日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/09/28(火) 無理だ。
昨日の日記を書いて、少しぐらい自分に休暇を与えようと思ったんですが、無理です。
占い師の方にも「目が疲れているようですね」と言われて、
こりゃぁ、真面目にPCに向かう時間を減らさなきゃなー、
とも思ったんですが、うーん、やっぱり無理。色々書きたいし。

はてさて。
先日のゲームショーではどこにも並ばず、
試遊したのが2台だけだという「もしかしてゲーマーじゃなくなった?」とか思っていたんですが、よくよく考えてみれば私は任天堂信者なわけで。
任天堂のサイトへ行って、ちょっと浮かれて帰ってきました〜!!

うふふふふ、今週まで公開の無かった魔導師が!
ファイアーエムブレム新作の魔導師がサイト上に上がってました!!
わーい、やったぁ♪
名前はサレフさん。年齢は・・・27歳希望(希望言うな)。
口数が少ないが心やさしい人だそうで。
私がプレイするFEでは魔導師は問答無用で一軍なので、彼も一軍決定です。まだ発売もされてないのに。
むふー、属性は何だろう。理かなぁ、氷かなぁっっ。光でも闇でも良いですが、理希望で。
ついでに光か闇の少年魔導師が出てくればなお良し。師弟関係だと萌えます。他人でも良いや、慕ってれば(マテ)。

発売日は10月7日。たのしみー!!


そういえばDSの発売日と値段が決まりましたね!
12月2日だとか。値段は15000円か。ちょっとお高い・・・?
あー、でもそんなものかな。ダブル画面だし。
予約は出来そうに無いけど(SPの時がそうだった)、買う。絶対買う。
PSPは買わないかもしれないけど、DSは買いますね。ラインナップも気になるし。
・・・・・・そのうちFEもゼルダもカービィもDSで出そうだし。

KOEI(ルビーパーティor福気)もDSに参入してくれるとイイカンジ。

2004/09/27(月) ちょっと今しばらくお待ち下さい。
そろそろ寄る年波に勝てず、疲れが鬼のように襲ってきてます。
メールの返信もしなくてはならないのですが、
本館の小説の上げなくてはいけないのですが、
日記も真面目に描かなくてはいけないのですが、

ちょっとだけ、ほ、本当にちょっとだけ待ってもらっていただけませんか(滝汗)

本当に申し訳ないですー(。>_<。.)

2004/09/26(日) 思い出し日記 そのA
行って来ましたゲームショー&観光(?)旅行〜。

とりあえず、思い出し日記の@はまた後程。
お出かけの2日目は横浜と鎌倉へお出かけしてきました〜。
目的は関帝廟と武器屋。

まずは前日のゲームショーのKONAMIブースでUちゃんの買った、ときメモの絵画(一万円)が葉月ではなくて詩織さんだったのでは交換に行って、お出かけスタート。

午前中に何とか横浜について、色々と中華街をふらふらと。
立ち寄ったお店で西遊記の本を見つけて購入。中国語も読めないのに何を買っているのやら。
でも、何気にちょっと嬉しかったり。えへへ、持ってるだけで幸せー。
・・・頑張ってちょっとは読めるようになりたいです。

中華街はメルボルンとロスの2つをあわせて今回で3回目。
やっぱり良いなァ、この雰囲気。
小雨が降る中、お友達のUちゃんお待ちかねの関帝廟(字ィ違ってたらごめんなさい)へ。
三国志好きにはたまらない場所だそうで。
私とFさんは外で待機だったんですが、結構色彩もキレイで、見ていて楽しかった場所でした。

ここで中華街の地図を発見。
ほうほう、南にある門が朱雀門か。んで・・・ウヲ?!
北にあった門なんですが、名前が朝陽門
チョンヤンモンと読むのかとドキドキしながら振り仮名を見るとチョウヨウモンとありました。
ちぇ、人に喰われた家畜の化け物がいるかと思ったのに(いないから)。

後は手相占いをしてもらいつつ、ご飯を食べつつ、お土産を購入。
お茶のセットが可愛かったですーvV


それから小一時間運転して鎌倉へ。目指すは山海堂さん!!
ええ、武器屋ですよ! 武器屋!!
以前強行軍でお出かけしつつ入手できなかった武器を買うためです。

お店の中は見ているだけでもメチャメチャ楽しい場所でした。
い、いたるところに武器が!! RPG好きにはたまりません。
しかし、ネットで見る武器と実際の武器って大きさとかのギャップがものすごく大きいですね。
買おうと思ってたレイピアが実はめちゃ重くて、長くて、私が装備するにはかなり厳しかったです。(特に長さ)
実際行ってよかったです。

結局私はナポレオンソードを、Fさんはライオンハートソードを購入。
うふふ、これで、ゲシュペンストが出来る!! 楽しみー。
そしてそして、Fさん!! ニコルの衣装であれを楽しみにしてます。
(「あれ」=「行きますよ!」)

そんな買い物の中、ゲーム中で、キャラクターが装備できるか出来ないかは
実はこんな重さの関係や取り扱いの関係で決まるのではないかと推測してみました。
確かにアリスに拳銃は無理だし、カレンに日本刀も無理っぽそうです。
ちょっと、ゲームの中の人になれた気がして幸せでしたー。

またこの辺りはゆっくりとじっくりとお出かけしたいです。
んー、次は行くとしたら2月、かなぁ?
・・・・・・シャドハのオンリーで長物がどうなるか、少しばかり気になるところです。

→チャイナタウンで見かけたエプロン。
ちょっとPCだけで絵を描いてみる!!と試してみたんですが、難しいー。
まったくのサラから書くもんじゃないですね。
途中描きで飽きました。ぐは。

2004/09/24(金) 人様に頼りっぱなしな人生です。。。
げ、現在大雨・洪水警報が発令されました(AM1:30)。夢斗羅です。

前々から良く判らない、と言っていたweb拍手を友人に聞いてやってみようかと思ってます。
とりあえず、何か絵を『ありがとう』な絵を用意しておきなさい、
というご指示を頂いたので何かを書こうかな、と。

んーんーんー、・・・それより先にする事があるんじゃないのか、自分??(汗)

週末にちょこちょこサイトは弄りたいんですが・・・
更新は来週になりそうです〜。
はわー。ゲームショーに行く準備も出来てないや。
衣装にアイロンかけなきゃー。化粧品も用意しなくちゃー。

あーん、何からやったらいいのか判らん!!(パニック中)

-----------------------------------------------------

ちょっとヒトリゴト。

ロマサガの新しいのが出るそーで。
・・・『ロマサガ』って名前、もう使わないでほしいなー、なんて。わがままか。
サガシリーズって凄く好き。
シリーズ物で好きなモノは何?って聞かれたら多分上位に入るくらい好き。
ゼルダシリーズ、FEシリーズ、ドラクエシリーズ、FFシリーズ、ネオロマシリーズ・・・etc。
シャドウハーツとミスティックアークは1と2しか出てないからシリーズとは呼びませんが、
とりあえず上記5シリーズの中でサガシリーズがどこに来るかと言われたら、
多分2番目か3番目くらい。
あ、一番好きなのはそのゲームのためにハードを買っちゃうくらいの好きさ加減です。

で、サガの良さって、もちろんシステム、自由度の高さが良いんだけど、
それよりも格好良いなと思うのは3作品構成だって事。
やったらめったらタイトルの後ろに数字を繋げるんじゃなくて、
同タイトルは3作品まで、というのが好きだったんです。

・魔界塔士SaGa
・SaGa2
・SaGa3

・ロマンシングサガ
・ロマンシングサガ2
・ロマンシングサガ3

・サガフロンティア
・サガフロンティア2

・アンリミテッドサガ

どうせ出すなら『サガフロンティア3』にするか『アンリミテッドサガ2』にすれば良いのになー。
なんか中途半端感が抜けません。

買おうかどうしようか迷ってます。いや、まだ発表段階なんで今すぐ決めんでも良いんですけど。
問題が一つ。
キャラデザって小林さん?? それともアンリミテッドの人?
早くキャラクター公開して欲しいです〜。
小林さんなら予約して買います!! 小林智美さんの絵って大好きなんですよ〜。

ちなみにそれが原因でアンリミテッドサガは好きなサガシリーズにも関わらず購入してません。
おっかしいなぁ、それまでの作品は全部買ったのに。
サガフロンティアまではキャラクター全員のEDも見たくらいなのに。


そう言えば、絵もそうなんですが、音楽の伊藤賢治さん(分かりますよね?)。
今ってノーチラスさんにいるんですか?それともシャドハ2だけ参加??
在籍はスクエアかノーチラスさんかどっちなんでしょう?

サガの音楽に伊藤賢治さんは欠かせないと思うんですが、どうなるのかな。
小林さんも伊藤さんもいないサガならかなり放り出したい気分なんですが(いやん、ネガティブシンキングー)

2004/09/22(水) WB
ウォーターボーイを見ちゃったので、ウォーターボーイズな蔵人を描こうとしたんですが、寝ちゃったので描きかけの物を。


レニさんの幸せってこんなんなんかなー?
レニが何に対して幸せを感じるのかが分かりません。
うーん、レア物を手に入れた時・・・とか?(ウルに譲っちゃうけど)

ニコルさんとは逆に、自分より自分の周りが幸せになれば幸せを感じちゃうんでしょうね。
イイヒトだなー。・・・ジャンヌは殺したけど(矛盾!)。

しかし、初描きレニさんが、割烹着。。。一度くらいはまともに描きたいですね。ホントにちゃんと。


そういえば昨日!
お友達のUちゃんと・・・まぁ、いいや、右近ちゃんとお電話をしてたんですが、えへへー、ニコルさんを描いてくれたそーです♪
わーい、やったぁ!
彼女はオフラインな方なので、イラストはアナログ(主に色鉛筆)なんですが、凄く凄く楽しみー!!
うふふ、どんな爽やかニコルさんなんだろう。ドッキドキです。
普段は乙女ゲー(の評価&攻略は携帯サイトで運営中)の方なだけに少しばかり乙女モードを期待していたりして。
あああ、あったら良いなァ、シャドハの乙女ゲーバージョン!!

落とせるのは勿論
ウル・ニコルさん・蔵人・ヨアヒム・キース。
ハリーは子供過ぎて微妙。あ、でも蔵人と5つしか違わないのか。
朱震とゼペットとロジャーは問題外でしょう?!
アルバートは・・・落としたら面白そうだけど。
んでライバルはアリスとカレンとアナスタシア。
マルガリねーさんはライバルにしたくないです。打ち落とされそう。(は?)
ルチアさんはVSモードにならないのでライバルにならないし。

『レクイエム』みたく戦闘中に『かばう』でボイス発生とかも可!
第一段階「邪魔すんじゃねェーよ」
第二段階「わりィ、んじゃ前衛は任すぜ」
第三段階「お前に守られてるとやる気が出てくるぜ、サンキュ!」
・・・とかね。ありえないけど。つーか、守らせるんかい。

誰か同人ゲーム作ってくれないかなー。
もしくはパズルゲームorスロットDEシャドハとかアルゼさんから
出ないかな?
パチスロでもいいや。
マリスに数字が描いてあって、アリスリーチとかカレンリーチとか出るの。で、キツネ面が出たら100%で大当たりとか。
(※私自身はパチスロはやりませんよ。前の仕事でパチンコ屋に出入りはしてましたが←景品関係)

なんか、もっともっとシャドハは遊び倒したいです。

2004/09/21(火) 降臨したんだかどうだか。
未だにイラコンの絵が仕上がりません。3連休何やってたんでしょう。ぐはり。


多分、昼寝とゲームとおでかけ。
昼寝は・・・昼寝というか、土曜日は午後に起きて昼寝して、
夜は映画を見に行ってきました。
えへへ、回りでは絶対に見に行かないだろう『Villege』。
ナイト・シャラマン監督の映画です。

んー、まだ公開したばかりなのでヘタなことは言えませんが、
前半は恐ろしく怖かったです。でも、まぁ、最後まで見ちゃうと・・・アレでしたが。
≪↓ネタバレ↓≫
ここは映画を見るつもりも無い方だけの反転で御願いします。
・・・完全ネタバレはしませんが、物語の秘密に少々触れています。


人の心理を上手く突いた映画だな、と思いました。
恐怖というのは、確かに目に見えない何かとか、見たことも無い何かが具体的な形となって現れる事が多いと思うんですよ。
夜が怖いのはそこに見たことも無い化け物がいるから、とか。
だけど、今回の映画は・・・確かに前半に化け物は出てくるんですが、
それが本当の化け物ではないと知った時、
そこには恐怖は無くて、人の悲しさが見えた気がしました。

物語は森に囲まれた小さな村で進みます。
最初はこの村から出られないのかな?と思わせられるところがあるのですが、
最終的にはこの村から『出ない』のだと気付かされます。
その理由が明らかになる時が、この映画に対する感情の分かれ目だと思います。

・・・ネタバレっつーか、何言ってるか分からなくなってきたー。ごめんなさい。

とりあえず、心臓の弱い人にはオススメしません。特に前半は。

あー、で、帰り道。
イラコンの絵をどうするか考えてて(腰重たッ)、
色んな幸せを考えてたんですが、幸せって結局なんだろう???
自分で答えが出ないのにどうやって描けと!!
幸せー、幸せー。
うーん、エアマスターで皆口由紀が
『この時代(私が生きている)でこの強さに出会えて幸せ』
って言ってましたが、ぐぐぐ、それじゃぁ月恋歌にならん。
結局月恋歌をテーマに描こうとすると
『幸せ』=『誰かと一緒にいる幸せ』になっちゃうんですよね。
ウルとアリスとか。カレンと甚八郎さんとか。蔵人とアナスタシアとか。
もっともっと、たくさん幸せの形があると思うんですが、
どう表していいのか分かりません。
マザーテレサの言う『必要とされていない人間がいなくなること』も幸せだと思うわけですし、
小西の言う『強い自分に会うこと。今だけの強さでいいから』というのも幸せだと思うんですよ。

もうたくさんの人が描き終わってるんだろうなー、と思いつつ、画面は真っ白。

ヤバイなー、タイムアウトになるかもしれない。。。(それは悔しい)



全然関係ないですが、
ラブリーパブリー(多分地方放送)の
『レッツ☆ドピュン』って響きがヤなんでやめてほしいです。
本人20歳(多分もう超えてる)らしいんですが、見ててイタイタしいでス。。。

2004/09/18(土) FF談義
語ると長いのがFF談義。
先日FFはどこまでがFFかという話に参加させてもらう機会がありまして、
ひとそれぞれで面白いなー、と思いつつ、それぞれの意見ももっともだと思うところがあったので、ちょっと(私なりに)纏めてみました。


 FINAL FANTASY('87-12-18)

 FINAL FANTASYU('88-12-17)

 FINAL FANTASYV('90-4-27)
@--------------------------------
 FINAL FANTASYW('91-7-19)

 FINAL FANTASYX('92-12-6)
A--------------------------------
 FINAL FANTASYY('94-4-2)
B--------------------------------
 FINAL FANTASYZ

 FINAL FANTASY[

CFINAL FANTASY\

 FINAL FANTASY](]-2)
D--------------------------------
 FINAL FANTASY XI

 FINAL FANTASY XU


@の場合。
自由性を考え、内容を考慮するとメーカーからの
キャラクター・物語性の押し付けが無い分、
T〜Vまでが究極のファンタジーであると言える。

Aの場合。
ファイナルファンタジーの象徴であるクリスタルが割れたから。

Bの場合。
天野画伯の絵が守られているのがYまでだから。
Zからの天野画伯の扱いが悪すぎる。
天野画伯の絵が活かされていないFFはもうFFではない。

Cの場合FFはT〜Vまで、〜Xまで、〜Yまで、と言っている人でも
FF\は特別扱いしていたりする。

Dの場合。
オンラインとオフラインの差?


こんなカンジですかね。
あ、上記の意見は私の意見も述べつつ、FFは初期の段階から知っているよ、
という方だけの意見です。たまにネットで
『FFはZから!』という意見をお持ちの方に出会いますが、
それはそれで良いんじゃないかと思います。
その前を知らないのであればそれで良いし(もちろん知っていてもらえると嬉しいけど)
Zからは野村哲也が頑張っていますし。野村哲也の作画が好きな方にはそれまでの作品は微妙だと思うので。
(雰囲気が全然違うからダメ出しされるかもしれない。。。)

うーん、そう考えるとYとZの間に一番大きな溝があるのかしら??

余談ですが、ゲームの好き嫌いを別として分けるのであれば
A番派です。クリスタルが割れたからFFは終了。
FF6はイベント毎をビデオに撮る位好きだったけど、一番大きな理由として
『自分が誰で、主人公なのかどうか分からなくなったから』
を置いてここにラインを引きました。
FFZもセフィロスとかヴィンセントが好きだったんですがねー。いかんせんCGが凄くなりすぎてファンタジーじゃないんだもん。。。
どんなにFFZが好きでも(ソフトを未だに大事に持ってても)、それが本当にFFなのか?と言われたら考えてしまいます。


FF自体は\まではやったんですが、
[はゼルに、\はあのくいんぼうに、キャラ萌えしたくらいでクリアしてません。
]以降は手を付けてもいないのでコメントは控えます。


・・・・・・というか、まぁ、『FINAL FANTASY』って名前が付いているからどこからどこまでがFFかという談義自体が間違ってるんですけどね。

もし上記の線引き意外に線を引いていらっしゃる方がいたら、
是非是非ご意見を聞かせて下さい。御願いします。

2004/09/17(金) クーデルカプレイ日記・・・2
やっと初めてのセーブポイントに辿り付きました!!
ふぃー・・・オフラハティーさんが邪魔しておりました。
新手の嫌がらせか。(違)

とりあえず、取説を読んで弾丸の込め方を学ぶ。
これでクーデルカさんが素手で戦わなくて済むようになりました。
で、うろうろうろうろ。
お、リステル発見ー!・・・何に使うんだろう??
良く分からないけどナイフとハンマーとパイプを入手。
これでいざとなっても素手で戦わなくても(略)。

ハーブ園に入る。何かが起きそうだ。
ウロウロすると真ん中からマンドレイクみたいな触手が!!

そんなわけで中ボス戦VSプランター突入。
攻略本を見ると
『プランターは火に弱いので、フレイムマインを使えば倒すのにはそう苦労しないだろう』とある。
OK、フレイムマイー・・・MPが残りわずか。むしろ5だけ。魔法使えない!
あわわー、と思い、とりあえず射撃。ダメージ21。ぐはり。
良く分からないままリステルを使う。HP17回復。
攻略本で後から見るに、リステルはMPを40回復してくれるそうな。

・・・・・チッ、無駄遣いしちゃったよ(というか、このままでは死ぬし)。
出来る限りのフレイムマインを使うが、全然倒せず。
エドワードもロクな攻撃が出来てない。しょうがない、武器を変えるか、
と言うことでアイテム欄を見てみる。
・・・・・・あれ?ファイアナイフなんてどこで手に入れたんだ??
少しだけ勝算が見えてきた矢先、これまた困った出来事が。

フレイムマイン使いすぎてヒーリングが出来ない。

現在まともに戦っているエドワードさんは既に瀕死の状態。
クーデルカさんもあと2撃食らったら死ぬ。
果たしてこの戦闘の行方はいかに!!!




・・・いや、勝てました。なんとか。ぎりぎりでしたが。

それより、このゲーム。ベッドで寝るとかテントたてるとか
体力を回復させるものってないのか??
凄い困るんですけどー。
同じ出られない場所でも
ミスティックアークの闇の世界の方がまだ親切だったかな。
窓も扉も無い館だけどベッドとセーブポイントはちょこちょこあるし。

先が思いやられます。

2004/09/16(木) たまには、ね。
相方のCherry!氏のために絵を描かんと。


そんなわけで長沢・・・否、レイチェルです。
しかもSpecial2のレイチェル。彼女は結構好きでした。
ええ、女性キャラの中では2番目くらいに。

2番と言っても、女性キャラが6名(7名?)しかいないアンジェリーク。
主人公アンジェリーク=リモージュと
ライバルロザリア=デ=カタルヘナ、
それからもう一人のアンジェリーク=コレットと
そのライバルレイチェル=ハート。
あとは前女王(クラ様の元恋人)と
その補佐官ディア様。
名前が判別しているところで女王候補のお世話をしている
シャルロッテさんが7人目。

次の作品で主人公とその友人(2人?)がいてやっと女性陣が10名。
少ないなー、流石乙女ゲー。

当然ながら、私の一番はロザリア様です。
自分守護聖なら絶対に何があろうとロザリアを選びますね。
たとえ、『わたくしには使命がありますから』と振られても
力を注ぎ込んで絶対に女王に、幸せにしてやりたいです。
可愛いよ〜、ロザリアー!!!
お嬢様なくせにおせっかいでお寝坊さんなアンジェを起しに行くのが可愛い。『完璧なる女王候補』の癖に占い屋に行っておまじないをしているのが可愛い。縦ロールと蒼いドレスが似合うのが可愛い。丁寧口調がメチャ萌えます。

レイチェルは、ですねー。・・・健気ですよ。。。
ええ、それはもう温和コレットの比じゃない!!
だってだってですよー!『宇宙の平和を守るの〜』と言いながら恋愛をしている彼女を生命が全く存在しない宇宙で一人『あの子が帰ってくるまでに生命が誕生すると良いな』と待っているし、
女王コレットがアルカディア復興を目指しながら16股かけているのに自分は恋愛もせず、朝から晩までコレットの世話をしてるし。これを健気といわずなんという!!な状況です。
ま、相方に言わせると
『既にSpecial2の時点でランディ様と出来ちゃってるから別にこれ以上の恋愛はしなくて良いんだよ』だそーで。
おっかしいなぁ、ウチのレイチェルさんはランディ様に口紅を贈る様なコでしたよ??(汗)
そして相方なのに、私はチャーリー×レイチェルか、エルンスト×レイチェルの方が好きです。ごめん、Cherry!・・・


ちなみに3番目に好きなのはディア様だったりします。
理由ですか、そんなモン、元お嬢様だからに決まってるじゃないですか(笑)←お嬢様スキー

2004/09/15(水) クーデルカプレイ日記・・・1
こんにちは。へっぽこゲームプレイヤーの夢斗羅です。

大好きサイト様オススメとあって、クーデルカに手を出しました。
手を出したといっても、昨日起動させたばっかりなんでなんともいえませんが(苦笑)


はてさて。シャドウハーツの前身とあらばやっておかなくて、なクーデルカ。前の仕事の時にその存在はイヤと言うほど知ってたんですが(パチンコホールでは結構残ってますよ〜)、
特に身の回りからの推薦もなく、メディア情報も偏っていたので
「ふーん・・・」
で終わってました。
ゲームをつけての感想は・・・ゲームの雰囲気はシャドハ1に近いカンジで。グロさがたまりません。


ゲームを始める時、大概取説は読まない性質なんですが、
今回は・・・初めてそれを後悔しましたね。さっぱり分からん。
なにが分からんて。

・弾丸が無くなった銃をどうして良いかわからない。
・セーブポイントが分からない。
・先日までゼルダをやっていたせいか、
 コントロール操作が上手くいかない。(自分が悪い)。

あ、一番下は関係ないですね。ハイ。
・・・でも、十字キーの↑ボタンは『前進』というのが抜けません。
困ったさんですー。



そんなわけで。オープニングを3回見ました。(ぎゃふん)


1回目。
→の通り、2回目であった敵が全然倒れてくれなくて、全滅こきました。ウロウロして、物を拾うなんて頭に無く、弾丸がありません。素手で戦える人は既にいません。

2回目。
現在地が分からず、うろついていたら晩御飯となり、あえなくブチッ。

3回目。
最初のムービーを見て、食事を頂く会話を見て、キッチンの会話を見て、眠たくなってブチッ。


トルネコみたく、階段毎にセーブできるって訳でもないですし、
どこでセーブしたらよいんでしょう??
そのうち出てくるのかなー。

あ、なんどもOP見るのも悔しいので、喋っている内容をPCに纏めようとしたんですが、断念。そうだ、私、英会話の聞き取り・書き取りテストって一番苦手だったんだ。。。

Shut up! ...Keep down or I leave you here.

No, I am not angel.

他にもいくつか書き取ったんですが結構最後まで聞き取れてないです。
うう、今日やりながらまたメモるか。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.