日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/07/27(火) アリス〜!!
ミスティックアークでアリスを描いていたら
(ミスティックアークまぼろし劇場のヒロインも
  アリスというお名前なのです。)
こっちのアリスも描きたくなって、ついつい。

しかもウェディング仕様。一部塗り。

最近思うことなのですが、シャドハやクーデルカが
バッドエンディングの続きしか作らないのって、
『救い』なのではないでしょうか。

で、正式なEDはGOODなんですよ。きっと。
だから、GOODで終わった人は、物語はその後ずっとGOODで
続いていくわけで、例えばシャドハの1をGOODで終わった人には
2の話は要らないんですよ。だって、2人は幸せだから。
ウルが一人で幸せを求める必要がないから。

BADで終わってしまった人に、その先の『救い』として
2の話があるんじゃないかな。なんて。

うーん、言葉が足りなくて申し訳ないんですが、
クーデルカをGOODで終わったはそこで話は終了。
それがBADで終わった人にシャドウハーツ。
シャドウハーツをGOODで終わった人はそこで終了。
それがBADで終わった人にシャドウハーツ2。

・・・・・・そんな感じ。
だから、3は・・・出るとしたらBADの続きなのかも。
記憶を無くした男の導きで冒険に出かける主人公。
個人的な希望だと第二次世界大戦辺りが良いです。
うーん、うーん、例えば主人公はユダヤ人(女の子希望!)で、
祖国にいられなくなって旅に出るとか。それで逃げているんだけど
なんか捕まりそうになった時に記憶を無くした男に会って、
助けてもらうの。
ウルは仲間にはならないけど、ロジャー的な存在希望。
辛く凹んだときに出会ってしまった美乙女吸血鬼(見た目20代)や
その他、濃い系の新シャドハキャラと戦っていくとかね。
あ、物語の途中で『くすんだ十字架』(アリスのブローチ)を
手に入れて、それをウルに渡すと
『なんだろ、すげー・・・懐かしい・・・気が・・・する・・・』
『な、泣いているの・・・?』
『わかんねぇ・・・泣いているのか? 俺・・・。なんで・・・』
『私に聞かれても・・・判らないよ・・・』
みたいなイベントがあっても素敵。ドリー夢もイイトコロですが。
途中でアナスタシア達に会っても素敵なんですが、
1945年。。。アナスタシア44歳か。ビミョー。


なのでなので。シャドハ1で完結してる! とゆーことで、
アリスの花嫁さん姿〜☆
参列者は少ないけど、ウルとの沢山の愛で幸せになって欲しいな。
ウル、アリスを不幸にしたら許さないゾ☆ なーんてね。
・・・むむぅ、カレンな心境だわ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.