日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/07/13(火) 月刊少年ガンガン
・・・を読んでました(過去形)。


昨日、無性にクラシックが聴きたくなって、
昔大好きだった漫画のサントラを引っ張りだしていました。
『ハーメルンのバイオリン弾き 魔曲全集I〜III』
やー、無駄に長くないのがまた聴きやすく、
ノリが良いので(?)作業がやたら進みました。

ガンガンといえば。現在鋼の云々でエラい注目が集まってますね。
鋼は友人に借りた6巻までしか読んでないんですが、
差し当たって激萌えするキャラがいないので、雑誌を買ってまで読もうとは思っていません。(子供の頃のアルとエドなら萌え)
まぁ、松沢先生がガンガンで新連載をされるのであれば・・・読むかもしれませんが。

ガンガンは、創刊辺りから読んでました。
確か創刊したのが3月で、買い始めたのが5月くらい。
ええ、もう『南国少年パプワくん』やら『Z MAN』やら『輝竜戦鬼ナーガス』『ロトの紋章』『突撃!パッパラ隊』が現役でスタートし始めた辺りです。
今、上記の漫画を知っている人がどれくらい居ることやら。。。

月刊で発行されてて、それが月二回になって、でもってまた月刊誌になって。
確か再月刊誌になって数ヶ月してから読むのを辞めた覚えがあります。
理由は・・・なんだったっけ? 忘れた。買いそびれたのかも。
同人色がかなり強くなってきて嫌気が出てきたのもあります。
(決して同人上がりが嫌いなわけではないですよ〜。
 狙いすぎたエニ○クスの姿勢が気に入らなかっただけです)

→そんなわけで今日の絵はハーメルン。懐かしい〜!!

≪余談コメント≫
『南国少年パプワくん』
グンマが大好きでした。高松も大好き。総裁も好き。サービスは友人が惚れてました。台詞を全部覚えたくらい好きでした。
『Z MAN』
マゼンダがツボでした。可愛いんだよ〜、マゼンダ!!(注:男)
デシベルも好き。絵自体に迫力があって大好きでした。
『輝竜戦鬼ナーガス』
キャラ萌えはなかったんですが、絵が兎に角細かくて綺麗。竜のうろことかがスバラシイ。トーンワークも尊敬に値します。
『ハーメルンのバイオリン弾き』
クラーリィが好きでした。そのせいでイヤリングも購入してましたし。ライエルの鼻血カップネタがお気に入りでした。
『突撃!パッパラ隊』
以外に宮本君が好きでした。安藤くんもそれなりに。水島くんは女装している方が好き。嫉妬マスクも大好きです!!
『魔方陣グルグル』
作者自体、ドラクエ4コマ時代から好きでした。だいこんネタとか結構絵で笑わせてくれるのがたまりません。
『ツインシグナル』
読みきりの頃から好きでした。基本的には初期の色合いのシグナルが好き。ハーモニーがお気に入りでした。あと、動物園のワニ。
『純生キッド』
知っている人が一番いなさそう。林檎ちゃんの『えぇ〜、林檎ぉ、わかんなぁい』と『てめぇら、バラしたな?』のギャップが好きです。

あと、結構好きだったのでファンタジー、ギャグ王を含めると
『魔女っ子戦隊パステリオン』『ミスティックアーク』『勇者は辛いよ』『勇者カタストロフ』『ランランブラザーズ』『刻の大地』
『レヴァリアース』『ジャングルはハレのちグゥ』の辺りが好きでした。


あ、思い出した。買わなくなった理由。
途中からB-boy買い始めたんだ。で、小遣いが厳しかったんだ。
(嫌な理由ですな)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.