠けてるような…。
 特にルチア。ゼペットは親戚関係上ウルが心配で来たんだろうなー、とは思いますが。
・カレンがウルを好きになった理由。
 良く判らない。アリスがウルを好きになった理由はこれでもかと言うほど判りやすいのに。
 むしろニコルがウルにあてつけでカレンに恋したように、カレンもニコルへのあてつけで
 ウルに惚れた気がしてならないです。
 これでもし、ドイツ軍から逃亡罪で追われている時にウルが全身全霊をかけて助けていたとすれば
 話は別なんですが。。。(まぁ、それもイヤですが)


その辺りを補って、もう少しムービーを減らしてくれれば良かったかなーなんて。
でもってもうちょっとオカルトちっくでグロくても(以下略)


なんて事を、月恋歌を聞きながら考えてましたとさ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.