日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/01/14(金) 忠臣蔵外伝 四谷怪談
深作欣二監督 1994年作品。



※あまりの内容だけに内容に関わる絵を描くのはやめましたー。
なので、アリス嬢で(何故?)


忠臣蔵自体は何度もテレビで放映されているので、
特に興味がなかったんですが、『四谷怪談』というのに惹かれて
ついつい見てしまいました。
四谷怪談だけあって、主役格はやっぱりお岩さん。
めっちゃ美人でした。演じていたのは高岡早紀さん。
身分の低い女だったんですが、それを感じさせない色気がありました。


というか、乳でかっ!!


ちょっと画面に食い入ってしまいました。
なんというか、ボン・キュッ・ドンの『ボン』はこういう乳のために
ある言葉なんだなーとしみじみ思ったり。(何見とんねん)
乳だけじゃなくてお顔も綺麗だったんですが、
それがある事件で皆無に。
肌はただれ、妊娠していた彼女のお腹からは血が飛び散り、それはもう無残な姿でした。
そして言い寄っていた男を刺そうとして自らの胸を刺してしまい、
愛する旦那は武家屋敷の孫娘に取られると言う始末。

四谷怪談だけあって、その後幽霊として出るんですが・・・。


全然怖くなかったです。むしろ笑えました。


だってだってー。お岩さんの手から魔法を発するように
吹雪は出て来るわ、大風は舞うわで・・・エンターテイメント?
と思わざるを得なかったです。

最初とそのお岩さんの顔がただれるのだけが怖かったですが、
あとは大して。
多分『忠臣蔵外伝』というタイトルが頭に付くからでしょうね。

とりあえず、今まで見聞きしてきた四谷怪談とは違ったお話で
兎にも角にも面白かったです。以上。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.