日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/07/30(金) エクソシスト
アリスとニコルさんはエクソシストなんですよね。
ニコルさんにいたっては物語的に『そうだったっけ?』な
カンジがしますが。
そういえば、ニコルさんの特技、いつから
悪魔祓い→白魔法
に変わったんだろう? 主役を降板されたあたりから??


たいてい原稿をしながらテレビを点けているんですが、
昨日は愛知テレビでエクソシストがやってました。
1974年作、というとても古いものだったのですが、
結構楽しめました。いや、楽しむものではないか。内容的に。

主役の女の子が可愛かったです。
取り憑かれている時の金色の目が凄く綺麗でした。
ただ、緑色やら黄土色の体液を吐き出すのはいただけないかも。
神父が二人(三人?)出てきました。
で。その衣装を見て
『あー、ニコルさんの首周り、これのことなんだー』と納得。
どこに目をつけてるんでしょうね。なんか間違っています。
あの公式設定資料集にあった『神父さんが首につけている白い根付』
の意味がようやく分かりました。ははーん、別物なんだ。
とりあえず、黒い衣装に首から十字架の付いたマフラー(肩掛け?)
をしている神父さんを見て、
ニコルさんでコレを描いてみたいー、と無駄に思ったり。

エクソシストのお仕事の仕方(御祓い)も見れて楽しかったです。
ああ、やっぱり楽しんでるんだ、私。アレで。


エクソシストは怖い怖い、との評判を聞きますが、
私的にそんなに怖いとは思いませんでした。何だろう?
リングの貞子は本気で怖いと思ってましたが。(今でも)
多分、私以外が見ても、そんなに恐怖を感じるとは思いません。
映像がそんなにグロテスクじゃないし、
心理的に訴えるものも少ない気がします。
まだ、『ほの暗い水の底から』の法が心理的に怖かったですね。
あと『オペラ座の血の喝采』とか。


しかしまぁ、一番怖いのは、エクソシストやらX-fileやら
ホラー作品を見ながら飯が食える自分ですね。
戦争物の虐殺シーンですら肉が食べれてしまいます。
一度で良いから『いやぁん、怖いよ〜』と縮こまってみたいですね。


そんなわけでエクソシストのアリスちゃん。
・・・つーか、表紙の一部。。。
なんか私が描くと胸がめちゃめちゃ堅そうになります。
むむーん、私の好みが『バイーンな胸』だからしょうがないのかな。
『むにゅーでドンな胸』は難しいです〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.