日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/01/11(火) ペテとカカシカ。
2月のシャドハオンリーで新刊を出そうと思って深夜番組に見入ってました。
新刊はまたもや頭の悪そうなギャグ本で。
所詮お笑いしかかけない性分ゆえに、シリアスをお求めの方には本当に申し訳ないなぁ、と思わざるを得ません。


さて。
これは地方番組かもしれないんですが、
日本テレビ系列(ウチでは中京テレビ)で深夜にやっている番組でParaサイト』というのがやっています。
時間的には2時30分過ぎ、とか早くても1時30分くらいから3分程度しかやってないアニメーションなんですが…。


めちゃめちゃ内容がブラックです。


主人公と思しき生き物の名前は(多分)ペテ。
真っ黒な全身タイツに熊のような耳を付けていて、
何故か尻だけは全開な怪しい生き物。
自分より相手が優位にあると逆切れし、やつ当たる。
とんでもない生物です。

もう一人はカカシカ。
最後の一文字を削ると忍者になってしまいます。
それは良いとして、カカシカもおかしな生き物。
赤い洋服に黒い手足。かぶったフードには細っこい兎耳が付いていて一見可愛いんですが、大好物のChipsが切れるとキレます。
昨日やってたのは、
ペテがソファで寝ている横でカカシカがテレビ見ながらChipsを食べてて、Chipsがなくなったことにキレたカカシカがソファごと
ペテに八つ当たりすると言うもの。・・・・・・ペテ、可哀想に。

個人的にはポピーザぱフォーマーとかガラクタ通りのステインとかが好きなだけに、Paraサイトも結構お気に入りだったり。

あ、絵柄はポピーとかステインとかと違って、むしろカービィ寄りのCGで製作されてます。

面白いんだけど人気がないアニメ。
というか、こんな深夜にやってたら人気も出ないわな。勿体無い。
そんなわけで、新刊の『深夜番組』の中にも
ウル=カカシカ、ニコル=ペテで出してみたり。

→今日の絵はシャドハオンリーのサークル絵の一部より。
流石にアリスたん一人じゃないですよー。
・・・・・・アッコとマチャミの『新型テレビ』を知らない人がみたら
怪しい絵なんですけど、ね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.