日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/11/29(火) 私的に。両手を挙げて喜びたいんです。
正式には明日。11月30日発売なんですが、
ビッグコミックオリジナルで連載中の『フロマンガ』の
1巻が発売されます!!

フロマンガは連載の始まった時からチェックしてたんですが、
結構シュールで面白いです。
吉田戦車先生の作品なのでハズレてないのもありますが。

その中でよく登場するのが『風呂カウンター』。
元ネタは娘がお父さんとお風呂に入っていて、
あがる度に『お父さんと一緒にお風呂に入らなくなるまであと○日』
というカウンターを回すんですよ。
結構そのネタが好きで。勢い余って→になりました。


そういえば。全然話が変わるんですが、
ビッグコミックのターゲット層って

『40代男性』

らしいです。ちょっとショックだったり。
性別も年齢も被ってないのが、また。。。

でも
・ダブルフェイス 
・天上の弦
・男の操
・C級サラリーマン
・沈夫人の料理人 
・龍 とか
・弁護士の九頭 
・玄人のひとり言 
・三丁目の夕日
とかはメチャメチャ面白くてハマってます。
ダブルフェイスは・・・カイル好きなら尚オススメ。
・・・ただし、主人公は街金のサラリーマンですが。

2005/11/28(月) 餅の美味しい季節になりました。
そんなこんなで餅を食べていたら、奥歯にかぶせてある
銀の詰め物がポロリと取れまして。昨日は金欠にも関わらず
歯医者に行く羽目になりました。

どうも被せていた物が欠けた(変形した?)らしくて
結局また型を取り直して詰め物を作り直すようです。


ううう、お金が。


まぁ、虫歯じゃなくて良かったです。


アイドル。
千早のテンションを維持するのが難しいです。
見事に右の図の状態に。
あずさのテンションが最高なのに千早が最低で来てくれませんでした。
ちぃっ。
今回のユニットはDランクで終わっても良いです。
もー。早く千早から開放されたいー。

いや、千早は好きなんですが・・・見てるだけで良いです。
ツンデレは・・・萌えないので。(でも伊織みたいなのは好き)

2005/11/25(金) あーあ・・・。
結局全国大会は49人で終わってしまいました。ひー。

んー・・・、明日と明後日。どうしよう。ゲーセンに寄ろうかな。




多分ユリのカードで『むどら』と言うので今回は入りますー。
そういやセリオスのカードで「びにゅう」さんという方にあったんですが、
セリオス、女性説でもあるんでしょうか??


→某所でお世話になっているクラヴィス様へ。
タロットカードっぽくしようとして自滅しました。
ヴィス様難しいー。

2005/11/24(木) たまにはオリジナルを描いてみたり。
高校生の頃作ったキャラクターです。古い。

久々に掃除をしてたら高校・大学の頃落書きしまくってた
『台詞であそぼう』シリーズが出てきまして。
所謂台詞の部分だけ欠けた上体の漫画(ノートの上半分程度)を
一人目が書いて、二人目がその台詞を埋めるというのですが、
これがまた・・・第52話までがごっそり出てきました。

その中に出てくる色男が→の沢渡恵、なのですが、
久しぶりに古いのを書きたかったのと、先日納車した新車が
スズキのKeiだったのを合わせて描いてみました。

んー、描いてみると色男には見えないかも。



しかし昔のキャラクターを見てても何か微妙なものが数箇所。
なんだろう。どうして自分のキャラ設定はおかしな人しか
出てこないんだろう?(滝汗)

・史上最強の勇者様→ちょっぴり太めなヒッキーゲーマー
・古代の森の若当主様→ブラコンで趣味はパチスロ。
・最強の闇の戦士様→友達がいない。彼女は記憶喪失中。
・超絶美形なピアニスト→女王マニア。根暗。
・伝説の超能力者様→高所恐怖症・閉所恐怖症。
・世界の希望、救世主様→コーヒーマニア。貧乏人。

・・・・・・良くもまぁ、こんな設定で話が書けたものだと
自分の事ながら感心しますね。ま、まともなのがおらん・・・。

2005/11/23(水) ウチの子じゃないのであれですが。
最近『アレです』が口癖になりつつありますね。夢斗羅です。
マジアカの問題対策として権利の章典やら権利の請願やら
マグナカルタやらの辺りを勉強していますが、

アレです。

勉強すると出ないのがマジックアカデミー。
映画史もチェックを入れておかなかった場所ばかりが出るのは
いささか寂しいです。
なんつーか、人様の前で間違いばかりしていて、
まるで出来ない子みたいに見えるのがまた。
(実際出来ない子な気がしますが・・・/汗)



=事務所 22:00=
春香「こ、こんばんはっ!」
Prod「こんばんは。君はアイドル候補生の・・・」
春香「はいっ、あ、天海春香、です」
Prod「どうしたのこんな遅くに。早く帰らなきゃ駄目じゃないか」
春香「分かってます。だけど、どうしてもお話がしたくて」
Prod「?」
春香「あの、千早ちゃんたちが楽しそうにしているのを見て、
   その・・・。あずささんとか、嬉しそうに今日のテレビの話してて」
Prod「ああ。僕がプロデュースしてる子達の事か」
春香「え、ええ。それで、あのっ・・・!」
Prod「どうかしたのか?」
春香「私の事もプロデュースして下さい!!」
Prod「え?」
春香「もの凄いわがままだって分かっています。だけど、
   私もアイドル活動したいんです。だから・・・!」
Prod「・・・・・・」
社長「やあ、待たせたね。
   ・・・おや、春香君、もう帰ったんじゃないのか?」
春香「社長! いえ、なんでもないんです。
   じゃあ、よろしくお願いしますね!プロデューサーさん!!」

社長「何かあったのかね?」
Prod「いえ、何でもありません・・・」


とか言うやり取りがあったら春香を選んでも良いかな、と。
しかし上記の妄想を書きつつ、
社長とプロデューサーのこの後は?
 1.社長の奢りで呑みに行く。
 2.帰りが遅いので社長に送ってってもらう。
 3.実は社長とデキていた。
なんと言うものを考えた私は所詮腐女子ですな。
個人的には1番ですが。


・・・・・・や、ちゃんと1番だと思ってますから!!(笑)

2005/11/22(火) 全国大会ですよ!!
月曜日の夜に参戦してきました! 学年末試験ですよ、学年末!!
実際学生時代は勉強はした割りにほとんどヤマを外して人並みの成績しか取れなかった私だけに
今回も何処まで行けるか判りません。

今回はですねー、もう完全身バレするのを覚悟して『むどら』のカードでプレイしてます。
昨日の時点でやっと47人抜き。ブレインのおかげでございます。実力じゃないですよー(実力は36人抜きくらい)。

今週はあと木曜日と…行ければ日曜日?に参戦したいです。
アイドルは一週間の休みをしようかと。
あ、そう言えばレジャラン大高でアイドルに1000円投入すると500円分追加してくれるんですよ。
期限は何時までか知りませんが、これも利用したいですね。


…ただ9クレ分ってかなり辛い気がするんですが。
座りっぱなしでお尻が結構痛かったですー。

2005/11/19(土) やっとオーディション受かった。。。
千早は大好きなんですが、千早をうまくコントロール出来ません。

テンションが青色だったり思い出が1つだったりと、
活動8週間でやっとオーディションに受かりましたー。
本当にもう、千早のテンションが落っこちる落っこちる。
なんだか泣けてきます。

昨日の風邪が後を引いているので、帰りに1プレイだけ〜、
と金山のセガに(乗り換えのついで)寄ってきました。
(※金山のセガの一番左端の台。印刷?の具合が悪いです。端が霞むー)

…というか、風邪ひいてんなら『カエレ!』なんですが。
今週は全然ゲーセン行けてなくてソワソワしてたんですよー。


で。初めてのあずさと千早のステージと言う事で
どうしてもセットで写真が撮りたかったんですよ。

なんですが。

よりにもよって並んだ瞬間コケよりました(べそり)。

ああ、もう! 本当にあんた達はーーー…可愛いなァ(親バカ)
あまりのショットに保存しちゃいました。
どう見てもあずさのせいで千早がコケてるっぽいんですが、
それがまたこのコンビらしくて好きです。

まだまだデュオしか組めませんが、
夢は あずさ・千早・伊織 のトリオで名前は『ロングヘアーズ』が
やりたいです。

・・・・・・まーだまだ先の話ですがね。
そこまでアイドル熱が続くかが問題です。…へっぽこプレイヤーなんで。

2005/11/17(木) 風邪をもらっちゃいました。
これが

『ははは、俺の勇気の、君に届け!』

なら良いんですがね。勇気を司る風ではなく、
熱と頭痛をもたらす風邪を受け取っちゃいました。

くそぅ。


今日は早く寝ますよー。


あああ、白虎さん!!オエビに絵をありがとうございます!!
レスがものっそ遅くなってて申し訳ないです。

今日か明日中には必ず!


→やよいちゃん。
ええと。対戦した中で『松平』『瞳子』と名づけている方を
数人お見かけしたので。
チェリーブロッサムを読んだので、やっと元ネタが判りました。

2005/11/16(水) 読み終わりました!!
宮部みゆきさんの『理由』と
今野緒雪さんのマリみて(まだまだチェリーブロッサム)の
2冊をなんとか読み終えました。
ふーぃ。これで読書の秋は終わりです。短いですが。

このごろめっきり寒くなってきましたね。
今日はあまりの寒さに布団から出れず、
布団を羽織った状態で廊下に出たところで母に見つかり
思わずツッコミをいただいてしまいました。
「あんたねぇ、今からその状態で冬になったらどうするの?」
「・・・・・・もう冬だもん」


この間イベントの帰りにマジアカをして帰ったのですが
えーと。青銅賢者7分だったのが4分まで逆戻りしました。
所詮大賢者くらいの実力しかありませんから。
くそう、悔しいー。頑張らんとアカンですね。
全国大会までの一週間。ちょっと真面目にゲーセン通い
しようかかなり検討中です。
(真面目にゲーセンと言われても・・・)

→久しぶりにカイルです。
寒くなってきたのでコートとマフラーをつけてみたり。
寮指定だと赤いマフラーのが良いのか?とは思ったんですが
カイルに赤が似合わなくて。止めました。

なので、冬ソナっぽく青いマフラーで。

あ、そうそう。ここででアレなんですが、椎弟〜。
に、日記のカイルは強奪してっても良かですか?!
アホ毛が、アホ毛が可愛いーッッ。
思いっきり抱きしめたいですよー。

2005/11/11(金) 面白い。
えーと。暫く日記絵は書いてられないかも。
・・・と言っても来週中旬くらいまで。


ええとですねー。この間買いたいなと言っていた本を買ってしまいまして。
宮部みゆきさんの『理由』なんですが。

思ったより面白くて、奥が深くって、読み応えがあって。

もー、ゲームもしないでひたすら読んでます。面白い。
ファンタジーでもヒーローモノでもないんですが、その普通の人たちの間で繰り広げられる
奇怪で疑心暗鬼なのが良いです。

全部で686ページとのこと。まだまだ200ページくらいなので、これからじっくり読みますよー。


土曜日。暇を見つけてゲーセンに行きたいです。
青銅賢者でCLANDで入りたいです。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.