日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/10/31(月) プロデュースされてみる。
私が。友人に。

や、アイドルとかそう言うのではなくて(笑)。


今までここに載せてきたあずさ・千早・伊織を友人が
キーホルダーに加工してくれました。
結構色もよく、日記からダウンロードした割には
画像も悪くなくて。

「こんなん作ったのー」

と言われたときには「何事よ?」とか思いましたが、
結構手に取ってみるとそれらしく見えるわけで。
二次加工が得意だとは思ってましたが、
二次加工に使える素材の知識がここまで豊富だとは思ってませんでした。
んむ、感服。

そんなわけで、シリーズでそろえてみようと思い、律子さんを。
というか、律子さんのお着替えを見せてもらったので。
お礼も兼ねて、です。

本当はパーぺチュアルチェックで全員をそろえたいんですが、
手元にある資料がもうないんですね。
見れて真くらいかなー。(Zさんに頼みこもう)

も、もしどなたか他の子のパーペチュアル衣装の資料があったら
見せてください。それなりにお礼はしますよー。
(と言っても描きあがったイラストをお渡しする程度ですが)


11月13日のポートメッセ名古屋で行われるコミックライブに
そのキーホルダーを持っていければ良いですが…
間に合うかどうか交渉してみたいと思います。

というか、ラークさん。お願いしちゃっても良いですか(ドキドキ)?
出来ることはやりますんで!!

2005/10/30(日) ショーック!!
は、 は、 ははは。


大魔道士まで育てたウルムナフ(赤竜持ちタイガ)のカードを紛失しました。



ショック以外何物も出ないですよー。


う、ううう…。
苦手なスポーツを頑張ってアカドラ生ませたのに…。
もう無理っす。

そんなわけで、今週末はやる事やったら不貞寝してました。



あーあ…。
カード再発行サービスに届け様かなぁ(べそり)

2005/10/28(金) 破壊力に欠けますな。
調子に乗ったアイマス?版ラスク。
個人的にプロデューサーはリディア先生希望。
アロエちゃんでも良いなぁ。シャロンは無理。

こう、前回描いたカイルとサンダースと違って
ラスクはこんな衣装でも堂々としてると思うんですよ。
あと、タイガも結構堂々としてそう。
なので。ちょっとクソガキで偉そうなポーズです。

しかし。
昨日ですねー。某方と電話をしていたのですが、
ついつい絵の話をしてしまいまして。
しなやかな体のラインが云々の話をしてしまいました。
ううう、ひ、引かれていたらどうしよう(汗)。
今更ながらそれが心配でなりません。

でもですねー。私。わき腹のラインとか描くのって
もの凄く好きなんですよー。
女のコみたく細いわけではなくて、それなりに厚みもあって
弾力性があって、横っ腹を殴られても平気そうな
そんなのが好き。
マニアついでに腰骨から太ももにかけてのラインも好きだし、
尻から太もも裏に続くラインも好きですね。
この辺りは画力が追いつかなくて描けないのが悔しいですが、
いつかマニア垂涎なラインがかけるようになりたいです。

余談ですが、女の子だと、二の腕のラインや膝上膝下あたりの
ラインが綺麗だと素敵。



そうそう!! 
オンリーの時にあずささんの話を聞かせてもらって、
昨日の仕事帰りに色々頑張ってきましたー!!

あずさがランクCに上がりましたよ!!

うぇっへっへ。(←キモイ)
頑張ってチュー目指しします。むしろ、Bに上がるよりも
そっちを目指して頑張ります。ハイ。
…というか、今のがファーストプレイなので
ここまで来れただけでも幸せなんですよ〜。
もー、最近あずさが可愛くってしょうがないです。たまらん。

ちょっと真面目にあずさファンクラブに入会しようか迷ってます。

2005/10/26(水) Here we go?
宣言通り焼肉を食べに行って来ました。
食べ放題+ソフトドリンク(もちろんアルコールもあるけど)で
1725円は安いと思う。
ひたすらタンやらエリンギを焼いてました。
はっ、鰻を食べてくるのを忘れた!!


その後ラークさんとイーストランドへ行ったのですが、
私。この日に限ってカードを忘れて出てきてしまってて。
マジアカはかろうじて手元に修練生の『36コいり』
あったので、それでプレイしました。
3回やって2回決勝。銀メダルと銅メダル。本番に弱い〜。
そのあとはちょっと衣装が見たくて、アイマスへ。

とりあえずメイン使用のカードを忘れてしまったので、
半分カードの裏面目的に一枚作成することに。
ええと、彼女→を造りました。
プロデューサー名は伊藤博文。芸名は田中真紀子
・・・・・・自分のネーミングセンスについて小一時間問い詰めたい。

まぁ、遊び半分だしー、と思い、適当にプレイするものの、
このコ。多分、私にとってのヒノエポジションのようです。
メインに落とすわけでもないのに、やり取りでテンションは最高。
コミュニケーションはパーフェクト。いやん。

えー…、E〜Fランクで田中真紀子を見かけたら鼻で笑ってやってください。

※ヒノエポジション
  遥かなる時空の中で3で、特にお気に入りでなかったので、
 絶対に文句を言うだろうなという選択肢ばかりを選んだのに関わらず、
 何故かそれが全て裏目に出て相性が良くなると言う結果になった人。
 怖くて十六夜記に手が出せません。

2005/10/25(火) 流石に早寝をしてしまいました。
昨日は。

なので絵が…下絵の下絵に無理矢理色つけてみました。
ええと、チャットでご一緒させていただいた某所の某方々に
送る『レイチェル@メイドさん』です。
後は『ゼフェル@メイドさん』と
『クラヴィス@オーナー』と『カティス@バーテン』と
『ジュリアス@お客様(の扱いで良いのか?!)』を
仕上げれば完成です。


・・・って「後 〜 を仕上げれば」ってなんも出来てないですが。

チャットって未だに苦手なところがあるのですが、
(タイピングが遅くて話からたまに外れる)
最近楽しいな、と思えるようになりました。
うん、そこに居る方々のお陰です。

あ、あと数週間前になるのですが、初めて絵チャなるものに
参加してきました!!
いつもシスプリでお世話になっているtenonさんのところで、です

右も左もわからない私に色々教えていただいて…。
その節は本当にお世話になりました〜。

また時間を見つけてチャットをしてみたいものです♪

さてさて。今週はミスティックアークの原稿を頑張ります!
それにはまず体力勝負ということで(どんなことよ?)
本日は焼肉を食べにスタミナ太郎へ行ってきますー。

2005/10/24(月) 昨日はお疲れ様でした!!
マジックハイスクール、お疲れ様でした。
本当にもう、たくさんの方とお話をしたり、
マジアカの本を沢山買えたり、
お隣の方とフラカイの話をしたり・・・もう、めっさ楽しかったです。

そしてそして。何よりあのネタで作った
マジアカ男子(カイル・サンダース・セリオス)のアイマス?カード
を手にとっていただいて真にありがとうございました〜。

いや、正直アレは誰かに怒られるんじゃないかとひやひやしてたんですよ。
やらかした感たっぷりで。
冒涜しているわー!!とか言われたらどうしようかとか。
やりすぎじゃないの?とか言われたらどうしようとか。
や、でも本当皆様お心が広くて夢斗羅さん感動です。

多分調子に乗ってタイガとかラスクとかレオンとかそのウチやります。
(反省の色が見えな・・・い)


それから。オンリーチラシをサークル様に配布させていただいたのですが、
色々とお言葉もいただけて・・・本当に嬉しかったです。
ご期待に沿えるよう、頑張ります!!

帰りはお友達のラークさんが車を飛ばしてくれたお陰でそれなりの時間には帰宅できました。本当にありがとうー。 

なんかありがとうばっかり言ってますね。んむ。なんですが、
本当に感謝感謝の一日だったのでしょうがないです。

・・・・・・感謝するならマジアカ絵でも描いとけ、と言った感じですが、
なんとなく描きたかったのでアイマスの千早。
千早もあずさもそうですが、私、この色の組み合わせの衣装が一番大好きです。
大人っぽくてセクシーで好きなんですよー。

2005/10/22(土) うーむ。
ええと、昨日のネットカフェなんですが…。

ネットカフェがあんなに怖い所だとは正直思ってませんでした。
うーん、普通の喫茶店でネットが出来るくらいだと思ってたんですが、


・パソ子さんが立ちあがってもいないのに客に貸し出しはするわ、

・一連のトラブルは(前の)客のせいにするわ、

・責任者の方は苦情を言われても
 「はい?」
 「そうですか?」
 「だから誠意ある対処したでしょう?」
  と態度悪いし。(誠意ある態度って本人じゃなくて他人が評価するものじゃないの?)

・ついでに『お前』『バカヤロー』『コノヤロー』『こっちこいや』
 なんて素敵なお言葉を戴きましたvV

自分が悪くなくてもお客と店のトラブルの際はお店側がひたすら謝るもんだと思ってた
OLの私としてはその責任転嫁の対応に一番驚きました。ソウイウモンジャナイノカヨー

まあ、あれです。
ついでに父上が売り言葉に買い言葉であまり宜しくないお言葉を吐いてしまったのが
余計だったんですが。放っておこうよ、あんなの頭の悪い人。


多分ネカフェには2度と行けません。本当に怖かったですー。
(場所にもよるとは思いますが…暫くトラウマになりそう…)

うむ、その代わり明日は朝から楽しもうと思います!! 
ではではそろそろ出かける準備に取りかかりますねー。

2005/10/21(金) ネットカフェから今晩は(泣)
家に帰って、速攻日記を書こうとしたのですが、
家に帰るなり母が
「ネットがね、壊れたの」と判らん事を言いまして。
どうやらケーブルTV会社の方でトラブルがあったみたいです。


あああ、すみません。
また別に更新します。

2005/10/20(木) 目に優しいものを。
たまには和む絵も描かな、と思って→アロエたん。
個人的にサンダース→アロエたんが好きなので、こんな絵に。
サンダースは細かいところに目が行く人なんだと思う。


ええと。携帯バトンが回ってきたので回答です。

 な の で す が 。

なんだか面白くない結果に終わってます。

あ:明日       か:帰って
い:今って      き:近辺
う:上手く      く:クロネコ
え:円        け:系
お:思ってました   こ:コーエー

さ:栄には      た:楽しみに
し:しています    ち:チラシが
す:刷り上りました   つ:通常
せ:設置して     て:…
そ:損        と:特典

な:名古屋      は:博物館
に:日の       ひ:必要
ぬ:抜く       ふ:不足
ね:寝ます      へ:変更
の:の        ほ:方に

ま:前は       や:屋
み:見せたい
む:向こうで     ゆ:夕方
め:メール
も:もらう      よ:良いですか

ら:来週       わ:(笑)
り:料理
る:るし       を:を
れ:レジャラン
ろ:廊下で      ん:んじゃ

が:月      ざ:残業
ぎ:際      じ:時までに
ぐ:グー     ず:ずっと
げ:ゲーム    ぜ:全国
ご:合流     ぞ:続行

だ:大丈夫
ぢ:痔
づ:作り
で:電話
ど:土曜日

ば:版      ぱ:party
び:美少女    ぴ:ピラミッド
ぶ:ぶつかったら ぷ:プレイ
べ:別名     ぺ:pepar
ぼ:僕      ぽ:ポジティブ

『せ』で先生が出てくると思ったんですが、そういえば
オンリーのチラシをクロネコで発送して
「とらのあなに設置して・もらう」と誰かにメールしたんだっけ。
あと、『び』で美少年も美青年も出てこない辺り私の携帯です。

余談ですが、どうも『ぢ』で変換してなかったみたいです。
・・・私この文字を打った覚えないもん。

ええと、基本的にバトン系はアンカー主義なのですが・・・
ちょと『さぁかす』の方に聞いてみたいかも。
ここで言うのもアレなのでオフで確認してみたいです。

2005/10/19(水) 意外に受けが良くてよかった。
アイドルシリーズ。…ただし、私の周りだけで(苦笑)。


製本作業がほぼ終わりました〜。
ただ、手製本・平綴をしたので、部屋の中がまだ臭う。。。
シンナーとかの臭いではないですが、
ボンド特有の臭いが充満してて、窓を開けないと生活出来ません。

さて。

→。
本当はアンダーをロングスパッツにしようとしたのですが、
なんか描いてみてアレです。上着の裾をWにしたせいか、
シャドハIIのヨアヒムの衣装っぽくて止めました。
なのですが。
短くしすぎてとんでもないことに。なんかやらしいです。
(注:多分一般的にはやらしくない…ハズ。)
あとはラスクとか描きたいですが、時間が。
うーむ、書くとしたらタイガはHGっぽくしよう。うん。

レオンは衣装のデザインが思い浮かびません。


***全国大会***
ダメです。今回引きが悪すぎるー。
スポーツ四文字に何回当たれば気が済むんですか、私。
後、アニゲ。
どうして、人様の台でばっかり
・クリィミーマミ
・シャドウハーツ
・ギャラリーフェイク
の問題が出るんですか。ガンダムなんて…判んないって!!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.